2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブコウスキー大スキー

昔、チャールズ・ブコウスキーの本を読んでいて、先生に怒られたことがあります。「若者が読む本ではないよ。トルストイやユゴーを読んだほうがよい。」トルストイは私の好きな文豪のひとり、もちろんユゴーも好き。でも、ブコウスキーも好き。 確かに、ブコ…

スーツと眉毛とロッキング・オン

本日深夜はジェットコースターロマンスを聞きたかったのですが、昨日から7連続勤務に突入したため、体調管理のためにぐっすり寝かせていただきました。おかげでだいぶ調子いいです。 ラジオのうたは、どうやら薄荷キャンディーだったようで。まあ、「心の計…

恋愛相談所

こういち先生の恋愛感、好きでっす!といいたくなる火曜日どや様。やっと熱が下がって元気に聞けました。この間の兄弟も気落ち状態だったので、体調がいいときだといいですなあ。 長くなったので一応たたみまーす。

君が云う久しぶりとは

鼻声だけど明るい口調で、「ハーイ こーいちでーす」から入った、月曜日。 はじめは、コペンハーゲンの宿の話。10ワットぶんの発電に協力すると、4,000円相当の食事を出してくれるそうです。 「これけっこういい」「運動にもなる」「成功しそうな感じ」 エコ…

フェアリー

兄弟さんのこと。 お父さんたちが音楽を楽しんでるのは見てて楽しかったです。やんちゃなエピソードもやんちゃすぎて(28億て…)びっくりしたけど、やんちゃだったからこそ語れるのかもしれません。わたし、こうせつさんとは緑について蒸すくらい暑苦しく語…

奈良かわいい

今奈良に住んでいる高校時代からの親友が、お子を出産(確か前のブログにものせましたが)したということで、お祝い右手に、愛を左手に、逢いに行ってきました!人の赤ちゃんの写真を取りすぎたぜベイベ!いつものように長いです。(※友人からは一応掲載許可…

帰省先のおもひで そのいち 「パパとりゅう君」

全くの日常ごとなのですが、あまりにも可愛かったので書いてしまいます。 先日、主人の祖母の一周忌で主人の実家に帰っておりました。法事を終えて、主人の実家から近くのホームセンターに行ったときのことです。 どうしても「ボールド香り長続きジェル フロ…

とろとろとろける甘いスイーツ、その名は『しょおぽぽへむ』

前の日も自由だと思ったら、最終日は自由が振り切れていました。そしてつよしさんの鼓膜になりたくなりました。 長いからたたみますねー。いつも長いのに、わたしのラジオを聴いた記録を読んでくださっている方、ありがとうございます。

よかったね記念日の追記もできてよかったね 

追記しようと思って書いていたら異常に長くなったから新しいエントリーにします。私のラジオを聞いた記録は長くてなぁ…。 ヴェリナイスなよかったね記念日を過ごし、久しぶりに入る家のベッドも寝心地よかったねでした。今まで聞いてきた数少ないどヤさん(…

よかったね

んーと、今まで聞いてきた数少ないどヤさんのなかで、いちばん自由でした。眠いのでわたしも自由にさせていただくこととして、好きな会話の文字おこしは明日書きます。 どうもとこういちさんと3人でお送りしている本日のどヤは、終了時には7人になっておりま…

今日の料理はキンキの甘露煮、隠し味に砂糖を鷲づかみで

だんなとどヤ様を聞きました。長いです。

忘れるということ

昨日は主人の母方の祖母の一周忌の法要でした。 生きているときに祖母に会ったことがあるのは片手で数えるほどしかなく、いずれも祖母のお見舞いのときでした。 母方の祖母は晩年、老人性痴呆性の傾向が見られお見舞いにいくごとにそれがすすんでいることが…

ベリベリプリティグッドフェイスラブボウイ

実家に行く前、オリスタ様とぴあ様を見てきました(ごめんなさい…買ってません…)。 オリスタ様は眉がどういう感じなのか気になりまして、拝見しましたが…私…いや…あのーなんていうんでしょうか…私剛さんの毛が好きなのかな?(ある意味問題発言) なんでも…

世界遺産劇場ぉぉぉ!

世界遺産劇場のホームページに載っているからここで載せても大丈夫かな?と思いますが…一応たたみます。

オレンジ100

自宅のポストで初めてのオレンジ色を見たのは、日記を毎日続けた100日目の昨晩でした。

ごちそうさまでした

春。春は、あけぼの。やうやう白くなりゆくこういち 少し明りて紫だちたるつよしの細くたなびきたる。 清少納言様すみません。初日に感じた陽だまりは、ずっとかげる事はありませんでしたね。

平和だやね

春です。自由奔放、天真爛漫発言に度肝を抜かれました。

ひとりじゃない

春ですね。モズが鳴きます、木々も芽吹きます、水仙も咲きます、ふきのとうも大きくなります、ひとりラジオもふたりになります…。だから記事も長くなります。春ですね。

プリンス・オブ・ピアノ!

先日、ユンディ・リさまのピアノリサイタルに行ってきました!!S席が14,000円ということで、へこー!となっていたのですが、先輩からD席を2,500円で譲っていただきました。本当、王子が見えなくてもいいんです音さえ聴ければ!!ということで後方から楽しん…

おめでとうございます その3

本当に毎日お星様をありがとうございます。いつも皆様から貰うだけもらって、自分からは何もできていないのに…本当にごめんなさい。皆さんのつよしさんへのお星様を、お空に投げたらすごくきらきらしてきれいなのでしょうね!と、時々ロマンチストみたいなこ…

チケットは残念でしたが、みなさんありがとうございます

今日は色々幸せのおすそ分けをさせてもらう日です。剛さまの誕生日を祝う皆様の姿を影から拝見させていただき(気持ち悪い)、でも、今日の深夜の段階ではお星様を押せずにいました。 変な遠慮しなくてもいいのかもしれないのですがね。でも、今日の朝方あげ…

おめでとうございます その2

ラヴ・サイケデリコ くみさん、ご結婚おめでとう!ますます素敵な貴女でいてねー!! さっきのエントリは、考えた末消してしまいましたです。また、ゆっくり気持ち落ち着いたら書きますー。

おめでとうございます

堂本剛様、お誕生日おめでとうございます。 ここで、今おめでとうの文字を打っていることが、縁の不思議を感じさせて仕方がありません。 生まれてきてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。去年とは違う私に出会わせてくれてありがとう。去年とは違…

カバーの波に乗ってみる

カバーアルバム、何歌ってほしいシリーズに乗っかってみます!ただ、誕生前夜祭的なノリで受け止めていただけると幸いです!大好きブログでいつも拝見させていただいているAさまに、背中を押していただきました。ありがとうございます!(後悔させたらどう…

マハーパリニルヴァーナ

眉毛のことばかりの日があってもいいですよね…。 今日の朝知ったこと 「つよしさまの眉毛が無い」 → そっかあ☆落としてきちゃったんだね☆それともネズミにかじられちゃったかな?今日の夜知ったこと 「つよしさまの眉毛が金色」 → 想像ができない… 単純に朝…

ギイヤーーーーー!!!!!!!!

ア、アッ、あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!!AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!(ち…

ンマアァァァーーー!と走る未公開スペシャル

本編が始まる前の映像を見ていた隣人の、「つよし、いまスゴイ髪型やったんとちゃう?」からはじまった未公開スペシャル。隣人が言う、スゴイ髪型は山田さんの回みたいです。すごいかな?普通なのに。あなたの髪型のほうがよっぽど凄いけど…って私が切ったの…

\(感▽謝)/

ええと…その…消え入りたくなるような記事にお星様や、諸々を恐縮でございます。 クッ…畜生…今日のたまねぎはやけに目にしみるぜ…!今日はたっぷりカレー食べさせてやるからなあ!! 見たいな状況です。つ、つたない私の文章力で今の感動を伝えてしまうと、ま…

Mステのアツイ夜

ひゃっほーーーーい☆色々書いてテンションおかしいぜい!あ、ごめんなさい!書いてます!長いからたたみますー!

Love Letter 2通目

出会いからの流れ、いったんお休み、そして復活、今に至り悩んじゃいるけど、でもやっぱりきんきさんが好きなんです…な、自意識過剰な荷の重いきんき愛です☆ものすごいぶっちゃけてる、痛い人です。