一昨日の本屋さんと今日の出来事

一昨日の本屋さんで。

明の星さんとオリスタさんとロッキンオンを見てきました(買ってません…ごめんなさい)。


明の星さん、確かに写真イイ☆

随分前のつよしさんがすべり台「ワーイ」の写真には、なんかどうしていいかわからなくなった(これが萌って言うのですかね…?)けど、今回もまさにそれでした。

つよしさん、ディタ*1みたいだなあ…自分の魅力がどこにあるか知っていて、ポージング☆みたいな……。

そして「へえー!」だったのはお付き合いする方の走り方にもこだわりがあるとのことで。

どんな走り方がすきなのかなあ…ジョイナーみたいな感じかなあ…。

ぱっと捉えると、つよしさんはすっごく女性を見る目が厳しそうにも映るけど、裏を返せばつよしさんは好きになった人のことをちゃんと見ていてくれるってコトなんですよねえ…そうかあ。

それって嬉しいような気もするなあーと。

(私は髪型を変えても気がつかれない場合が多いので、時々大胆にヘアチェンジして気を向かせてみるというしょうもないことをしてます…この年になって全くしょうもない…ふふ…)





寝不足すぎて何を言ってるかわかりませんね。





こういちさんは自然なひとだなあ、と写真見てもテキスト見ても思いました。

写真撮られるときの微妙な顔つきとかポーズとか、それはそれは不自然なのにそれが光一さんの自然で、それを隠さないのですものね…。

そして天然なんでしょうからね。

自然で不自然で天然って、最強じゃあないですか…。




そしてオリスタさんの朱雀剛さん。

ここに居たのかと思うとプレイバックしてしまいます…。

面白かったなー楽しかったなー逢えた人にまた逢いたいなー逢えなかった人にも逢いたいなー……あーなんかほんのり切なくなります。


ロッキンオンは買うか検討中です…。ガガさますごい。



そしてまだ新しいオリスタさんは見ていないので、京都に行ったら探してみようかなーと思ってます。



ここからはわたくしごとを少し。



そして今日は衣替えをし、家の大掃除をしました。

今週一週間かけて衣替えのために洗濯機をフル回転させて、しまうものを洗っていました。



…いやー、私ったら「捨てられない女」殿堂入りしそうです!

何この服の量…っていうか似たようなタンクトップ、キャミの数たるや…!!!!お、恐ろしい!!!!


そしてだんなの帽子とストールの量の多いこと多いこと!!!!!吟遊詩人か!と思うくらいの量です。


でも「なんか使えそう」と思ってまたしまい込む…悪い癖過ぎる…。



そして働いていることを言い訳にして手の届かないところには目をつぶっていた…それをものすごく反省しました。

掃除自体は嫌いじゃないのですが、何せ自分にとことん激甘なので…ダメ人間です。


お掃除では久しぶりにお風呂の釜の外側を取って、中のほうまで隅々洗いました☆スッキーリー☆





そしてちょろっとベランダの植物のお世話。

今ベランダにはバラが6鉢あって、それにうどんこ病と言う病気がついちゃったので薬をかけました。

元気になってくれればいいな。

そして、ユーカリとドドナエア(どちらもオーストラリア原産の木で、すらっとしていて可愛いのです)、レンギョウの剪定。

やっぱり私は植物が好きだなあー土いじりが好きだなーと思えるっていうか、植物に相対している時間は寝るときと同じく一番無になれる瞬間かもしれません。

今私の家で使っているジョウロちゃんですー。

象の鼻からお水が出ます。なかなかリアルで可愛いです。



そして合間にお菓子をつくりましたー。

いつも皆さんにいただいているお星様つきー☆



そんなこんなで今日もいちにちは終わります☆



そして明日は京都行ってきます。

だんなさんと一緒に友達の結婚式に出席です。晴れるといいなあ。

翌日は友人と遊んで帰ってきます☆楽しみ楽しみ☆


ということで明日は兄弟さんが見れませんですし、日記の内容もとんでもないかもしれませぬが…すいませんでございます。

では皆様よい休日をお過ごしください☆

(この間、ボディーソープの話にのっかっていただいてありがとうございました!皆様のお風呂事情を覗けて…ってなんか変態みたいですが、決してそういうことで書いたわけではないので…!!)

*1:本名を書くと「エエ!?」と言われそうなので、これで気がついた人は気がついてみてください…ちなみに凄く美しい方です