わたし的 KinKi concert tour J 1/11 オーラスは コアラのマーチ ミルクティー味 MCそのに

にかいめのMCです。

長いのでたたませていただきます。






Missingが終わり、動揺を隠せないわたし…。

MCがはじまります。


「みっしん(ぐ)、歌えたぁー?」と光一さん、「歌えたよー」と何名かの声。

こういちさん「何度も言うようですが、英語にすることでこの曲の良さとか温かみとかが伝わってくれたらと思っています」


めっちゃ、伝わりましたよ光一さん!




ステージ上には、曲の最後で出てきたジュニアのみなさん(?)とか、ダンサーさん(?)が
最後にキメたポーズのまま止まっています。

どうやら、キンキのおふたりからOKが出ないとポーズを崩せないようです。


こういちさん「あ、まだ崩したらあかんで、いまからアルバムの話、2時間くらいするから」


2時間て、どんだけ!!

と思っていたら

つよしさん「ん、そ、ですねぇ」


了承するのですか!?



そして、私たちのアルバムはーAアルバムからはじまりー、Bときてー、C、D…とめちゃくちゃ長くなりそうな予感です。



ポーズをとっているジュニアのみなさんの中に、
辛そうなポーズ(仰向けに横になって、首から上をあげて、片足?でバランスをとっている)をしている子がいて、
その子に「まだC、これからDEFあるから頑張ってな、もうちょっとやから」と光一さん。

剛さんは「Dはね、堂本のD…、もうちょっと説明しとかな」とか話しています。





そんなふたりの行動に、ざわつきはじめる会場。

そして、「かわいそうー」という声もかかりはじめます。

はじめは、「なんや、すごいかわいそうって声が聞こえんねんけど…」と光一さん苦笑いしていましたが…








「かわいそう」コールはやまず、










こういちさん「なんやねん!俺のステージや!!!!!!!!」


でも言ったあと、「俺って、悪い人ぉー」ってフォロー入れてます。











剛さんは、んふっふっと面白そうに笑って、

つよしさん「仕方ないですよ、このポーズ僕ら頼んだわけじゃありませんし」


と光一さんの味方です。


光一さんも「そうや!選んだほうが悪い!」と俄然強気。






そうですね、会場全部を敵にしても、剛さんが味方なら無敵ですね。







そして、アルバムの話はまだ続くのですが、Hアルバムの説明のときに、

つよしさん「えっちなアルバムでしたねぇ」

とおっしゃるのですが、

会場がどう反応してよいかわからず若干ざわつきます。





そして光一さんひろわない。

ひろわないまま、次のアルバムの説明をされるんですが、そのときの剛さんの顔がめっちゃくちゃ面白いんです。

「あっれぇー?」みたいな感じなんです。ああ、伝わらないかもしれない…。





そしてアルバムの説明が続きますが、どうやら町田さんが目をコシコシしていたらしく、それを注意する光一さん。




町田さん、スクリーンにでっかく映ります。

なぜか光一さんをガン見の町田さん。





町田さんって面白いなぁ。

光一さんも「目力あるなぁー」って面白がってます。




そしてやっとJアルバムの紹介が終わります。長い!





ここからは、ジュニアさんとダンサーさん、後輩さんいじりです。


ジュニアさんの中で、立ってる男の子の股間の間から顔を出してる男の子に話しかける光一さん。

こういちさん「きみ、なんさい?」














ガヅッ!!


















光一さんのマイクが下の子の頭に当たりました。

もとい、当てました。




ニッコニコの光一さん。




しかし被害者は一人ではなかったのです。

なぜか、立ってる男の子の様子のほうがおかしいことに気がつく会場。

どうやら、立ってる男の子の股間にまで影響が出た模様。←下の子の頭もしくは、ぶつけたときの振動が股間に直撃したのかな?

立ってる子が足をもじもじさせながら、なんともいえない顔をしております。




そんな様子を見て、




こういちさん「骨振動や☆」←言葉がキラキラしてます


股間は痛そうだなぁ、かわいそうだなぁと思っていると



つよしさん「予期してなかったから、当てる気はなかったんですよ」


だから許してね、みたいな…。

そういえばこのお方、光一さんの最強の味方でしたね…。






そう、最強の味方がいる光一さんはムテキングです。



他の子にも「いくつ?」ってききながら、頭にマイクをゴツン。

そして、







こういちさん「どうしてもいじめたくなっちゃうの☆」←キラキラ






あー、いじめられたいっすねぇ(病気)。



さらに、後方にいた女性ダンサーさんの年齢をいじり(でも、年齢いじってる自分に途中ダメ出ししてました←そゆとこ好き)、

そして次は白いスニーカーを携帯電話のように持っている子の所へ。




「電話中なん?」「なんでこれで止まろうと思ったんや?」とか、ふたりでごにょごにょお話してます。


ふたりで。




突然、Missingのoutro部分を歌い始めるおふたり。

おもむろに光一さんが黒い靴を脱ぎ、客席側の耳にあて、「もしもし〜、こういうことやろ?」って再現。


剛さんに向けて。




剛さんも、「歌や思たら、着信音やったんですね」とうなずきます。


光一さんに向けて。







「客席放置」という四字熟語はこういうときに使うんだな、メモメモっと。







その後は、コーラスさんたちの「いまいちわからないポーズ(剛さん命名)」をいじります。

米花さん、女性ダンサーさんもいじるんですが、すいません…記憶が…。



そして、「名前なんだっけ?」「高橋です!」


それを聞いて、



つよしさん「それ俺があげたのに、お金入ってきーひん」


いいなぁ、胡散臭くて。大好き。



もう2人くらいいじったような気がするんですが、ごめんなさい!全部は覚えきれませんでした!

でも、剛さん、「俺、すべった!」って言っていたから、すべり発言をしたのかなと思います。



やっと、お二人からお許しが出て、ステージ上の皆さんがはけて行きます。

そして会場にもやっと着席のお許しが出ます。



このあと、めっちゃ素っぽい感じで、アイコンタクトとりながら、おふたり声のトーンを下げてお話なさるんですけども、

光一さんが、剛さんの言った言葉が聞き取れなかったのか、「何?声が聞こえねえわ」って耳を剛さんのほうに傾けるのですが、

その仕草がぶっきらぼうで、めちゃくちゃかっこいいんですよ。

ごめんなさい、それだけはどうしても書きたくて書いてしまいました。




そして皆さんはけるときに、色々ネタを入れてはけていくのですが、客席から見ると右側からはけていこうとするふたりの子が、
お互いの肩に手をおいて客席のほうを向きます。


すかさず、















こういちさん「ウィンク?」

















W i n k て!





いやいやいやいや、あの子達まったく世代じゃないでしょう!!

びっくりしたぁ。



すぐに剛さん、「イエスフォーリンラブ」って教えてくれて、光ーさん、「ああ、そっち!」



そして左側のほうからはけていく子たち(3人組)は、何回も転んだりして新喜劇みたいでしたよ。





はけ終わると、剛さんが客席を見て、
「あれれ、座っていいっていつ言ったんや〜?」っておっしゃいますが、光一さんが「ゆうた☆」っていうと、


つよしさん「あ、そうですか、ならいいです。」


納得が早いですね。






そして今度は客席いじり…って、いじってばかりですね…。


トイレに立つお客さんをいじり始めます。



「今からショッピングですか?」「おい、待てやっ!こら!」「そこのあなたですよ」「おい、こっちも待てや!」

あえてどちらの台詞かは書きませんので想像でお楽しみください。



しまいには、運動会の徒競走のときにかかる曲(ヘルマン・ネッケ作曲のクシコス・ポストという曲です)を、
走って逃げるお客さんに向けて歌いだすふたり。



会場は歌にあわせて手拍子。

逃げ出すお客さん。

そのループ。







えーと、わたし、きんききっずのこんさーとにきているんですよね?








トイレに立つお客さんが多いので、「もう曲行きますっ」と光一さん。


会場からは「えーっ」とブーイングです。


剛さんから曲紹介。

つよしさん「ぼくたちが無人島に取り残されたときに作った曲を、楽器もなくてココナツの実ぃひとつで作った曲を…」

のっかる光一さん。

こういちさん「ね、生きるか死ぬかの時に、大変でしたよね…それにしても多いな(席を立つ人が)連れションか?」


「ほんま、よう、いじったあとにたてるなぁ。女の人はトイレ長いからなぁ。」と苦笑する剛さん。

曲の話のはずが、光一さん女の人のトイレについて気になったようで、「あれ、何してんの?」と

「女性トイレだけめっちゃ長い列できてたりするやん」と






そして、


















こういちさん「何してんの?うんこ?」


(※あえてリアリティを出すために、お下品な言葉ではありますが伏字にはしません)




















ざわっとする会場。


剛さんも「1回目のMCでもいろいろゆうたのに、2回目も、うんこて…」とがっかり顔です。

しかし光一さんはめげずに、「いや、大阪やもん、うんこいうだけで、あっはっはっは!!!でしょう!」


そして、

つよしさん「そやけど……きょうはうんこ率が高いな」


納得が早いですよ(2回目)。





そして光一さんは、今の自分らの会話でトイレ行きたくても行けないという人が何人いるのか、手を挙げさせます。



で、問題発言です。




















こういちさん「ほなら、今ここでしろ!!してまえ!!!!」






















そしてかぶせるように、




















つよしさん「ぼくら、見て見ぬフリできますんで」
























えーと、わたし、きんききっずのこんさーとにきているんですよね?(2回目)





結局、行ってきていいよというおふたりですが、その間歌いますというふたり。

会場ブーイング。


光一さんも剛さんも、ぼくらがおしっこ行きたなったら、あかんのに…と言います。

それに対して「いいよ〜」とお客さん。



そしてふたりは、























おふたりさん「それやったら行ってきますわ〜」
























と、裏に消えてしまったのでした☆

おしまい☆
































ってまだ、コンサートの途中ですってば!!!!!!!





だから、わたし、きんききっずのこんさーとにきているんですよね!?(3回目)






ふたりがいないステージには、Jの文字だけがむなしく光ります。

いや、凄く面白いです。

なにこれ。

こんなコンサート初めてですよ。

すっごいな、キンキさん。

だって、これ、オーラスですよ?







しばしすると、光一さんだけ登場。



こういちさん「つよしさん、本当に行っちゃった!あっはっは!」


あっはっは!!

こういちさん「変なコンサート…、ほんま、ないよこんなこと…」


本当に初めてでした。面白すぎます。




そして光一さんの一人小話。

こういちさん「あのね、昨日ね、食事に行ったときに建さんと話、してたんやけど、星の話をしてたのね。
       オリオン座って知ってる?で、さ、オリオン座のこっちのほうにさ、
       一個大きな星あるでしょ(たぶんベテルギウスのこと?)?
       で、これがさ、今、超新星…、すっごく大きくなっちゃっててさ、爆発しちゃうかもしれないんだって!!」


会場、「ほー」だの「へー」だの、感心して聞いておられます。

こういちさん「それでさ、それでさ、そうなったらさ、すっげーでっけーブラックホールができちゃうし、
       星座も変わっちゃうわけ!!」


会場、「ほー」、「へー」






















こういちさん「いやー!神秘!!!!!!!!!!!!!!!!!」




















…かわいい。



あの、なんていうんでしょうか。

子供がさ、「ね、ママ、ママ、ね、聞いてよ、あのね、さっきね、そこのかどでね、遊んでたっけね、
たっくんがきてね、そんでね、カブトムシみつけてね、そんでね…」

みたいな、「はいはい、わかりましたわかりました」ってなるんだけど、
何か最後まで聞いちゃうみたいな、ほっておけないみたいな…。


素敵な魅力のある人ですなぁ。





そしてこれだけ話しているのに、剛さんは姿を現しません。






光一さん、突然下を向いて、苦笑しながら

こういちさん「って、話をしていたんですが………、つよし、なげーぞ!」


そして水のボトルに近づきながら

こういちさん「もう勘弁しろ、ホントに………(何か消え入りそう)」


ああ、早く戻ってきてあげて剛様!

と思ってたら、



こういちさん「彼が来たら「うんこ」って呼んであげてください」


ちゃんとイジワルも考えておく光一さん。










♪ほひほははひは〜

はじめは歌声に聞こえませんでしたが、どうやら誰かが歌っているようです。


♪ほしのはなしは やーめーてー

ステージ中央の階段から、後輩さんをしたがえた剛さんが歌いながらゆっくり降りてきます。

後輩さんは後ろで、イソギンチャクみたいな踊り(表現のしようがなくて申し訳ないです)をしています。

それを見て光一さん大笑いです。

で、歌にあわせて、なんか文句を言っているんですけど、歌とかぶって聞こえません…。


♪トイレに いってる あいだにー ほしのはなしは やーめーてー

♪あなたは いつもそうー

♪かってにー ほしのはなしー

♪わたしたちはそれがげんいんで まくらをぬーらすーーーーーのーーーーー

剛さん、ふざけた真顔です。



そんな剛さんに、光一さんさっきのあの台詞を会場に言わせます。









せーの、












『うーーーーーーんこーーーーーーーーーーーー』














…いや、いま、書いている内容を見返して、私本当にキンキのコンサートの様子を書いているんだよねって自問自答しました…。

うんこって会場に叫ばせるアーティストと、うんこって叫ぶファン…うんこ…。






つよしさん「それよりも見て?この後輩のさめた感じ」

うわ、しれっと無視してるこの人!!

約5万人(?)の思いの詰まったうんこを無視してるこの人!!


こういちさん「なんでよ」←困った笑い


剛さんと後輩さんたちによる光一さんいじりのはじまりです。

米花さんは「先輩じゃなかったらどついてます」、
町田さんは「がっかりです」、
屋良さんは「大人気ない!」と光一さんをいじります。



剛さんて、光一さんの事いじめる(悪い意味じゃなくて)の本当に好きですよね。

三十路の男同士がですよ、いじめたり、いじめかえしたりして、うっふふ、えっへへって、凄い。



光一さんも「お前ら、つよしに裏でいくら渡されてんのや!」と苦笑い。




裏でマネー的なものを握らされたのかは不明ですが、そんな子分さんと剛親分はコショコショはなしはじめます。



光一さんはおいてけぼりで、「なんやねん、なんやねん、こわい、こわい」とブツブツ。

会場にも「こんなことやったらあかんよ!いじめに発展するからね!」とおっしゃります。



そして、コショコショ後、
「今ね星やらなんちゃらの話をしたので、ステージに邪気がはびこっているから邪気祓いをします」と剛さん。

本当にこの人はどえらい明後日の方向から無理やり話を持ってきますね…。



光一さんは、「星の話をしたときに?」って剛さんに聞くのですが、ちょっぴり悲しそうです。



そして親分と子分で邪気祓い。

せーの、


高 橋 で す !!!!


光一さんも、確かに邪気はなくなったような気はするけど…とはいいつつも複雑そうな顔で、


こういちさん「じゃあ、そういう話をしたらあかんってことね……」←ちょっとうつむきがちで、いじけた感じ

ここの光一さん、めっっっちゃ、かわいい!!!(変態です)


そんな光一さんに、


つよしさん「ちがいます(キッパリ)。といーますか、トイレ行こう言ったら、いいよーてなったから、
      ほんまにトイレ行ったら、「ブラックホールがー」て、抜け駆けやんかぁ〜」


そうか、連れションしたかったのですな!?←違うと思います





光一さんも星の話が原因じゃないんだとわかると、とたんにふにゃふにゃなお顔になります。

こういちさん「そのへん、おれ、小心者でしたねぇ〜(ふにゃふにゃ)」


そんな光一さんに、んっはっはと異常にうける剛さん←何でこんなに笑ってたのかなぁ?

つよしさん「しょうしんもの!?(んっふっふ)暴露しちゃったねぇ(んっはっはっは)」










ここからの会話は、会場も後輩も放置されます。





こういちさん「どきどきしちゃった…、ステージに誰もいないの、駄目なんじゃないかなぁ、って…(ふにゃふにゃ)」

つよしさん「どきどきしちゃったんや(んふふふ)」←この言い方が…

こういちさん「うん…、駄目じゃないかなぁって、って…(うふふにゃふにゃ)」

つよしさん「きらきらしてるのに、どきどきしちゃったんですね(んふ)」←この言い方…






うへー














さて、話は変わりまして。


ここから成人式を迎えた後輩君たちの決意発表がはじまります。


その中の子に、「愛してるよって会場に向かって言ってみて」と剛さん、無茶振りします。

そして、その子が「愛してるよ」と言った後、


こういちさん「あああーーー!カユイ!!!!!ものすごっ、カユイ!!!!!!!!」

と首をかきむしる真似。



その後、スクリーンに剛さんがうつるんですけど、

そんな光一さんのほうを見て、腕で口を押さえて笑っているのですが、めっちゃくちゃかわいいんですよ!



いや、私、かわいいって光一さんの方かなぁと思っていて、
皆さんが言う「つよしかわいい」が、イマイチわからなかったのですが、
このときの剛さんはめっちゃくちゃ可愛かったです!




そしてこの子はいい仕事をしてくれます。

「剛君にも(愛してるを)言ってほしいです!」とフリます。



剛さんは恥ずかしがるどころか、照明を僕だけに当てて頂戴まで言い出して



















つよしさん「愛してるよ…」















パチン…





















ウインクまでいただいた会場は、ぎゃーーーーーーーの嵐。





そしてどこからともなく光ちゃんコール。



剛さんが、「お、こういちさんの…」と言ったと思ったら













こういちさん「あーはいはいはいはい、愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる」

















めっちゃ、適当に手をベローンと客席に伸ばしてなびかせながら、





こういちさん「はいはいはいはいはいはい、そっちの上も、スタンドもみんな愛してる愛してる愛してる愛してる愛してる」







剛さんはめっちゃ笑いながら、「んあっはっはっはっは!、流しますねぇ、んっはっはっは!!」ととても楽しそうです。


「流し愛してる、ええなぁー」とご満悦な剛さん、次の子にフリます。



次の子は、キンキのような30歳になりたいといっていましたよ。

その子のお母さんが光一さんのお誕生日にクッションをプレゼントしたらしいのですが、そのクッション、
パンちゃんのお気に入りのようで、いつもこうなってるねん!と光一さん、パンちゃんの物まねをしてました。




そのあと、昨日おすし屋さんにいったときの話です。

長くて全部覚えてないです。すみません!



光一さんの、「30皿くったの誰やったっけ?」というフリに、「高橋です!」と高橋くん。

剛さん、「ちょっとこなれてきてもーたな…」と残念顔。

そして、昨日店内で名前聞いたときに普通に「たかはしです」言うてたでと、ダメ出ししてました。



で、ここから高橋くんの話が長くて、光一さんも「あとどんくらいかかる?」と言ってました。






そして、剛さんがすし屋の大将と、掛け合い漫才のような事をしてたんやという話がはじまります。




「今のはなし、俺がすべったよーになってるけど、俺、盛り上げようと思てすごい頑張ったんやでー」という剛さんに、







こういちさん「うん、知ってる。俺そういうの、見てんの、すき(ニコニコ)」






ほほ。

左様ですか。

見てはりましたか。








つよしさん「そんなおまえは、すみっこで車の話ばっかりしてたな」















!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!










いやいやいやいや。

見てるのは、まぁ、後頭部とかに目のような何かがついているんでしょうから(ないと思う)、仕方ないけれども、





隅にいたんですよ?隅ですよ?




隅にいるはずの光一さんの会話が聞こえている、


もとい、




車の話 ば か り と内容までバッチリやで☆




ってどんだけ!!!!!





なんですか、耳どうなっているんですか?





こういちさん「ええ、こうたさんとか建さんとかと話してて、楽しい寿司でしたよ(ニコニコ)」

つよしさん「んふふ…楽しかったらええねん…」



楽しかったらええねん…ええねん…



あああーーー!カユイ!!!!!ものすごっ、カユイ!!!!!!!!











はい。

それから、光一さん剛さんに、「まずは公用車とかバスとかをエコカーにしたらいいって話をみんなでしてた話」とか

「エンジンなくなる暗い話」とかを楽しそうにお話されていました。


ずっと客席放置されているわけですから、なかには出て行くお客さんもいらっしゃるわけで。

でも見逃さない剛さん(ホント目何個あるんだろうこの人)。

「(そんな話するから)お客さん逃げたじゃないですか」とおっしゃいます。



こういちさん「今更うんこか!」(全力で)

また、うんこ…と思ったら


つよしさん「ええなぁ…それ、今更うんこってリズムええなぁ…」

なんかね、「今更うんこ」っていう曲作るそうです。






Kアルバムが、楽しみですねッ☆









今更うんこの次は、すし屋の話を後輩くんと。


昨日はサーモンが人気だったということで、後輩君の中の一人が「サーモン大好き」と言うと、


こういちさん「へーーー。熊か。」

ものすごく普通に、熊か。



「いやいやいや、ちょお待って、今ここに熊いたら、みんな血祭りやぞ」と大笑いの剛さん。

後輩君にも「もうちょっとテンションあげてほしい」と言われてました。



で、何かみんなにダメだしされて恥ずかしそうに、マイクを口元にポンポン当ててる光一さんが可愛かったです。おわり。





そのすし屋の大将が、今日来て包丁もって踊るって言っていたらしく、それにツッこんで返すのが大変やった!と剛さん。












こういちさん「うん、だから、それ見てたよ」











はいはいはい、接続的な意味ではなく強調の だから ですね?
























つよしさん「でも、後半見てなかったやん…」



























!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







もう、びっくりマークいくらあっても足らないっすよ!







なんやねん、この会話!!!






だって、別にずっと見てなくてもいいと思われますよ。







いやいやいや、それとも、あれですか、


光一さんは「つよしをずっと見ています」みたいな、契約的な何かをされているんですか?







すごいですね。

私はっきり言って、ここまで、ここまでとは思っていなかったですよ。





そして、

こういちさん「見てるぶんには、楽しかった」

とおっしゃります。



あれですかね、

「野球すきなんやけどぉ、やるのは苦手やねん。見てるぶんにはええねんけどなぁ。」みたいな(違うと思います)。






そして、剛さん、ホテルの近くでお参りできる所を見つけたらしく、お参りに行ったという話をされます。

こんなビルの合間にあるんやなぁ〜みたいな話をされていると、光一さんが「ほぉー」と相槌を打ちます。

そんな様子なので、「興味ないみたいやからちょっと聞いて」と光一さんではなく後輩君に向けて話し出す剛さんに、


こういちさん「聞いてるよっ!うわのそらで…」

上の空でと聞いて、「ぽへーてなっとるみたいやから聞いて」とまた後輩君に目線を向ける剛さん。




こういちさん「きいてるよ?」




ぽそっとやさしく、つぶやかれます。





声が優しいなぁ…。

いいなぁ隣の人…。





うらやましすぎる隣の人は、お酒に酔ってベロベロでお参りに来た人がお参りをするマネをされます。

志村けんの酔っ払いのモノマネに似ていて、腰を90℃に曲げて頭の上で手をバチン!バチン!と打っているんです。

伝わらないですね…。

これ本当に面白かったから、本当にオーラスDVD化希望です。


ステージ上の皆さん大爆笑で、おもしろかった!



その後は屋良さんと町田さんが、ご飯の後に違う人についていってしまった話。

光一さんだと思ってついていってたらしいです。

どんなひとだったんだろう?



そんな町田さんに、「ちっさなころ、違う人父ちゃんやと思って手ぇつないでしまったことない?」と
光一さんが質問をされるのですが、

まちださん「目を瞑って歩いていて、電柱にぶつかったことがあります」

と、まったく質問の答えになってない返答をされます。


そんな町田さんに「そもそも、目を瞑って歩かないし、お前は独特の雰囲気あるよなぁ」という剛さん。

町田さんがスクリーンに大きく映ります。




なぜか、町田さん、ぽかーん。



つよしさん「きみのはなしをしているんだよ」

この言い方、大好物です。






そして、改めて後輩さんたちの紹介と後輩さんへ感謝の言葉をのべられ、後輩さんははけて、キンキさんは椅子に。


互い違いに、飲み物を飲んで椅子をくるくる回します。





足をピーンと伸ばして、くるくる回る光一さんを見て、



つよしさん「おー、新しい方位磁石やな」

この方位磁石は2つありまして、私はつよし方位磁石が本気で欲しくなる出来事がこの後起こります。





くるくるが止まった光一さんから、剛さんに提案が。





こういちさん「ヨシ!占いしよう!!」

「うらない?」と訝しげな表情の剛さんに、


















こういちさん「くるーんっ!て、まわって、正面むいて、とまったら、ことしはイイヨって☆」←キラッキラ















かーわーいーいー…なんだろう、もう、何、この三十一歳、誰かわかりやすく説明してくれると助かります。


剛さんも「おまえ、いつから女の子なん?急に女の子やなぁ」と笑っています。





はじめに光一さんから回り始めるのですが、早速バランスを崩します。

椅子ごとコケかける光一さんをスクリーンで見ているはずだったのに、なぜか私は剛さんの背中を見ています。






あれ?






うん。そうですね。

物凄い速さで、椅子とか諸々を支えに行ったんですね。

客席なんて見てないですね。



自分の椅子に戻りながら「おまえ、あかんよ。軸からずれるってどういうこと?」と笑っている剛さん。



そして再チャレンジ。




足をピーンと伸ばして、くるくる回る光一さんを見る、剛さんと約5万人の図。






こういち方位磁石は、剛さんよりの正面(斜め)に止まりました。


「おぉーまぁいいんじゃない?」と光一さん。


なぜか会場からは拍手。






そして剛さんの番。


足をピーンと伸ばして、くるくる回る剛さんを見る、光一さんと約5万人の図。



とちゅう、とんでもないことを思い出す剛さん。


つよしさん「ぼく三半規管弱いんです…」


光一さんも、「あっはっは!そうやん!おまえ酔ってまう!」とニコニコ。



「だから歌う前にちょっとブレイク入れさせてねー」といいながら



回り、回り、



ちょうど会場に背を向け始めたあたりで緩やかになる回転、






「あー!!」と光一さん+会場。


「危険やなぁ」と剛さん。


でも回り、








回り、








まわり、


















まわ、

























り……………









































!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
















会場の悲鳴に近いキャーと







下を向いて恥ずかしそうな剛さんの高らかな笑い声と






光一さんの「なーんで、おれやねん!!!!!!!!」という声
























つよし方位磁石は こういちの方向を指す


今年の、センター試験に出ますね。

















ええとですね。


剛さんの足がですね、まっすぐですね、光一さんのほうを向いたので、






占い結果としては、



今年は素敵な年になります、ふたりで。ってことなんでしょうか?








いや、その前に、


本当に誰か私につよし方位磁石をください。




だって、つよし方位磁石を持っていたら、どこにいたって指す方向にいけば光一さんに会えますよ。





ひとしきり笑いあうおふたり。


会場からのヒューヒューの嵐。




いいですね、しあわせそうで。





笑い終わって、




つよしさん「よかったやん…」


ああ、よかったとおもいますよ!おめでとうございまーす!



こういちさん「うっそーん☆」

はいはい、おめでとうございまーす!




三半規管が弱い剛さんは、今ぼくが見てる景色は良くないけど…と言って、コーヒーカップ(遊園地の)って何楽しいの?

という話をします。

楽しいんじゃないの?と相槌をいれ、水を飲みに行きながら






こういちさん「まさか俺のほうむくとは…なんでおれやねん…」

とニコニコ。






はい、2回目ですね。

今日は「聞いてたよ」だの「おれやねん」だの何回も強調されることが多いですね。







「いやー盛り上がったね」という剛さん、
「こんな地味なことで盛り上がってくれて…マイケルジャクソンこういうことやると思う?」と光一さん。

マイケルジャクソンが突拍子もなかったけれど、ちゃんとモノマネでこたえてあげる剛さん。


ツヨシさん「オモウヨ」


光一さんも、

コウイチさん「イスガマエヲムイタライイコトアルヨ」

全然似てなくて面白かったです。


絶対やんねぇなぁ?、でもなってたら僕もっとファンになります、と楽しそうでした。






そして、(やっと)曲の話にうつりかけるとき、




こういちさん「今回のアルバムの中から、聞いて欲しいと………(三半規管)もうだいじょうぶ?」







口調が、や、や、やっさしぃーーーーーーーーーー!!!!!!!

本当にうらやましすぎるってば、隣の人!!!!!!!





「ぜーんぜんだいじょうぶ(三半規管)!ただ眠気が…」という剛さん。

えー!!という会場と光一さん。






「急にぽへーってなって…」といっていると



こういちさん「あ、おれ、ぽへー忘れてた」


光一さんのブログをぽへーと更新しなくてはならなかったようなのですが、忘れていたらしいです。


それを聞いた剛さん、
















つよしさん「そう思ったので、わたし、送信しておきました」


(※どうやら剛さんが剛さんのブログで、光一さんのかわりに「ぽへー」と更新したらしいです)




































えっと、

これって、

なんだろ、

普通に友達が「あーあの子にメールするの忘れてたぁ」っていったの聞いて、
「あ、忘れてると思ったから、その子に私からメール送っといたよ」、
「あ、そうなのありがとう!」って











ならないですよ?










いや、実際貰ったほうも、何であんたからやねん!て感じじゃないですか。





えー、もうなんだろう。

本当にここへきてまったくわけわからないよ。




なんだろうか、

おまえ食べるの忘れてたから俺食うたった、とか、おまえ拭くの忘れてたから俺拭いたった、とか、
おまえ着るの忘れてたから俺着たった、とか、おまえ歌うの忘れてたから俺うとうとった(これ問題)、とか、




そういうことですか?(違うと思います)



何ですかその優しさ?



最近キンキ好きになったばかりなのに、私の目の前でわけわかんないことばかり繰り広げられるので、

混乱しっぱなしですが、解決の糸口が見つからないので、どうしたらいいのでしょうか(突然の本音)。





まぁ、ふたりが楽しければいいんですけどね。






そして、「光一さん明日は送信してくださいよ」とおっしゃる剛さんですが、「おれ携帯ねぇもん」という光一さん。


つよしさん「じゃあ、ここで今ぽへーって一回言って下さい」


そして、

















こういちさん「ぽっへぇぇぇぇぇぇぇぇぇ………(建さんのベースより低い音)」













「光一さんは携帯がないので、皆さん念力で受け取ってくださいね!では、ぽへーにちなんだ曲を…」


「ちゃうやろっ!素敵な曲です、つばさ、聞いてください」











MC終了。





よくこんな終わり方で、あのとんでもない声のつばさだの足音だのが歌えるなと思うのですが…。






いや、本当に皆様、読んでいただいて、本当にお疲れ様でした!!





長い!!!!!!!





私も、なんか疲労をおぼえました。


書いているとですね、そのときの映像が思い出されるので、
何回も何回もコンサートに行っている感じになるので疲れるのかな??


本当に長くなっちゃって申し訳ないです。そして更新が遅い。





次はやっと書きたかった、つばさからの音になるのですがいつまでかかるんだろう…。


でも、こんな駄文に、お星様やコメント本当に嬉しいです!!



そして何の検索ワードに引っかかっていらっしゃっているのかわかりませんが、ページビュー2000もありがとうございます。



本当に遅くて申し訳ありません。続きます。