この回の兄弟を敢えて一言で表現すると…?

「 解散なんていやだ 」

















さッ、というわけで、

異常なテンションで盛り上がった昨日のツケが、今さらジローですが、

当日酔いってあんなに楽しいのに、何で二日酔いは色んなことを反省するのだろうと、

色々考えながらウコンの力を朝から飲みました。



えっへへへ、具合悪いです。



今日お休みで、本当に感謝します。




さて、そんな状態でも、昨日のおふたり様が気になってしゃあなくて、だんな送り出した後にみました。


長いから、たたむだけです。






番組前のジャンクションで「解散」というワードが出てきて、「!!」となり、

いやいや、まさか…と思ってはいるけど、何でそんなワードが出てきたの…と思ってました。







まるで兄弟をみた後の感想とは思えない大真面目なこと書きますけど、

ファン以外の人も目を通すであろう雑誌やテレビで、

やっと人生を歌えるようになってきたと話す人と、これからもキンキで沢山やりたいことがあると話す人が、

12月と1月に惜しげもなく聴かせてくれた歌声は、わたしの想像をはるかに超えるものだったのです。



原点回帰とおっしゃるスワンから、Jがあり、そしていまだ焼きついて残るあの歌声、

そんなおふたりのこれからにめちゃくちゃ興味があるし、「やっと」の次、「これから」をもっと多くの人に聴いて欲しいので、

解散なんて嫌です。ヤダヤダヤダヤダ!!



そして、それだけのために僕は生きてますと、何人も目を通すであろう会報に遺した人から

それだけを取らないで欲しいって本気で思います。

それだけしか無いのやったら、無くなったらどうなってしまうの!!ヤダヤダヤダヤダ!!



ここまで大真面目に考えてしまったのって、

画面の中に、

笑い飛ばせる人と、笑い飛ばせない人がいて、

笑い飛ばせなかった人がトムさんのフォローで笑ってるときに、笑い飛ばした人が笑っていなくて、

お客さんの反応とか、めちゃくちゃリアルだったからなのか…な…?


それともただ単に二日酔いまくりだからなのか、ファンになりたてで笑い飛ばせるところまできていないからなのか、

わかりませんですが、わたしも汗をかきました(アルコールによる脱水症状ではないですよ)。



汗をかきつつも見たテレビの中のお髭様とミルクティー様は

大先輩のマッチさんが来ておられるからなのか、フニャフニャ笑っておられましたね。



MOTTOの光一さんのフォローで言い訳をして、代わりに怒られちゃう剛さんが愛おしく思えたり、

ラクーダを国って言っちゃったり、カマスが上手く言えなかったりする光一さんが愛おしく思えたり、

ラクーダトゥートゥースリーにキャッハッハで、内股系なおふたりが愛おしく思えたりしました。



うちの母はヤンチャなマッチ先輩が大好きだったそうなのですが、そのまま大人になってくれて良かったと今でも言ってます。

オカン兄弟みたかなあ?



でも今回一番グっと来たのは、黒柳徹子さんのメッセージ映像のときの最後らへんで映るワイプのおふたりです。

マッチ先輩のワイプから、笑ってる光一さんのワイプに移り、光一さんが剛さん方面を見るところで、

剛さんのワイプに切り替わるのですが、その切り替わる時の光一さんの笑顔と切り替わった後の剛さんの笑顔がとても素敵なんです。


この笑顔がずっと続きますようにと思います。




だから、解散なんてヤダ!じぇったい!!



ないことだとわかっていても、ファンを不安にさせないように、

「全くもって考えてないです」「仲悪くないです」「本当にそんな話ないですから」とおっしゃってくれるおふたりに

すごい感動したし、それをちゃんと編集しないで流してくれた兄弟関係者さんにもありがとうでした。



そんなおふたりに対して出来ることといったら、解散はヤダからずっと応援しますというアピールしか無いけれど、

このなけなしの銭と体力が続く限りは、髭がねずみにかじられてなくなろうが、ミルクティーストレートティーになろうが、

ずっと、ふたりの音は奇跡だよって綴っていきます。



久しぶりの休日なのに朝から大量の汗をかきました。

今日はこれから、兄弟ネタバレ(ちっさいネタバレやな…)しないように我慢して見ないでいた皆様のブログにちょこっとお邪魔した後、

税務署行って、警察署行って、園芸店行って、合間合間に家事をします(どんな一日なんだろ…)。