希望

「のぞむ」という字の二乗。





わたしにとっての夢って言うのは体から離れた位置にあると思うんですけど、

希望というのは自分の中にあると思うんです。


希望は内側から、夢は外側から湧くというか…。


だから剛さんの言う夢じゃなく希望を届けるって、ええ言葉だねってだんなと言っていたんです。

堂々とおっしゃってくれるのはかっこええな、もとい、こんなことを言える人もいないねって。




たぶん、つよちゃんねるはそんな希望がたくさん詰まった番組なんじゃないのかなって思います。




思うだけなのは、私の住んでいる地域ではまだ放送されていないからです。

だから皆さんの書く文を見ては、勝手に想像して勝手に楽しんでいたのです。


いつか放送されるという希望のもとに。


みなさんのお話について行きたいし、共感したいにもかかわらず、

このままいくと、

たぶん、つよちゃんねるに関しては何も書くことができず終わってしまうのかもしれません。


このまま、最後まで見ることは叶わないのでしょうか。


スポンサーの件も今更知り、

だからなんとも言いがたいのですが、






剛さんの希望がたくさんの人に届くことを希望します。