インフルエンザの夜には -On the night of a Influenza-

おはようございます。


久しぶりに続けてお仕事を休み、申し訳ないなと思いながら日記を書いてます。



時間経たないと治らないというのは、辛いですね。

でも絶対、あさってには職場復帰するぞ!!



「今日は外すごい雪だよ」と職場の先輩から朝、写真つきのメールをもらっており、
昔は雪を見るだけではしゃいで、真新しい雪に足跡付けたくなったり、友達と雪だるまを作りながら
学校へ行って校門のところに飾ったり、霜柱どっちが多くふめるかゲームとかしたり、
楽しかったなあと思って、起きて、外を見たら溶けてました。




メールは8時過ぎに入ってました。




寝すぎ…。

でもおかげで幾分か熱は下がり、38.9℃です。




そんなこんなで、昨日熱が高くて寝付けなかったときに聴いた歌(曲)について。

寝ていたのであれからBabyKinkiさんも見てませんし…。



皆様が、学業・主婦業・お仕事頑張っているときに、暇すぎる記事で申し訳ないです…。





子守唄代わりになってくれた曲

1位 青の時代  Kinki Kids
2位 ノクターン第2番(Nocturne Op.9 No.2)  Chopin
3位 バードランドの子守唄  Sarah Vaughan

聴いてちょっとは眠れるのですが、結局熱のせいでおきるということを繰り返しており、
色々音楽を聴いていたのです。

最終的にずっとお昼あたりまで寝ることが出来たときに聴いていた曲は、青の時代でした。

ありがと、キンキさん!




結局聴き入って眠れなかった曲

1位 停電の夜には -On the night of a blackout-  Kinki Kids
2位 ラプソディー  Kinki Kids
3位 Bitter Sweet Symphony  The Verve


ああ眠れそう→うーん、なんて気持ちいい音なんだろう→最後まで聴きたい、のループでした。



最近のわたしの頭の中は、キンキさんの音でいっぱいです!たーのしい!



この機会に、友達から借りて録った音源を聞いていますが、熱っぽい鼓膜ではちゃんと音が聞けるかどうか心配です。




逆に目が冴えた曲は、剛紫さんのTALK TO MY SELF。

声色とかが声色だっただけに、びっくりして熱が上がってしまうところでした…。

詩はまだよく聴いてませんけど、キンキの曲かと思いました(わたしの耳にそう聴こえたということでございます)。

他の曲もどうやって録ったのかな…?って思うところがたくさんありました。




さて、今日は節分ですね。

さて熱も少し下がったことですし、病院帰りに買った具で恵方巻を作ります。

皆様のところにもたくさんの幸福が訪れますように!福は〜内!!