潜在意識

おふたりさまの夢を初めてみました。


こういったことを考えたこともなかったし、夢に出てきたのが初めてだったから起きた時どきどきしました。













夢で私がこういちさんになっております。

夢なので許してください。



顔を確認したわけではないのですが、声が彼の声で、手も彼の手でした。



遠くから春っぽい格好(ワンピにブーツ)の若い女性がやってきて、道を聞いてきました。



道玄坂はどこですか」



道玄坂はあっちと、指を指します。



ふと指を指した手を見ると、なぜかカミソリを持っています。











「おねがい」






呼ばれて視線を戻すと、女性がつよしさんに変わっています。

白い胸元がくしゃっとなったロンT(説明できずすいません)。











『痛かったら言うてな』







「うん」










方頬に手をやって頭を固定し、髭を剃りはじめるこういちさん…なのか、わたしなのか(声と手はこういちさん)。












『痛ない?』






「だいじょぶ」











剃り続けると、口元の緩むつよしさん。











『わらうなや、怪我するで』






「やって、こしょばい」










緩んだままの口元を傷つけないように剃り、髭はきれいになくなりました。










『終わり』




「んー」








なくなったのを確認するように手を口元にやるつよしさん。




遠くからフジコちゃんの声。







るっぱあーん 朝よぉーん ←携帯のアラーム登録をまだ行っていないので、まだお世話になっています。


 








「あれ誰や」











突然の目覚め。



そして、むっくり起き上がる私。

異常なドキドキ。








な、生々しかった…。





なぜこんな夢を見たのかわかりません。

潜在意識の中に、「つよしさんの髭をそりたい」とか、「こういちさんになってみたい」とかあったのでしょうか?



剃ってる感触とか肌の感じとかが非常に生々しい、あまりの夢に、洗濯機の柔軟剤投入口に洗剤入れてしまいまして、

朝から説明書とにらめっこでした…。





変な夢の日の兄弟はなんか見るのが恥ずかしい…です。