「Φという名のもとに」       第二話 「キスは心を奪う最も力強く偉大な泥棒だ」 byソクラテス 

MCの1番めだけでかなりの破壊力…

2番め、3番目にはいったい何が隠されているのか…

そしてこれらの映像を隠したJEの意図とは!?











MC2番めをポチっと…。



今回も最初は普通です…が、今回はわりと早くから何かを感じていました。





「光一さんおかしい」




口からぽそっとお漏らししてしまったようです。



「うん、何かおかしい」

「え?何?」

「や、今、おかしい言ったから」

「え、何もいってないよ」



もう駄目です。

言葉漏れにも気がつかないとなると、レディーガードを飲むしかないです。






つよしさん「次の曲のテーマは」


















「こういちくん愛してるです」






























ぐほッ…

ゲェッホゲッホゲエッホゲッホ…………














こういちさん「                           」









…………………ハッ!!






ここここここここ、光一さん!!!!!

今リアクションするところでっせ!!!「何でやねん」とか「いらんわ」とか!!!

な、何て顔してはるんですか!!!!メイクさん!メイクさーん!!!














光ちゃん顔がおかしい」

「おかしいね…」



我々までおかしいです。





おかしいコウイチサンを見かねてか、

つよしさん「ボクのキスから歯車がおかしくなってる」

こういちさん「ごめん、ほんまにおかしいねん」




「ふふふふふ」



いつの間にか隣に来て、わたしより食い気味にテレビにかじりつく同居人はなぜこんなに楽しそうなのか。

さっきはあれだけ喋っていたのに、突然真剣に見始められると、それはそれで怖いです…。










剛さんは光一さんに、「俺は俺を愛してる」と歌うようお願いをし、即興曲がスタートします。










「♪オッレはオッレをあいしてるぅ〜 オレをあ、い、してる〜」








だんな「こーちゃん、ギター持って歌うとかっこええなあ」


確かに。

踊ってる光一さんもかっこいいけれど、ギターじゃかじゃかかき鳴らしてシャウトする光一さん、めちゃくちゃカッコイイ!

ギャップフェチのわたしにはたまらんです。











「♪あいしてるぅ〜 あいしてぇるぅ〜 あいしてーるー イエェイ〜」













カッコイイ光一さん!剛さんくっついて歌ってる〜!めっちゃ楽しそう!
































「♪つおしもぉ〜 愛してーるぅ〜 愛してーる〜 イエェー」














































つ お し ?





































俺を愛してる…つおしを愛してる…

俺、つおし…

オレッツオ市…







オレッツオ市で社会問題化しているメスのチワワを君付けで呼ぶ習慣について、本日はコメンテーターをお呼びしております。








違う違う。


つおしを愛してるね、そっかそっか……












待て待て待てぇーい!!!!













つおしですと!?!!!!!!





何でだろう…剛さんが「光一愛してる」というよりも、光一さんが「剛愛してる」と言うほうの破壊力が半端無いです。




















そしてつおしさんの番。














「♪俺はあいつを愛してるぅ〜 ねぇ みんな そう思うだろう〜」













ハイ、思う思う













「♪俺はあいつを愛してるぅ〜 ねぇ みんなも そうでしょう〜」













ハイ、そうそう愛してる愛してる












「♪あーいしてーるーぅ あーいしてーるう あいしてーるぅ イエェエー 」


「♪あいーしてるー あーいしてーるー あーいしてーるぅイエエイ」










赤い帽子の建さんが、とても楽しそうです。








……アレ?…光一さん、つおしさん側の客席に誰か知り合いでも来ていらっしゃるの?

それとも、ステージはつおしさん側が正面なの?




だんな「これ、さっきの光ちゃんの歌へのアンサーソングだから光ちゃん剛のほう向いてるの?」



お客さんとのコール&レスポンスのはずですよ、だんな君。













「♪あーいしてーるーぅ あーいしてーるう あいしてーるぅ イエイエー」










おお、とうとう2人ともお客さんのほうを向かなくなりましたね。











「♪おーおーおーぅ! おーおーおーう!! おーおーおーイェ! おーおーおー!」







締めは光一さん。

こういうところ剛さんニクイですね!ニクイゼ色男!!






ジャアーン!!





突然の終了(2回目)。



























ほほ



















さっきから、なぜこんなに突然…














無言でMCなんちゃら3番目を押す隣人。


















さんばんめ、はじまりました。



だんな「こーちゃん、喋れてへん」


まるでその言葉に答えを出すかのように、続く剛さんからのお言葉。









つよしさん「こういちさん、ボクのキスが響きすぎてるんでしょうか?」

こういちさん「相当ね」

つよしさん「んっふふふふふふふふふ」




 ■ そう‐とう〔サウタウ〕【相当】[副]物事の程度が普通よりはなはだしいさま。かなり。




つよしさん「こういちさんの目が若干泳いでるのが気になって…」

こういちさん「おちつかない」

つよしさん「わかりますよ。した側も落ち着かないですから、された側はもっと落ち着いていないだろうなと思うんですけれども」




 ■ おち‐つかない〔オチツカナイ〕【落ち着かない】[動]1.動揺が静まり、安定した状態ではない。2.冷静でない。





だんな「おかしい」

ドキーン☆

突然「おかしい」放り込んでくる隣の人は、その言葉の後なぜか喋らなくなります。

…さっきと違う…怖い…。












これから歌う曲、いつもと同じように歌ってもしゃあないから、何か違うように歌いましょうよと剛さん。

曲は同じなのに歌詞だけシャウトはどうや?と光一さん。

うーん、それじゃ今年初キュートで歌いましょうと剛さん。





だんな「ハツキュート?」

わたし「初キュート。今年初めての可愛さって事。」



自分で、今年初めての可愛さと説明して、ざわっとしました。

剛様は言葉の魔術師ですね…。









その後リハーサルの話をしはじめますが、初め光一さんがいなかった(?)ようで、そのときに歌う予定だった曲が、






「こういちくんがいないのに歌うのは、なんかおもろい」


「こういちくんいないのに、歌うと、なんか強がってるなあ」


「こういちくんいないで歌うと、せつない」







つよしさん「だから違う曲でリハしましたもん…」



























「ボク光一いなかったらこの歌歌えませんソング」

もとい

「ボク光一と一緒やから歌うんですよソング」

もとい

「ボク光一じゃなければ絶対歌いませんからソング」












凄い…。

絆がまぶしすぎます。


だって、リハなのに!

リハなのに、こういちくんいないと歌えないって、それを堂々とお客さんの前でもスタッフの前でも言う剛さんが男前過ぎます!





いや、ちょっとは20代も後半の男子が「光一おらんと歌わないもんね!プン!」(とはなってないと思う)っていうのは、
どうですかお客さんっていうところもありますけれども、でも、光一さんじゃないと歌わないって意思が素晴らしいです。





すごいなあ。

隣は光一さんじゃなければだめなんだなあ…。




何の歌だったかは、本編を見てなんとなく想像はついたのですが…あれですよね?

「ひとりじゃ」歌え「ない」歌ですよね?


本編を見てから、「これは光一がいないと歌うのヤダ」って思ったと思ったら……







そういったカワイイ我侭ならいくつでも言っていいと思います!!







キスのことを少し忘れていたわたしに、「忘れさせへんで」と剛さんからのありがたいお言葉。

つよしさん「こういちくんが全然喋ってくれないんですもん。こういちくん『スゴイドキドキしてるんです僕』って
      いう顔してるんですよ…」

こういちさん「ドキドキしてるんです!ぼく!」



んっはっはっはっはという剛さんの笑い声。








だんな「おかしい」


に、二回目☆




……………なんで黙るの!?








つよしさん「その顔見てると何とかしてあげたいんですけれど、犯人はボクなんですよね…」

こういちさん「そうなんですよ…」

























「歌うぜ!!」


























突然の終了(3回目)。




ええ!?


待って!?


JE様、この映像を隠しにした理由ってなんですか??



まあ「キス」とか「つおし愛してる」はわかります、

が、今のは


「お前俺のキスでそーとー困ってるヤーン」「そーやねーん」


「俺お前いないと歌えへんねーん」「えっへへー」


みたいなイチャイチャ話でしたけど………




あ、イチャイチャしてたから隠しなのですか!?



だんな「おかしい」


え!貴方もこれは隠しじゃなくてもよかったんじゃと思ったの?

だんな「何で剛にキスされたぐらいでおかしなるの?」








あーナンデマン復活しとる…

だんな「光ちゃんこのとき何歳?」

わたし「にじゅうきゅうさい…」

だんな「今の俺らよりも年上やん!うぶな年頃ちゃうで!相手剛よ!」

わたし「ハア…」

だんな「………それとも剛だからか?」

わたし「!!!!!!!」

だんな「いやーでも男とキスしたぐらいでなあ…ペネロペ・クルスとかアン・ハサウェイだったら魂ぬかれたよーになるのは
    わかるんやけどね」

わたし「……そうね」


なぜ例えがみんな外国人で肉体派なのかは、あえて聞きませんでした。

まあ、ある意味ペネロペ*1でしたよ、Jコンオーラスは。





だんな「で、さ」


まだ続くのですかい…


わたし「うん」

だんな「男からのキスであんなくなってたらさ」

わたし「うん」

だんな「すぐキスしてくる女とか、悪い女に捕まらなければいいけどな、光ちゃん

わたし「……………………………………」






剛様、お願いだから「つよし100」で悪い女性から光一さんを守ってあげてください!!(全力で!)














……えっと、これで終わりにしようと思ったのですが、予想外に長くなったので本編はこの後で…

というよりも、東京帰りで少し家事もどげんかせんといかん!というわけでですね…

ああ〜皆様のブログも読みに行きたいザンス!!頑張って家事を終わらせてお邪魔します!

本当に申し訳ないですが、また後ほど…。



本当にこの駄文を読んで、お疲れだと思うのですが、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございます!

また、お星様やコメントをいつもありがとうございます!

*1: コアラのペネロペ