2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

君あり、故に我あり

昨日みたいに社長さんではなく、キンキキッズの堂本剛さんでした。 そんな剛様ラジオはチリの硬貨の話から。50ペソ(?)に刻印されている「CHILE」が「CHIIE」だったというお話。すごいねこれと言った後、剛様は小鳥になりさえずります。 チリがチーにな…

すいません。追記しようと思ったのですが、友達と電話してメールしているうちに、自分の気持ちも追記じゃすまないし、追記で伝えて欲しいと私にメールやコメントをくれたお友達とそのお友達の気持ちが凄く嬉しくてどうしていいかわからなくて文で残します。 …

ふたつの光

友達からメールもらったのですが(アンテナさんでももう既に何人かの方が書いてらっしゃいますが)、光一さんのもとへ剛さんからお手紙が届けられたそうですね。宛名はパンちゃんだったそうです。追記:俺にじゃねーのか!って言ってたそうです。私は観劇し…

けなげな人とけなげと言った人の兄弟未公開スペシャル 

えー と… けなげねえ… けな‐げ【健気】 1 殊勝なさま。心がけがよく、しっかりしているさま。特に、年少者や力の弱い者が困難なことに立ち向かっていくさま。 2 勇ましく気丈なさま。 3 健康であるさま。 なんか、あとからじわじわと震えがくる言葉でやん…

弱っている金曜日から今日のアロマまでのこと

とうとう風邪を引いちゃいました。気をつけていたのに…。 というわけで風邪を引くと、弱気になりながらも普通時よりも2倍増しで働きたくなるという性格の私ですが、今回ばかりは体が辛いので休日ゆっくり過ごしたいと思います。いや、普通時もっとまじめに…

タイヤのにほひ

(※写真はじかれてしまったのでもう一度アップしてみます)「かいこちゃん、ベルギーっていいよね」 いつもそれとなく話を振ってくる先輩がいます。チョコが好きだからベルギーが好きと言う訳ではありません。 「スパフランコルシャン行きたくね?」 来た。…

ありがと、さよなら、おめでとう

この職に就いてから内示が出るのは、決まって3月の第4週の最初の日と決まっているのですが、大体その前になんらかの話があるので、どこでもフライング送別会が開かれているし、お餞別等の用意もわたわたせずに準備をしているのです。それもなんか寂しいの…

彼の云う運命ってどれだけ大きいの

友達からあんなことを聞いた後だったから、ビックリしました。

多分病気だと気がついた深夜の話

少なくとも週に3日は日付変更線を超えて寝ているというのに、お肌の調子がいい気がします。ふたりの声はホルモンバランスを整えてくれる効果があるのかもしれません…。 病気ですよ。知ってます。 さて、3か月位前の話からはじまった火曜日どヤ様。スピード…

電波が可愛いんですよ(大まじめ)

はじめてアルコール・イン・ザ・ボディでラジオを聴きまして、いつもよりもふわふわ感がありました。それは私がふうわふわしているのか、こういちさんがふうわふわなのかわかりませんでした。宇宙の話のときはお声がキラッキラしていまして、最後は剛さんが…

脳の科学

先日から昨日の記事にお星様たくさん、カラースター、コメントをいただき恐縮です。ありがとうございます。昨日の記事は、少しでも伝わればいいな〜と思って、載せてみました。 今日はうちの職場の精鋭部隊と、色々と関わってくれた方(メーカーさんとか)の…

純白のケリー

1回1回に力を注いでいらっしゃるSHOCKも通算700回目ということで、座長様、カンパニーの皆様、スタッフの皆様お疲れ様です。まだ公演は3月もあとちょっと、7月もございますので、お体にお気をつけてくださいませ!!観劇はまだ出来ていないですが、応援して…

春の光がうららかな季節となりました

皆様健やかにお過ごしのことと存じます。南のほうからは花の便りも聞かれるようになり、帝劇の楽屋からは光の便りが届くようになり……なり…な…り…… な、な、ななな、 なんですと!? 自宅に帰ってきて、アンテナさん界隈が「どやさどやさ、えらいこっちゃえら…

仰げば尊し

昨日は職場の先輩の送別会でした。職場がいろんな施設に分かれているため、今日はその施設と近しい施設のみの送別会。そして、次はその施設を全てあわせている管理事務所としての送別会、次が会社全体の送別会となります。身内の送別会の間にお世話になって…

愛なんてふたり コトバじゃ言えない

三日目もランキングから。セクシーだとおもうほくろの位置ランキング。 1位は口元で、「確かにセクシーさありますよね」とのことでした「すごいね」とおっしゃっていたのは、5位の太ももの内側でした。確かに。でもあまり興味はない様子で、「まーどーでもえ…

タフガイを語る日

二日目もコンテストのお話から。 イングランドのタフガイコンテストの話。泥のなかを渡ったり、火の中を走ったり、有刺鉄線の下を匍匐前進したりして、最強のタフガイをきめるコンテストが行われたらしいです。「命がけですね、タフガイ…」「有刺鉄線て大丈…

残念ながらケロンパはいなかったラジオ

どぉも、キ…ーン、キ、キン…キ、キンキンキン……… 愛川欽也です つよし様ラジオをドキドキしながら待っていたところに、「おまっとさんでした」と現れたのは、『なるほど!ザ・ワールド』の名司会者でした。 なるほど!ザ・ワールドということで、ラクダのビュ…

THE ALFEEの高見沢さんはかっこいいなあと思った日曜日

衣装がどっちも可愛いかった兄弟様でした。そしてユカリちゃんカワイイ。ユカリちゃんもだけどネックレスカワイイ。 のっけから、「どうすればそんなに太れるのか」とおっしゃっていますが、逆に「どうしたらそんなに痩せられるのか」教えてください、こうい…

実写版と酔っぱらい

昨日はお友達夫婦とそのお子ちゃん、他友達2名が家に遊びに来まして、友達のおこちゃまが寝たあとは、本当にくだらない話をしたり、シリアスな話をしたりすごく楽しい夜を送りました。 そして学生気分に戻ったように笑いながら食べた、ロシアン餃子。 自分…

真冬のヨコハマクレバーナイト ファイナルは赤と青ばかりで、とある二人を思い出しまくる 

2010.2.7 待ちに待っていたKREVAオーラス!(今日書くレポの内容は本日、3月13日(土) 「スーパーライブ KREVA」 としてNHK-BS2で23:30〜24:59に放送されます!興味をもたれた方はぜひご覧下さい!) 長いからたたみますー

あすかヴィレッジ

お誕生日に発売なんですね!と言う情報をいただき、先輩に4月10日に休みのシフトを入れたい旨を話すわたし。そうしたら、「きんき関係?」と聞かれました。職場内にも浸透中です。そして、時々休日に遊びに来る先輩のお子さんとジャニー●トークしてます。先…

恋は不安からはじまる3日目どヤ様

1日目、2日目とはうってかわって静かに終わった3日目でしたがはじまりの声は一番高かったです。 はじめは猛烈に恋をしたくなるランキングから。読む前に、「ウン」と一呼吸おいて喋り始めました。読んでは「なるほどねー」、「さみしいねー」と相槌。 「やっ…

この子 なんの子 不思議な子(30)

低い声からはじまったこういちどヤ様ふつかめは、エロカワでした。 シドニーにある回転する家の話から。ラジオを聴いて、「わー!家がメリーゴーランドみたいだなんて、住んでみたい!!」と思いました。毎朝違う景色が見れるというのもすごいですけれども、…

Cause I miss you , baby

深夜ですので、ちょこっとだけ。 この前の兄弟さんの歌ですけど、「自然じゃない感じです」という書き方をしていましたが、書こうかどうしようか迷っていたのですが、深夜だから書いてみます。私の耳に聴こえた感じを。 友達との電話を切ってから、録画を再…

「Φという名のもとに」   第3話 ココツヨシは安全・安心のプロが提供する、こういちさん専用セキュリティーサービスです

Disk1をちゃんと観たという感想でございます。 仕事とかで書くのがすっごく遅くなり、いまさらジローです。 長いからたたみます〜。

エ●で出来ている人のラジオでした

低い「もう三月」からはじまった、こういち様どヤ様。 この日は、ちょっと深夜に急に出かけなくてはいけなくなりまして、だんなの運転する車の中でひとりどヤを聞きました。 つよしさんが言うほどお経には聞こえませんでしたが、その前にあった番組のニュー…

音符とシャープに隠されていた謎が解けてスッキリしましたという兄弟の話

ベッキー♪♯さんは元気がええなあと思いながら、友達と電話しながら見ていた兄弟様。 「こういちさんテンションあげてください」byベッキー のときのこういちさんはトコトンキュートでした。「腕かきながら…」と今日もチェックがさすがな御剛様は苦い顔のダプ…

今年の参戦予定

おふたりさまと出会ったことで変貌を遂げるであろう今年の音楽参戦について、友人と長電話していて、忘れないようにまとめたらこんな時間になってしまいました。兄弟様のことはあした書こうっと。あれもこれも書きたいことはわんさかあるのですが、とりあえ…

想像論

深夜ですね。 深夜なので、最近買った雑誌のまとめです。仕事とかで書くこととかが遅くなったのでいまさらですが、書きます。 長いからたたみます。

萌え・エ・シャンドン

♪何から伝えればいいのか 分からないまま時は流れて 浮かんでは 消えてゆく 萌え過ぎた言葉だーけー こんばんは。 只今猛勉強、もとい萌え勉強中の私です。 高尚な萌えを体感したい、萌え的に失格(友人からの烙印)から脱却したいという思いで頑張っている…