わたし的 KinKi concert tour J 1/11 オーラスは コアラのマーチ ミルクティー味 はじまり

2010.1.11。

大阪駅、6:40。


バスから降り、大阪の空気を吸い込みます。

ちょっと排気ガスくさかったのでむせます、ゲフンゲフン。



さて、なぜ私が大阪にいるかというと、元旦にさかのぼるわけです。


元旦、東京で光一さんのお誕生日会を55,000人の皆様と開催し、ほわほわしながら帰途に着き、


ああ、もうこれで思い残すことはない、いつ死んでもいいよ神様仏様中居正広様と思っていました
























あれ、様子がおかしいですぞ。



何ですか、これ。

何ですか、この後から来る、後から来る、後からのこのこやってくる幸福感は。

当日のことを思い返せば、思い返すほど、押し寄せてくるこの感じ。



あれ、おかしいな、今死んだらすっごく後悔しそう。

だってKアルバム出てないし。

おまえ神社にもお賽銭あげにいかないと。




いや、それよりも、




キンキキッズに会いたいです。





これが、皆さんが言っていたことなんですね。納得。

そして、キンキキッズが好きだよって言っちゃうよ - yunakaikoの日記となるわけです。




オーラスに行くに当たり、だんな様には夕食の際、ふわぁっと伝えました。

わたし「今日の夕食はお雑煮とロールキャベツだよ(どんな組み合わせ…)」

だんな「(TV見ながら)うん…」

わたし「そういえば○くんから年賀状来てたよ。見た?今奥さん8ヶ月なんだって。」

だんな「(TV見ながら)見てない…」

わたし「そういえば、私とあなた11日大阪にコンサート見に行くから」

だんな「(TV見ながら)わかった…」








返事はしました。











若干手法はヤクザでしたが、チケットを取ったところ、

だんな「俺、そんな約束したっけか?」


と困惑しながらも了承してくれました。

しかし、年始はどこの会社も忙しく、うちのだんなもお呼びがかかってしまいまして行けなくなってしまったのです。



どないしよう…一人はめっちゃ不安…と思っていたところ、奇跡が起こりまして、ブログに書き込みをしてくださった方と
ご一緒できることになったのです!

わーい!

(1.11は本当に愛と奇跡が詰まった日だったので、オーラス以外の出来事はまた改めて書かせていただきます。)



そして、期待と不安を抱えながら大阪に乗り込んだのでございます。


昔京都に住んでいたことはあるものの、大阪には殆ど来た事がなくて、駅構内はなんか違うところみたいになっており、ハナから間違った方向いっちゃったりしました。

自分のことをまったく信用していない私は、開演前に京セラドームからの帰り道を予習しようと思ってすぐに京セラドームに向かいました。



早朝の京セラドーム周辺は静かなものです。

少しだけ階段を上ってドーム周辺を歩いてみると、少女が一人犬の散歩、男性二人組みが景色を見ながらボーっとしてる、くらいでした。


そこから地下鉄までの所要時間、心斎橋で乗り換えて梅田までの時間、梅田からバス乗り場までの時間を計り終えるころには、結構時間が過ぎており、あわてて大阪駅構内で「せんとくんクッキー」と「赤福」を購入。

ちっとも観光はできませんでした。


あ、観光ではないのですが、個人的に驚いたことといえば、ランタナという植物が大阪では雑草のようにいたるところで生えていたということ。
シドニーと同じくらいの気候なのかな?


その後、義妹から頼まれたストラップなどを購入し、ご一緒してくださったへむさんと会い、ご飯を食べて、Jのモニュメントを探し(無かったそうですね…)、会場入り。


そして、感動のフィナーレがはじまりました。

つづきます。

更新遅くてすみません。