その曲が好きなら仕方ないと思う

声のトーンがちょっと低くてドキドキした深夜の話です。


はじめは航海の話。

そういえば資格ゲッターでしたね…懐かしいですね。

確かに日本も韓国も見えなくなったらめちゃくちゃ心細いでしょうな…と思いました。そう考えると寛平さんって凄いなあ…。



ふつおた

光ちゃんの電話の充電は三日持つそうですね、私は一週間持ちます、私の方が友達少ないです』というお便り。

「良かったね!…ふふ…勝ち、おれの勝ち…うふふふ…ん、残念、あなた残念、おれ勝ち…うふふふふ」


あああああ!これを聴いてキュンキュンしている私が一番残念です!!!もう随分前からこーいちさんには連敗です!勝たなくてもいいんです!逆に負けていることが私のプライドです(?)!


ゆとり教育ではありえないトーク」という言葉が凄く好きです。こういちさんのお口から「ゆとり教育」というお言葉が漏れるだけで相当幸せです(病気過ぎる件)。

ゆとり教育って勝敗をつけないということなのですかね?そうなのか…。そっか…。

最後、ちょっと、勝ってる感じで話す最後のあたりが悪ガキっぽくて好きです。



数字王への道。

受験生頑張るよさん、受験頑張って(と応援してみる)☆

ちゃりんこの世界最高速度に素で驚いていらっしゃいましたが、それは驚きますよね。

268.831キロって…本当にこういちさんの言うようにこいで出した記録だったら、競輪世界一になっていると思うのですが、ほんと凄いなあと思いました。



うた。

普通にジェットコースターロマンスと言ってしまいそうなくらい、大好きなんですね、その歌。

内緒にしてましたが………、実は……私もです☆


「かけすぎやろ」
    ↓
「やっぱりやめとくわ」
    ↓
「違うのいっとくわ」
    ↓

「ジェットコースターロマンス!」


好きなら仕方ないですよね。

どんなにジェットコースターロマンスに対し諦めの言葉を口にして、ジェットコースターロマンスを忘れようとしても、好きっていう気持ちには勝てないですからね。わかります。(いつもどおりの都合のいい解釈です)



おわかれショートポエム。

「おやつにどら焼きが食べたいと書いてある絵馬がありました」という件。

ドラえもんか…な、ドラえもんが来たんやろな、願い事叶ったやろな」


なんてアットホームなラジオでしょうか。

幼子にも聞かせたいです。(深夜は起きていないですね)



ということで和やかなラジオでした。