ちっちゃい祝詞

まずはランキングの話。

婚活をしてるのって女子だけじゃなかったことがびっくりしました。



結婚相手に求めることランキングの1位がシビアすぎて「ウッ」ときました。

「安定した仕事」って嫁はんが旦那はんに求めるものと思っておりました。

時代かね…時代かな…ふふ。


つよしさんの結婚相手の話を聞いていて思ったのですが、「つよし100」はあるんですよね?

「こーいち100」ってあるんですかね(新参者の素朴な疑問)。


Q1「素朴か?」みたいな?のとかはないのかしら。


芸術家に振り回されるのをみてみたいという人が多いっていうのは、つよしさん自身がゲイジュツオーラの塊っぽいからかしら?

私はこーいちさんに振り回されるつよしさんをいつも見ていたいなあ。

そしてそんなふたりにわかっているけどいちいち振り回されていたい。



そして今日わかったことは、どヤさんが婚活中の方が一息つけるラジオだったということでした。

どヤさんは奥が深いですね。




フィッシング天国。

「エンドリケリーを買うのは簡単ですか?飼うのを迷っています。」という質問に対してのお答え。

デリケートなので難しいとおっしゃるつよしさん。


デリケートだけど魅力的、可愛いとおっしゃるつよしさんは、

「エンドリと結婚しよかな」


ぼーっときいていたので、「つよしさんがつよしさんと結婚するってどういうこと!?」と思ったのですが、お魚さんの方だったのですね。

お魚との結婚も法律では認められていませんものね…。

もし、つよしさんがエンドリケリーと結婚したら結婚式とかのブーケトスってどうやるんだろうか…招待するお客さんとかも大変そうですね。

お寿司とか間違っても出せないでしょうからね。

よくわからん妄想をしたけど、ちょっと楽しかったです。



うたは、岡本まよさんの話からカナシミブルーでしたが、まよさんカバーしたことあるのかしら?

あの優しい声のカナシミブルーも聴いてみたいです。




お別れしょーとポエム。

腕毛一本だけが6センチに達したという方のご報告でした。

そんなリスナーさんに「腕毛が生える理由がわからないよね」とおっしゃるつよしさんのお口から、嬉しいお知らせが発せられました。


「番組が少しでもね、なんか、ちょっと息抜きになってたらええなと思ってますけども……来週はこういちさんですか?…………ふたり?じゃ、まだ大丈夫そうですね


きたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

そうですよ!ふたりならまだ大丈夫そうです(私が!)!!!!!


そしてこういちさんの声の形容詞が、「ちっちゃい祝詞」になっていてうれしくなりました。



つよしさんのお耳には祝いの言葉に入ってくるのですね。そうですかそうですか、その耳最高だね!!

そして、こーいちさんの祝いの言葉はつよしさんにだけ聞こえているんですね。

我々の耳には、NASAが開発したマイクじゃないと拾えないから届けられないということなのですね(嬉しくなったのでいつもの通り都合よく解釈)。

その耳最高だね(二回目)!


そしてふたりならバランスがよいと!そんなこといわれなくてもわかっているさ!

幸せって言う字は上と下のバランスがとれているから幸せなのに、一本かけたら辛いという字になりますもの。

だから、ひとりが欠けてバランスが取れないのは辛いのだ!(凄い繋げ方)

やっぱりふたりは幸せだ!ばーらんすばーらんすおーいぇー!



あー楽しかった!来週がすっごく楽しみです☆ウフフ☆