問いたださないで 壊れたかーらー

携帯が、です。










んもーーーーーー!!!!んもう!!!!







まあ、無くても生きてはいけるのですが、お仕事には少しだけ響きますかね。

連絡取れないですしね…。





そのため、「携帯を使えるようにしてくださいね」と先輩のあたたかいお言葉により、早く帰って来て、

ド●モさんへ行きました。








結論は、どうにもこうにも直らないそうです。

何かに強くぶつけましたか、水につけましたかなど聞かれたのですが何にも該当せず、




ド●モのお姉さま「何か電磁波があたるようなところにいましたか?」

わたし「………………!!アッ!ラジオ聞きました!深夜に!」

ド●モのお姉さま「ラジオは関係ないですね(にっこり)」





ラジオって電磁波じゃないんでしたっけ…?アレ…?

何かわたし相当頭悪い…?





去年の12月にケータイクリーニングなるものをして、そのときにバックアップはとっていたので、

大体の電話帳は残っているし、何となく先週携帯から写真のデータとかをカードにおとしていたんですよ。

ですので助かったのですが、1月以降登録した番号とか、今まで貰ったメールとかがもう無くなってしまいまして…。

オヨヨヨヨヨヨヨヨヨでございます。




本当にバックアップって大事だと痛感しました!!

皆様もとっておくと、何か起こったときにいいですよ!!





そして奇跡的にケータイ保険なるものに入っていて、約5,000円で同機種の新しいものと交換できることになりました。

もし修理に出したら、6万円近くかかるそうで、モヤシどころじゃなく木の根っこを食べて生活しなくてはなりませんでした。

ヨカッタ…。



今は代車ならぬ、代携帯生活です。




18日の深夜からうんともすんとも言わなくなったので、朝のアラームが携帯だったわたしは、

だんなが使っていた目覚まし時計で朝起きているのです。




が、

その目覚まし時計がフジコちゃんなので、朝っぱらから、






「ルッパァーン、朝よぉーん、おきてくれなきゃ盗まれちゃうわぁーん」






……なんか、朝からいたたまれない気持ちになります。

しかし、同居人が同居する前にこれを聞いて朝起きてたんだと思ったら、なんか切なくなりました。




フジコちゃん、朝、宜しくお願いします。