12か月の蘭 ーあなたの誕生日の蘭はどれですか?ー

そうそう!コレを書こうと思っていたんですよ!上手く載らなかった記事です!

思い出したので書きます!




嬉しいオーキッドニュース!



今回のラン展では、12ヶ月、それぞれの月のモチーフの蘭が誕生月の蘭として紹介されています。

その花の花言葉はたくさんあるのですが、紹介されていたのをそのまま書きますので、

皆様がどれに当たるか見てみてくださいね!




1月の蘭 デンドロビウム

花言葉  幸せに満ちた未来 



2月の蘭 リカステ

花言葉  ときめく知らせ

 
3月の蘭 シュンラン

花言葉  持続する愛


 
4月の蘭 エビネ

花言葉  希望に向かって出発



5月の蘭 ウチョウラン

花言葉  静かな愛情 


6月の蘭 バンダ

花言葉  美しさという力


7月の蘭 パフィオペディラム

花言葉  きわだつ個性 


8月の蘭 コチョウラン

花言葉  共にする喜び 


9月の蘭 オンシジューム

花言葉  活気ある暮らし


10月の蘭 カトレア

花言葉  視線を集める快感 


11月の蘭 エピデンドラム

花言葉  おしゃれ上級生 


12月の蘭 シンビジウム

花言葉  上質な暮らし







…ウフフフフフフフ!!

途中、気持ちが文字を大きくしてしまいましたヨ!




いやあ、お仕事をしていてキュンとしました!顔が勝手ににやけちゃいました!



そして、誰かさんたちもそうあって欲しいと思いました!



なんか、こういうことでも嬉しく思えるのは幸せだなあ〜!