都会の車窓から

本日は地元に戻る新幹線よりお送りしております。


今日は仕事で花言葉を詳しく知っている方と、お話していたのですが、

昨日ご紹介した、気持ちがおっきくなって、字もおっきくなった月の花言葉

紹介した以外にもあるんですって!!






1月の花 デンドロビウム

わがままな美人 謹厳実直 天性の華を持つ






4月の花 エビネ

謙虚 誠実 大人の恋







携帯からなので、字を大きくする方法がわからないから、そのまま書きましたが、







なんだか、花言葉がぴったりの方がふたりほど浮かびます。







さて、わたしのドームでのお仕事も今日が最終日でした。



わたしが約一週間ドームにいた理由は、

世界らん展日本大賞2010で、いろいろとお勤めがあったからなのですが、

このらん展、今年20周年のアニバーサリーイヤーだったそうです。







ごいすーーーー!!!







わたしがちっさい頃から続いていて、今回自分がその場に携わっていたと思うと、

何か感慨深いものがありますね。




今年はアニバーサリーイヤーだったので、かなり多くの有名人の方のイベントがありました。

詳しい記録はまたの機会にゆっくり書きたいとは思っているのですが、残念ながら有名人の方を

じっくり見に行く余裕は無く、何となく雰囲気とか空気とかは感じてこれたかな、と思っています。



でも、どうしても見たい人がいたので、早いお昼休みをもらいました。

敬愛するニコライ・バーグマン様でございます。

お客様うじゃうじゃで、近くで拝見することは出来なかったし、

サイン会も長蛇の列でサインを貰うこともできなかったのですが、








綺麗いいいいいいい……。

可愛いいいいいいい……。











なぜに、男性のフラワーアーティストって綺麗なんでしょうか。

そりゃあ、お花だってあんなにきれいな男性にいけてもらうんだから、

いつも以上に輝いちゃうってモノですね!



家だったらお写真や、リンクをはることは可能ですが携帯なので出来ないです(やり方がわかりません…)。

本当にキュートで綺麗なんです!



なにはともあれ、会場を凄く綺麗に飾ってくれたお花ちゃんたち、携わった全ての関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

そして来場してくれたお客様ありがとうございます!!

とても充実した一週間と二日をすごせました!!





地元では「らん展打ち上げ」と称したただの飲み会が18時から開かれているのですが、

わたしは22時〜の参加になります。




「わたしたちはもう飲むけど、らん展打ち上げは、22時からだから22時からが一次会だから覚悟してね」と、

先輩からメールが届きました。

どれだけタフなんだろう先輩…。明日休みでよかったです…。




今日も兄弟はリアルタイムで見れなさそうなので、

また、明日録画を確認するまで、ブログ徘徊はお預けですね…。




では、皆様楽しい兄弟ナイトを!!





いつもコメントやお星様をありがとうございます!