わたし(と、だんな)的 KinKi concert tour J 1/1 光一さん21歳のお誕生日会 共鳴

57分立っていたからなのか、若干くらくらする頭を抱えながら曲に行きます。








MC後の曲、「宝石をちりばめて」は、「やっぱり生がいい」!

生演奏と髭、ミルクティーと髭、チカチカする衣装と髭のコラボが本当にカッコイイ!



剛さんの髭はあってもなくてもどちらでもOKなのですが、この曲とwalk on…の時だけは伸びて欲しい。



私が一番好きだったダンスは、雨のMelodyなんですけど、こういったダンスもいいですね。

他のアーティストさんでも思いますが、それこそ年齢を重ねてもダンスを見せてくれるってありがたいです。

宝石をちりばめてでは、光一さんの高音が非常にイイです!堪能!






walk on…カッコイイですね…。

ミラーボール、スタンドから見るとそうでもないのですが、前から見るとかなりでっかくて「ふおっ!」となったなぁ。

そして柄on柄の衣装ですよ。←歌聞けよと思う

あーすっごいなぁ、剛さん。

こっちから要求していないのに、欲しいものを全て纏って出てきてくれている…。

アームウォーマーに髭に総柄の衣装…色気ムンムンですね。





私はこのとき「ぎゃあ!光一さんカッコイイ」、「ぎゃあ!剛さんかっこいい」しか言っていなくて、
だんなに「こいつ、歌を聴きに行くから行きたいって言っていたのに、どうやら違うな」と思われていたらしいです。






いや、そこに色男が二人いるのが悪いんです。





もとい、色男二人が色っぽい声(紫金石みたいな色でした)で歌うのが悪いんだ、そうだそうだ!







深紅の花のとき、スケステでこっちに向かってきてくれます!


オーラスのときももちろん思いましたが、やっぱりハモリのところいいなぁ…(うっとり)。





そして、何度も言いますがI willは私の中ではアルバムでも生でもどちらもで聞いても素晴らしい歌です!

大体生で聞いちゃうと、CDの音源では物足りなくなってしまったりするのですが、
この曲に関して言えば、そんなことはないです。

生音のほうがもちろんいいのですが、CDでも本当に気持ちよくなる音です。




そして、バクステのちょっと向こう側で止まり、そこで奏でられるハーモニーには、本当に感動しました。

何度も書いてますけど本当に音が優しくてですね、本当にあたたかいのです。

剛さんが優しくて、「光一さん、羨ましいなぁ!オイ!」ってなります。

この曲は本当に、光一さんの声で剛さんの声が変化するというか、寄り添ってるような感じです(変な意味でなく)。




ハモリも格別ですが、個人的には光一さんソロのときに後ろで気持ちよさそうに踊る剛さんが本当に、かっこいい!

最後の「君を守る〜」では向き合って、呼吸をあわせてました。ここ気持ちよかったなぁ。

なんかIwillを聞いていると、どっぷり幸せの中に浸れます(歌詞は切ないのですがね)。




Missingもあったかいなぁ…。

薄い黄色から黄緑色、白の音のベールに会場が包まれている感じ…。

これは生で何回も聞きたいです。



最後お客さんと一緒に歌おうって、「セイ!」「カモン!」「ワンモアタイ!」って光一さんが言ってくれます。
私は何回か聞いているので、会場の皆さんと一緒に歌っているのですが、



だんな「ふ、ねばのは?…はいはいらーびゅもー」

(※正解はYou never know how much I love you more)




歌ってくれるだけありがたいですが…。




オーラスでは光一さんの歌声に愕然としましたが、元旦は剛さんリードで、とにかく剛さんの声が終始いい!!

優しいし、波が穏やかだし、あたたかいし、ホワイティーで気持ちよかったです!!




以下、だんな感想です。

宝石をちりばめて → キンキ踊ってる。なんかアイドルっぽくない曲。
walk on… → 目がチカチカする。つよし胡散臭い。歌めちゃくちゃうまいねキンキ。
深紅の花 → 昔こんな歌、歌ってなかったっけ?←何か昔のキンキの歌に似ているらしいのです。
I will → いい曲。眠くなる。ふたり歌うまい。つよし本当に歌うまい。
Missing → 「みんなのうた」でもおかしくない。星空が綺麗。歌えない。



Missing終わり、MCへ。


ステージ上の小さいJr君たちをいじり始めます。


こういちさん「なんさい?」

じゅにあくん「ななさい」

こういちさん「いぇーい☆」


パチンとジュニア君とハイタッチする堂本光一さん(31)。

こういちさん「おれ、31になったの。31っておじさん?おにいさん?」

じゅにあくん「おにいさん」

こういちさん「いぇえーい☆☆☆」


パチンとジュニア君とハイタッチする堂本光一さん(31)。















だんな「あー、おまえの言う光ちゃん可愛いってこういうことか」












おやおや?















どうしちゃったのかな?





















私、いま、可愛いなんて一言も言ってないのだけれど?

いや、私、可愛いなんて一言も言われたことないのだけれど?

光一さん、31歳男性ですよ?










だんな「お前の言ってるのって、光ちゃん、母性本能くすぐるタイプて言うことでしょ?」



ああ、そういう捉え方ね…(ホッ…)







「そこまで深く考えて可愛いといってなかったよ」とわたし、「あ、そうなんだ」とステージをニコニコ見つめるだんな。

何か今日はこの人の発言にいちいちドキドキさせられます。











年齢チェックは続きます。


・「誰だっけ」→「高橋です」→天丼
・「なんさい?」→よねはなさん「27さいですッ☆」→つよしさん「声が嘘ついてる」、
                         こういちさん「一人だけ彫り深い」←年齢とは関係ない
・剛さん子供と手をつなぐ→光一さんに「どう?」→こういちさん「全然おかしないよ」→つよしさん「じゃあ俺の子になる?」


剛さん子供好きなんでしょうねって、子供いてもおかしくない年齢なんですものね。

三十路には見えないなぁ。



・女性ダンサーさんに「おいくつですか」→こういちさん「27!?嘘言うな!」、つよしさん「またまたぁ、33やろ」→大ブーイング
・つよしさん「ほんとは何歳」→よねはなさん「18ですッ☆」→つよしさん「じゃかあしい」



年齢チェック後、ふたり以外ははけます。




ここで、驚愕の「さきほどのMC、57分でした」

会場のざわざわがすごかったです。

だんなも「ええ!57分?卒業式以来!」と叫んでました。



でも、

こういちさん「企画が長すぎたけど、楽しかったよ!」


ということで、良かった良かった!





ここからトイレに向かう人が多くなり、






















こういちさん「今度は、えー、レディーガード飲んできてください」























れ、れでえがーど?

な、なんで知っているのですか光一さん。

しかもさらっと出てきたよ。

アレでしょ、レディーガードって、「ひとりだけで悩まないで…」のアレでしょ?

いや、堂本兄弟でエイトさん来たとき漏らしてた人いたから、その人にすすめてあげたほうがいいと思いますよ。



だんなはレディーガード知らなかったので、頻●とか残●とか抑える薬と教えてあげました。





ああ、驚いた…。


立つお客さんに、

「足下冷えるから仕方がない」といいながら、

つよしさん「キンキはMC中に出て行くお客さんの顔全部見てますから」

こういちさん「じゃぁ続いての曲!」

会場は「ええーーーー?」というも、トイレに行くお客さん。


MCは続きます。




初詣に今年も行きましたということですが、光一さんは現金を持っていなっかとのこと。

剛さんは「毎年のことなのに…」と驚いています。


こういちさん「やっべ、ねえよ!ってなって、俺の隣に太一君いたから、太一君に聞いたら、ギリギリしかなくて、
       リーダーにお金ない?って聞いてくれて、小銭ジャラジャラ、「もっていきやー」て出してくれて…」


ふん、ほお、うん、といいながらニコニコ聞いてる剛さん。

つよしさん「小銭おじさんやな(リーダーが)」

こういちさん「そう!それで、それがお年玉!」

リーダーから貰ったお年玉が剛さんのお賽銭よりも多かったらしく(いくらだった忘れてしまいました)、
「俺入れすぎた?」と光一さん気にしてました。

剛さんは「お賽銭は気持ちやから」とおっしゃってました。


そして新年食べる豆の話←黒豆のことですかね?


・つよしさん「今年はまめ食べた?」→こういちさん「まめ?」→つよしさん「あれ豆アカンの太一君やったっけ」
 →こういちさん「あー甘いやつな、あれは太一君だめって言ってて、俺もアカンねんけど縁起物やからいただいた」
 



こういちさん「そんで、終わって……家に着いたの……4時やったっけ?」


剛さんに聞く光一さん。

剛さん「うん、4時だね、………そんぐらいでしたね」


うなずく剛さん。













なぜか驚くだんな君。


だんな「え!?」

わたし「え?なになに?」

だんな「え、なんか、ほら、時間」

わたし「時間?」

だんな「カウントダウン終わって4時にはどっちも家にいたということでしょ?」

わたし「そうなんじゃないの?」

だんな「大阪にそんな早くつくの?」

わたし「え?なんで?」

だんな「キンキだから大阪に住んでるのではないの?」




なんだろう。

この人の考えが分かりません。

名前に地名が入っている=その土地に住んでいるって考え、なんだろう。




この考えで行くと、TOKIOだったらみんな東京に住んでいいってことなんだろうね。




一応、

「多分お互い都内なのではないでしょうか?」←わからないけど

と教えておいてあげたら、

「あー、それだったら時間の計算も合うね」
「(時間からいうと)ふたりの家も近いんだね」

と納得していただけた模様です。

※理系だから(らしい)、納得できるまで「何で」「どうして」が続き、結論を求めたがるらしいです…
 





その後はカウコンの話に。

実際この話を聞いたときに、私はカウコンを見ていなかった(カウコンの時間は深夜バスのなか)ため、
話が全くわからなかったので、頑張って記憶して後で見ようと思ってました。

だんなの実家に帰ってから義妹が録画していたのを見て、めちゃくちゃ笑わせていただきました。









マッチさんの踊りを躍らせてもらうことになって…と話し始めるおふたり。




つよしさん「えー、昨日のね、言い訳をするわけではないんですが…」




カウコンのリハーサルは、キンキのコンサートのリハーサルの前にあるみたいで、朝一番で行うらしく、
「覚えきれないから、コンサート終わってからも一度確認します」という状態らしいです…。

キンキさん大変だなぁ…。








スワンソングは、

つよしさん「あれ、2コーラス目の歌詞ちゃうかった?」

こういちさん「え、1ハーフやて聞いたよ?あ、わっかんねー!」

つよしさん「俺、ワンコーラスて聞いてたから、え、お前歌ってへん!、え、俺歌うん?え、お前歌うの?あれ?
      ててててん!って」

こういちさん「あっはっはっはっはっは!」


この時まわりのファンの皆さんが、「あぁ〜」ってなっていて、わたしも帰ってから「あぁ〜」ってなりました。









ファンタスティポは、

つよしさん「ファンタスティポもさ、ひとりトロッコビーンて、後ろまで行ったのに、トロッコ早すぎて、
      ステージに上がったはいいけど、なにもないから、どうしていいかわからんかったし、音なっても
      聞こえなくて、歌うん?どっから?オ、イェイェイェイェイ、で、ぐっちゃぐちゃで最後ウイ〜」

おでこからピースを出す剛さんに、光一さんニコニコ。









Darlingは、当日に歌ってといわれたそうで、

つよしさん「ダーリン普通に聞いてたから、歌えてんけど、実際歌詞見ると、あれっ?
      いんじゃないちゃうな、いい…Just night?えっ?夜?見たいな、な?」

こういちさん「歌詞のさ、意味を理解しながら歌おうって思たら、なんだか訳がわからなくなったよね」






そして帰ってから、見たらめっちゃ面白かったMOTTO。

「MOTTOもなー」「裏話なんだけど、まいっか!言っちゃう!」と、話し始めます。

こういちさん「いや、急に覚えさせられたのね、振り付け。立ち位置も急に決まって、キンキはここ!って
       いわれたんだけど、一番前だから、他の人の踊りが見えないの!
       で、マツジュンがここにいたから、ほらっ!お前前出ろ!って。でもなかなか出えへん」

つよしさん「いちお、先輩やからな。先輩の前に出ちゃあかん…てな」

こういちさん「うん。でもマツジュン大丈夫だから!ほら!ってね!…あとなんやったけか、あの、アンアンアン…」


ふたりで踊りを確認して、
「なんや、振り付けは簡単なんやけど、簡単やからすぐ忘れんねん」「逆に難しいほうが覚えられるよね」と話します。

こういちさん「で、ここ俺ツーエイトでポーズなのに、ワンエイトて思って……」


それを剛さん実践してくださります。

つよしさん「そ、ここはポーズなのに、光一はワンエイトて思ってるから…」


光一さんだけこんなポーズになっていることを剛さんが実践し、会場も笑います。

つよしさん「俺の顔見て、「やってもーた☆」ってな…、でそのあと、♪ぴんぺらぴぴんぴん、ぴんぺらぴぴんぴん…」


音に合わせてダンスする剛さんに、「ひゃっひゃっひゃっひゃ☆」とはまっている光一さん。

こういちさん「もっかい、やって…」

つよしさん「んっふっふ♪ぴんぺらぴぴんぴん、ぴんぺらぴぴんぴん…」

こういちさん「あっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ!!!」

つよしさん「んっふっふっふっふ」


何かとっても楽しそうなふたりでした☆




その♪ぴんぺらぴぴんぴんのとき、全員がムービングステージに乗るそうなのですが、全員が動くから、

ぽよんぽよんと揺れるそうです。







ナイナイのときはスタッフが大慌てだったり、雨のMelody(CM中に歌ったそうです)のときは、
急に歌ってくださいってなって、曲が終わったかと思ったら、突然の転調が来て、

つよしさん「♪あ〜め〜は〜て来て、うっそーん!!コンサート後の転調はきついでぇ〜」


そして光一さんは

こういちさん「リハよりも早くステージに着いたんだけどちょうどこっち側(客席から見て右側の花道付近)
       だったのね。そしたら、ステージが戻ってきていないから、向こうにいけないのよ。
       で、後ろはスタッフがバタバタしとるし、俺のことだーれも見てへん。」

つよしさん「んっはっは!そーやった、お前あそこやったな。俺こっちやもん。」

こういちさん「そっち行けへんかった…」

つよしさん「ほんまに叫んだらよかったのに…」


「あぁ。歌詞のとおりね…」とニコニコ話す二人が和やかで良かったです。













そしてその後話の舞台は初詣に戻り、南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)を唱えるときの話になります。




剛さんはお経を覚えていたそうなのですが、光一さんと国分さんは「なにいうてるんやろ?」となっていたらしく、



つよしさん「俺が弘法大師やったら、「なんやねん、あいつ金もわすれて(舌打ち)」ってなる」

この剛弘法大師、悪くて大好物☆



そんな剛大師に、「やってわからへんもん…」という光一さん。

つよしさん「俺、奈良やからわかる」←そうなの?


と、ちゃんとフォローも入れてました。









そしてここでもまた、だんながボソッと









だんな「そっか、俺京都だからわからないんだ」



















多分違うと思う。

















なんか、剛さんの暗示にかかってきている気がします。








そして光一さん、

こういちさん「今回はオープニング(お経となえるとき)から参加したんですよ」



ざわつく会場。



こういちさん「あ、お参りはオープニングとは言わないか…へへ(ぺろっ)」













ええええええええええええ!!


し、舌出した!!!ペコちゃん!!!


31歳で舌出して許される男性なんて、光一さん(と剛さん)くらいだ!!!











さて、気を取り直して、

この後光一さん、南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)を唱えるのですが…


こういちさん「で、わからんから、みんな言うてる中で「ぶぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ………」
      (冷蔵庫の音を最大にしたみたいな音)」」


笑って「なんやねんそれ!」と光一さんをさわる剛さん。

つよしさん「そんなんやったら、誰でも住職なれるやんか」

こういちさん「ん、だから、とりあえず共鳴してたの」

つよしさん「きょ…!ははっはははははははははははは!!!」

すっごい笑ってる剛さん。


こういちさん「だから、「ぶぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜うお゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜」」

剛さんは笑いながら、TOKIOの松岡君の南無大師遍照金剛は凄い威圧感だった(なんとなく想像がつきますね)とか、

事務所の方がお賽銭投げたらはじかれた話とかをされてます。

こういちさん「俺はひたすら、「ぶぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜うお゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜」」


このとき、わたしからは見えなかったのですが、口がどうにかなっていたらしく、

つよしさん「!くちっ、さっきそんな口とちゃうやろ!!!」


えっ?という顔の光一さん。

つよしさん「口、なんなんそのくち!なんか、ほんま志村さんににてきたわぁ。」





さっきの口と今の口の違いについて、ちょっと聞きたかったです。





そして、共鳴は続き、

こういちさん「「うお゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜」、って共鳴してきたぁーって、ちょっとでも近づけたらいいなって☆」

つよしさん「んっふっふっふ…ちょっとでも、なんや」

こういちさん「太一君も「うお゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜」」










そしてツヨシドウモトの早すぎる結論。






















つよしさん「んっふっふ…めっちゃおもろいなぁそれ…今年いちばんとちがうかぁ?」






















だんなも、「今年一番って!!早っ!」とつっこんでました。

剛さん!元旦でっせ!2010、はじまったばかりですよ!!



光一さんも「あっはっはっは!まだあるやろ、おまえぇ☆」とニッパニパです。

でも剛さんは「なかなかないよ〜う゛ぉーーて言うてんの想像したらおもろい」とニッコニコ。




そんな共鳴お経に、

つよしさん「俺が弘法大師やったら、おおっ!?てなるよ。新しいねー、イケてるねーって」

こういちさん「だから、今年はいいこと起こるかもしれん」

つよしさん「起こるんちゃう?」


そうですね。

オーラスの占い結果も良かったので、今年はいいこと起こるかもしれない☆







その後何か話してたんですが、忘れてしまいました…。



どうやらここでもMCが長いようで、プロンプターにとうとう「時間です」と出てきた模様。

歌に行く準備をし始めます。



そして後輩さんが出てきて椅子を並べます。





椅子に座った光一さんは後輩さんたちに、

こういちさん「どう、ユーたち」

つよしさん「どう、ユーたち。明日から何するの?」


その質問に、米花さんが「休みです」と答えると、

こういちさん「じゃあ、ゲームしよ☆」←言い方が可愛い


ゲームに誘う先輩に、「いやいや休みの日ぐらい解放てあげてください」と諭す剛さん。

こういちさん「えー!休みやからこそやるもんやろ!」

つよしさん「おまえ、休みやなくてもやってるやないか…いつも朝までやってるやんけ………
      コンサートの後ホテルでとか……」

こういちさん「でも、米花さんコンサート終わって俺より早くゲームにいたりするよ!!!」


ゲームのこととなると、光一さんの声が大きくなるような気がします。











だんな「光ちゃんって、多分可愛いから色々許されるんだろーね」









おお…また「可愛い」放り込んだで、この人…。











だんな「だって、俺が普通に光ちゃんと同じことしてたらただの●●●●●(自主規制)だよ」


自主規制させていただきました…。

でもこのときは、「確かに!」ってふたりで笑ってしまいました。

本当にすみません。







ゲームについて熱く語っていても、ちゃんと後輩の紹介は忘れない光一さん。


こういちさん「えー、MAとはね、これからショックでも一緒に、舞台でね、また仕事をしますし、They武道
       このコンサートでついてくれるのは初めてですが、これからも、声援を送っていただければと思います。」


ぱちぱちぱちと大きな拍手が起こります。




そして歌にうつる前に、「のどが疲れた」「喋りつかれた」とおっしゃるおふたり。

喋るほうがのどが疲れるそうで、バラエティでしこたましゃべった後に歌うのは大変だと話しています。

そして何かがきっかけで、エイトさんの話題になり、


こういちさん「あっ!そういえば!」

つよしさん「どうしましたか?」


実際歌にいきかけていたので、会場も剛さんも、あれ?っていう笑いが起きてました。


こういちさん「新春初ダメージの話なんやけど…」

つよしさん「おっ、そ、れ、は、聞きましょう!」

どうやら、光一さん、今回は関ジャニ∞とカウコンで会わないため、大倉さんにメール(あけましておめでとう)を送ったら、
宛先がありませんと返ってきたようです。

「がっかりだよぉ〜」という光一さん。



何か光一さんて、メールとかやらないイメージだったから、「あけましておめでとうとかやるんだー」とびっくり。



一方の剛さんは、エイトさん全員のアドレスを知っているそうなのですが、この間アドレスを変えたそうで、

それを誰にも教えていないとのこと。

(この時エイトさんの説明をだんなにしていたので良く聞いてませんでした…)

そして安田さんの話を剛さんがしかけたところで、


こういちさん「さ、それではですね……」

と突然の曲フリ。


つよしさん「んふ、急に切り替えてもらわないと…いやお客様今かなり急やったと思いますけど…
      僕らは慣れてるんですけど…んふふ」




そして曲へ入ります。



こっちのMCは長くはなかったけど、裏話とか面白かったです。




ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

目もハートもお疲れでしょうが、もう少し続きます…。



本当にお星様とコメントありがとうございます。