教えてよ神様 教えてよ神様 僕たちの意味を 僕たちの愛を

いまさら感がありますが、ベッドで寝てるときに題名のフレーズ(@あすか石舞台)がフラッシュバックしてキュンキュンしました。そこだけ抜粋すなと言う感じですが。


薬師寺さんチケット獲得された方、おめでとうございます。駄目だった方もお疲れ様でした。

なかなか繋がらなくて大変でしたが、次のチャンスやってやりましょー!!

絶対奇跡ってあると思うんです☆希望を捨てずに☆


私は行きませんが、薬師寺でつよしさんを堪能してきてくれる方がまわりにいるだけで嬉しいっす。

今回あすかのチケットを譲ってくださった方も行ける様になり、本当に嬉しいです。行ってくれてありがとうございます。本当に良かった。

まだ、行けないまわりの人もいらっしゃいますので、念をとばしますよ。




…あすかに行って、もっとガツガツ「つよし!つよし!」になるかと思っていたら、凄く穏やかな心になってしまって…満足、とも違うんですが、やっぱり、自分だけじゃなくって今回いけなかった人ももっと色んな人に聴いて欲しいという欲が出てきて…(なんか選挙を応援する有権者みたい…)だから、今回はいけなくても大丈夫。

なんとなく、今後も奈良で何かありそうな予感がしているので…。



そして、あすかに行って、やっぱりふたりあってこそだと再認識してしまいましたわたし。


わたしふたりの声がすごい好きらしいです。


かいこの半分はキンキでできています、ということなのでしょうな。




だから、ふたりのなんやかんやがあるときは、本腰入れてオラオラチケットを取ろうと思います☆






そして今日からは心機一転(?)、昔のDVDを見たよ、その感想のコーナー等を繰り広げます。


あすかの地で、お友達になれた方からスゴイ映像のDVDをいただきまして、その方への感謝の意味もこめて感想を綴ってまいります。

多分皆さんは既に見ているであろう映像集の感想です。





そのいち。


Φズームイン。


♪おーべいびー しゅびどぅー たいようとー


・こういちさんもつよしさんも28歳かー…でも、あまり変わりませんね。でもつよしさんがプルプルしたゼリーみたいで可愛い。


・ファイのことを語るおふたり…私、このアルバム好きな曲多いんですよね。ラプソディー歌ってくれないかなあ。ラプソディー好きだよー!!!!!


・Φはどこにも属さない空集合体かあ…キンキさんみたいだなあ。


・…こういちさん、ニコニコしてはる…ああ、そうか、つよしさんのほうしか向かないからつよしさん側からのカメラなんだね。


・宮根サンに「こーいちくんはズームイン派」と言った理由もわかりました。全国ネットで「昔ウィッキーさん見て役に立った」と明言しているんであれば、おは朝派ではないやね…。




そして、前にMさまから教えていただいたつよしさんの言葉をつよしさんの口から聞いて、文だけでもカッコええと思ったけど、実際に聞くと、この時のお顔と声が想像していたよりも凛々しくて参りました。降参。



「2人だからこそ作れるものは1人では到底作れない」「僕はそういう諦めをきちんと持って生活・人生を送っている」

「例えば彼がいつまでも20年30年後も一緒にやろうぜっていえば僕は一緒にやりますし、もし万が一軌跡的*1にちょっと1人が…って言い始めたら話を聞くぐらいの愛情は僕は持っています」


話を聞くぐらいの愛情は僕は持っています…話を聞くぐらいの愛情は僕は持っています…話を聞くぐらいの愛情は僕は持っています…





…うーーーーわーーーーーー。




嬉しい…。

かっこいい…。





もう、夫婦の域ですね。



愛を語るつよしさんだけど、こういちさんには愛プラス情なんだね…愛情ね。



わたし、こういちさんがつよしさんのお話を聞くときのお顔が大好きなんですよ。

前のNHKの対談の時もだったけど、目をきょろきょろしてちょっと強張って聞く感じ。ハアーン☆





そして、こーいちさんの口から「つよしとは細かい話をする」って聞くと、なんか嬉しいですね。

当たり前なんだろうけど、大雑把な話じゃなくって細かいって言うのがなんか嬉しいです。



「剛も剛ですごくいい意見を持っているし、そうやってお互いの気持ちが融合した時にやっぱり無限大の可能性ができる」


無限大の可能性ができる…無限大の可能性ができる…無限大の可能性ができる…



隣でうなずくつよしさん。このときのつよしさんの顔なんともいえない顔で、凄く好き。






そしてふたりの話が終わったあとの名文句。

アナ「いいコンビですねぇー」


コンビ!!!!コンビて!





いやーそれにしても、かっこいいと思った。キンキキッズ




昔いろいろあったかもしれませんが、諦めるということは止めることではなくて踏み出すということなのかなと感じました。

つよしさんが相当格好良かった。実際にこのお言葉を見れて良かったです。





あーキンキさいこーだ!!!!!!かっこいいよ!!!!




私のために編集してくださったお友達には本当に頭が上がりません。ありがとうございました!

…編集されてあったので、すぐめざましにうつりましたが………ふふ…全然趣が違うため………また後で感想を書きます。


明日はaikoライブなので、ではこれにてドロン。

*1:こっちで書いてたけどこっちの意味なのかな?奇跡じゃないのかな?