わたし(と、だんな)的 KinKi concert tour J 1/1 ぷろろーぐ

元旦。
東京駅八重洲口早朝。



疲弊した男とハイテンション女。

黒縁メガネにポーラーハットの旦那の目が今年一年の疲れから赤すぎることに、若干申し訳なさを感じつつも心躍る私。



なぜ東京に行くことになったのか…、それは2009年12月に起こったあの出来事からはじまります。





2009年12月も下旬の話。

きたえーるで熱い一夜を過ごした私は、どうしてももう一度キンキキッズコンサートが観たくてたまりません病に罹患したらしく、帰宅した後もウズウズ。

ウズウズはしていたものの、12月中は大掃除もあるし、ギリギリまで働くから行けないなと、皆さんのレポを拝読してほっこりしようそうしようと思っていたのです。










やっぱりどうしても行きたい!という気持ちが抑えきれないわたし。

でも、長男の嫁。

年末年始は旦那の実家で過ごすのが、当たり前なのでしょう。

でも、抑えきれない。

でも、長男の嫁。




フキャーーーーッ!!




毎日が葛藤でしたが、やっぱりどうしても行きたいのでだんなに相談してみることにしました。

だんなにキンキの良さをわかってもらった上でと思い、25日のMステを一緒に見た後に相談しようと決めたのでした。



Mステ当日。

だんなはユニコーンを見てホクホクしており、機嫌がよく、相談するには絶好の機会だと思って私もホクホク。

その後、キンキキッズが登場するまでのあいだ、コンサートの雰囲気がとっても良かったこととかを話し、相談を進める準備をし始めました。



そして登場キンキキッズ

はじめから良い雰囲気でまるできたえーるのMCみたいです。

光一さんは綺麗だし、剛さんはかっこいいし、お髭とミルクティーのコラボ、好きすぎです。


で、光一さんの「素敵な年にしたいですね、ふたりで」発言、「しらふなんですけどね」言いながら帽子をさわりまくる剛さん。

そしてだんなの一言。


だんな「ふたりで…ふーん、そうなんだ」


エ?

そうなんだ?きっとここから愛なんだ?はじめることが愛なんだ?

あぁー、「そうなんだ」の意味が怖くて聞けないですよ。

だって、きたえーるでの一件を間近で見た後での光一氏のこの発言は、今までふたりのことを「そうなんだ(だんなのそうなんだとは違うと思うけど)」って微塵も思っていない私(あの一件の後は、2人の関係性がよくわからなくなって混乱中)でさえも若干うろたえます。



でも何か返さなきゃいけない。


わたし「そ、それでいいんじゃないかな」


会話がかみ合わない。




そして曲が始まります。



やっぱり、歌声がいいです!特に、高音の時が特にいいです!

で一番いいのは、サビの♪潮騒(死にゆく)〜泣いたのところ!

ひとりパート→ひとりパート→ふたりっていうのが凄く心地よく聞こえます。



で、TVではじめてみる白鳥ダンスに、あーこんな感じなんだぁって感心。

生で観るのとはまた違いますね。

なんか、ふたりがきちんと揃ってるダンスも好きだけど、こういうダンスもいいなぁと思って、光一さん歌う後ろで動いている剛さんをホクホクして見ていました。




ホクホクしていた、ら、


やけに剛さんに近づく光一さん。

あー楽しそうでいいねー(ホクホク)。

ニコニコしてる光一さんは、本当に可愛いな………


















!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















 ♪なーみが泣ーいーたー  













ぽかーん。

CM。



一言。


だんな「今のって振り付けなの?」

わたし「違う…と思う」

だんな「ふーん、凄いな」


本当は、ほんとうは、


歌の後に「ね☆キンキって凄いでしょッ☆だから元旦に東京ドーム行きたいのッ☆ひとりは寂しいからいっしょいこッ☆」って言うはずだった、のに、のに、ノニジュース。



彼の言う 「凄い」 は、間違いなく 歌 ではなく 行為 。



歌おぼえてないかもしれないけれど、言うしかありません。

わたし「えーと、キンキって凄いでしょ。歌上手いでしょ。元旦にこんなキンキのコンサートがあるから、東京ドームにキンキを観に行きたいので、一緒にいってほしいのですが。」←棒読み

だんな「アレが観たいの?」

わたし「!!!!や、アレが観たいって言うか、その、生歌が非常に良いので、それを聞きたいし、ダンスも素敵だから、そうなるとアレも観たいってことになるかな……」


だんなの指すアレが何なのかは聞けませんでしたが、なんとか了解を得て行くことになりました。


いや、でも、キンキ愛復活してから日が浅いのに、立て続けにこんなことがあると混乱します、ほんとに。

まぁ、仲が良いのは結構なことですけれども、昔の剛さんからは想像も出来ない行動だわさ…。



その後、だんなの実家に電話をしたら、義理の妹も30日から大阪に行き2日に帰ってくるから、2日以降の方が逆に良かったといわれます。

お義母さんに、「Sちゃんどこに行くんですか?」って聞いたら、「かいこちゃんと同じよ」とのこと。

もしや?と思って義妹にメールをすると、





「エイトコンで大阪入りしまーす(はーとまーく)」





エイトファンとは知らなんだ…。



だんなからは、「姉妹がそろいもそろって…」とため息をつかれた2009、年末。

そして舞台は2010、東京へつづきます。