京都で買った本と京都で見たテレビと京都で見たブログの話

オリスタ様買えました。

式まで時間がなくて駅近くの本屋で買って、披露宴会場にオリスタ様をもって行きました。

クロークに預ける時に、「貴重品はございませんか?」と言われて、よっぽど会場に持っていこうと思いましたがパーチーバッグに入らないし入れられるようにたたみたくもないので、預けることにしました。



終了後二次会会場で中身をみたくてみたくて堪らなかったのですが、見る余裕はなく、その日泊まった友達の家で見ました。



お酒の酔いも回っているのもあり、いろんなやらしいフィルターがかかっておりましたが、ほとんど笑顔で埋め尽くされていたことを覚えております。

噛みっぷりとか、座布団の件とか、テレビ撮影の件とか、テレビでは放送されなかったことを書いてくださってありがとうございますオリスタ様。




そしていろんなやらしいフィルターがかかったまま友達の家でオリスタ様ブログも拝見しました。

仲がいいことを教えてくれるブログって素敵。

テレビに映っているのよりも裏側っていうところが、いいなあ。


そして、ブログに書いてあるとおりオリスタ様片手にテレビを見させていただきました。

実際、大人数で固唾を飲んで兄弟さんを見るのは初めて(固唾を飲んでいたのは私だけだけど)だったのでなぜか緊張しました。

だんなは、「つよしの眉毛は?眉毛無いの?つよし眉毛あるほうが絶対カッコええと思う。つよしの眉毛は?眉毛ある?あ、ちょっと生えてんで☆」と眉毛が気になっていたみたいです。



みんなでキャッキャ笑いながら見ていたところは、映画の「黙って見ろ」のとこと、こういちさんが手に持っている何かに呟いているとこと(ツイッターのとこ)、12%な彼(実際は2%)のところと、美輪あきひろさん。

私はこういちさんのちょっとハクのある口調が大好きだなーと思いました。



ツイッターのとき、何かに呟いているこういちさんを見て、友人たちは「芸能人やのに知らないんや」「ほんまにこの人ド天然やねんな。おもろいなー。」と話していました。

うちの同居人は「ツイッターって何系なの?(ツイッターは分かっています)」と友達に質問をし、友達にこの子どうしよう顔をされていました。

…確かに…系統で行くと何系なんだろう…???そもそも系統ってなんだろう?????



そしてユカリちゃんの打ち解け度、約8割のつよしさん!すごい!

ゲームのとき、もそもそ呟いてるつよしさん可愛かった。



「俺つよしより早かったら、つよしなんかやれ」

なにこれなにこれ☆ガキ大将みたい☆こういうちっさい負けず嫌い可愛いなあ。面白いなあ。



途中でつよしさんのギロン顔が出て、「あたしこの顔めっちゃ好きなの!」と言ったら、友達に驚かれましたが…えー?駄目なのかなあ…?

「剛くんかっこいいんやから、ファンやったらかっこいい顔好きなんとちゃうの?」と言われたのですが…。

えー…あの顔かっこいいけどなあ…多分私キンキさんに関しておかしい目線なんだろうな…色々…(どんより)。





は!まずいまずい!沼につかるところだった…。



美輪さんではみんなで大爆笑でした。

フジツボのエッ●って…細かすぎて全くわからない…だが、それがいい!!

全員酔っ払っているので「誰の真似?」「え、美輪さん」「美輪さんって誰」「美輪さんだよ」「美輪さん誰のまねしてんの」「剛君の物まねでしょ」「じゃあ剛君誰の物まねしてんの」「美輪さん」…酔いすぎ…。




ユカリちゃんは最近毎週見てたけど、ハルカちゃん大人になったなあーとか思っちゃいました。

そして、最後の歌で出演された方々を見てみんなで「わーなつかしー!」と言い夜は更けました。



酔ってたし少し眠かったせいなのか、とってもとっても楽しそう!に映りました(実際もそうだったと思いますが)

真ん中に鎮座する高見沢さんがダンナのツボだったらしく、「たかみーまんなぁ(真ん中ということが言えないほど眠かったらしい)」と言って喜んでました。

友達は「このギュってされる合気道やられてみたい」と言うあいかわらずっぷりでした。

こういちさんの「おぉ…」も面白かったなー。



みんなで見る兄弟さん楽しかったなー。

また友達と見たいなあと思いました。


飛行機乗り遅れるかと思いましたが、無事地元に着きました。

USJも楽しかったです。

ジョーズのこういちさんが溶接したサメって、中で出てくるサメの何体目なんだろう…???