わたし的 KinKi concert tour J 1/11 オーラスは コアラのマーチ ミルクティー味 序曲

もうネタバレとか関係ないですよね?

で、いっつもですけど、めちゃくちゃ長いです。








会場入りして、自分がどこの席か分かるというくらいの初心者です。

今回は下段スタンド、剛さん側。

今回のツアーでは、いろんな席に座ることができたので、それぞれの席から堪能できてよかった!








はじまりはSecret Code。



ペペッペペッペッペー

LEDの帯にデデンデデンデンと「これでもアカンか?どやねん!」っていうくらいの剛さんがうつります。



ここで在りし日の「お髭剛様」を拝見し、


「嗚呼、今日はもう会えないのね、もとい今日から会えないのね、お髭様…」、と思ってステージに登場する剛様を見た、








ら、、、、、















らーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






















ペッペッ、ぺぺぺぺぺぺッ、ペッ、、ペネロペーーーーーーーー!!!!!!!!!


                うっかりペネロペ(とりあえず後ろにスワンがいます)
                 











ぎゃぎゃぎゃあああああああ!やっぱり大阪はシドニーなんだ、だからランタナ冬なのに咲いてるし、コアラ4時から

歌っちゃうんでしょ、おかーさん!






そうかそうか!剛様、コアラだったんだ!


そういえばコアラって髭はえてないし、色眼鏡もかけてないや!!!!!!!!









コアラばんざーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!









はあはあはあはあはあ……








のっけから、とばしてくるなぁ剛さん。

参った、白旗です。






降参していたら、今度は「ほーれほれ!」って光一さんの麗しいお顔。


なんて美しいんだ。セクシーダヨ、セクシー。




光一さん登場。






やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!







前髪すとん!!!!!!!!!!!!!!!!!分かれてないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!







髪きったーーーー!!!!!!!!!!!!ミルクティーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



















ふたりそろったあああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ああ、絵本にしたら「うっかりペネロペとおいしいミルクティー」とか、

お菓子だったら「コアラのマーチ ミルクティー味」ですよ(病気ですよ)。








ああ、どうしよう。

髭とミルクティーでかなり持っていかれていた私の心が変貌を遂げようとしている(どーでもいい)…。






えっと、上の文を読み返して、まったく伝わってないかと思われるのでまじめに記述しますと、

剛さんミルクティーベージュのお帽子にかぶせる感じで、イヤーマフ(耳あて部分がかなりモフモフフワフワ)
(今回のツアーにいかれた方はグッズのストラップのモフモフ×10倍くらいと思っていただければ)を装着されておりまして、


それがどこからどう見ても コ ア ラ なのです。


いや、もしかすると剛側スタンド席だけなのかな?

皆様の席からもコアラでしたか?

とりあえず、私の席からはペネロペでした。



で、光一さんは前髪すとん!最高です!





ふたりそろった後に、ふたりでSecret Code歌うわけなんですが、そのときにね、剛さん高所にいらっしゃるのに
ノってくださっていて、しかも、「2」って指でやってくれたんですよ(ピースを裏返してる感じ)、
シークレッコォードォー歌いながら、「2」って。

元旦は光一さんに手を伸ばして、オーラスでは「2」ってしてくれて、のっけから、もうなんか胸が痛かったです。




で、ね、後でも書きますけれど、今日は光一さんの声が凄いのです!

何がどう凄いって、声に色ついてるのです!!

たしかに、途中声が出しづらそうなときもあったし、いろんな意見もあって、終わってからずーーーーっと考えていたんですが、
私の耳には今日最高でした!また後で書きますね!



タワーが降りる前、「今日はラスト!最後までよろしく!(だったかな?)」って光一さんが言ってくれます。

そしてタワーが降りてきて、LEDが上にはけるとき、タワーは最後まで降りてきてないのにふたりでジャーンプ!!

遠くから見てるから低そうに見えるけど、実際は高いとこからのジャンプと思うのです。

そんなとこにも、じーんと来る私。



歌詞も変えて歌ってくれました!

剛さんパートの熱いキスしようのとこを、熱い愛しよう〜って!

後は、歌詞を間違ったのかなって聞いていたんですが、この気持ち〜のところをこの僕を〜弄んだとしても〜って歌ってました。




そして大好き!Destination

双眼鏡でダンスをしっかりと目に焼き付けました!


かっこよすぎる、かっこよすぎる!!!!!!かっこよすぎる!!!!!!!!!!!


ああ、剛さんも光一さんも歌って踊ってる!

この曲、とっても波長が合っていて良かった!




歌い終わった後、暗転。

イントロがはじまり、LEDに二人の影が何回も交差します。

おふたりはタワー型のムービング装置に乗りドーム内をまわりはじめます。

曲は銀色暗号。

この曲、私は好きです。

純粋に、「光一さんこういう曲を書くんだ」ってびっくりした曲で、詩も色々含みがありそうでいいなぁ。



タワーからトロッコに乗り換えて外周を回ります。

Harmony of Decemberです。

元旦、体がざわついた曲。イントロからざわわ、ざわわ。

光一さんが近づいてきます。



ううううううううう麗しい!!!!!!!綺麗綺麗綺麗!!!!!!!!!!!!

なんだろう、どんどん綺麗になっていくよ。どうしよう。

元旦のときは若干疲れでむくんでるかなって思っていたのですが、今日はそんなことなく、上のほうを向いてくれたときに
ばっちり見ました!いいぐあいにライトが当たって、奇跡だった!



で、バクステ付近で交差してとまる。

今日は光一さんの方が早めに剛さんのほうを向いたかな?

最後は向き合って歌い上げます。



なんか、体向き合うとかじゃなくて、音がね向き合ってるからなんか、向き合わなくてもちゃんと向いてるよーみたいな感じです。

元旦に大波が来たから、今回は多少落ち着いて見れましたが、やっぱり光一さん声がいい。




Night+Flight。

この曲、私の中で「やっぱり生がいい 殿堂入り」を果たします。

この曲の剛さんの声たまんないです。

ニャンニャンです!




あああああああああ、ペネロペきたよきたよトロッコで来て手を振ってくれてる!

ペネロペが手を振って、歌を歌っている!

動物園でもコアラが手を振って歌うなんてサービスないのに、私は今、生で見れている!

やっぱり、生がいい!!



いや、あのお手手の振り方はわかっているな、剛さん、自分がわかっている!

でもあのお手手の振り振りを光一さんがやったら、たぶん昇天する!




突然ですけど謝ってもいいですか。

MCに入る前までにどれだけ書いてるんだよという話なんですけれども…。

本当に申し訳ないです!

長いのでいったん区切ります!



続いてMCです!