今年の参戦予定

おふたりさまと出会ったことで変貌を遂げるであろう今年の音楽参戦について、友人と長電話していて、

忘れないようにまとめたらこんな時間になってしまいました。兄弟様のことはあした書こうっと。

あれもこれも書きたいことはわんさかあるのですが、とりあえず記録!





今まで何年もフェスに一緒に参戦している友人と、今年の予定についてざっくりとトーク

まず、現状、きんきさんにどっぷりであることを話し、きんきさんのコンサートが最優先であるということを

話しまして了解をいただきました。

それと、個人的にクラシックもまた深めつつ、オペラやミュージカルにも挑戦したいなあとカミングアウトすると、どうやら友人も、

今年はピアノリサイタルに行きまくりたいらしいのです、




が、「お金と時間がどうにもなりまへんなあ」



と意見が一致しました。


この問題ばかりはどうにも解消しようがないので、手持ちの時間と自分で自由になるお金を考えながらライブに行ったり、

個人的に挑戦したい分野に力を入れましょうという話になりました。

今年のスローガンは、「財布も心も満たしていきましょう」です。

そこまで自由になるお金は無い、でも音楽をたらふく聴きたい、そうなると、

どこか諦めなくてはならない音楽も出てきますね…と。




友人Mやん「そんな話したあとに悪いのですが、フジロックMUSE来ますよ」



参戦決定。


1日に発表になったフジロックの第一弾アーティストの中に、MUSEMASSIVE ATTACKが入っておりまして、

MUSEのマシュー・ベラミ様の繊細セクシーな声が大好きなわたしは行くしかないな…と。



そんな音楽馬鹿のわたしのきんきさん事情を詳しく知る友人は、「きんき好きならショックとか行かないの?」とか、

「つよしくん奈良でコンサートするけど行かないの?」と、「きんきに使うお金も残しておかなきゃいけないよ」と、

心配してくれて、まるで仏様のように優しかったです。


仏様のように優しいので、5/14一緒に行ってみない?取れるかわからないけど、と誘ったのですが、

「思いっきり平日ですよ」と断られました。ですよね〜(わたしも厳しい)。





お金と時間のことは考えず現時点での意気込みを書いてみました。日付順ではないです。



【おふたりさま】


おふたりさまコンサート→ここで言っていいのかわからないですが、切に希望しています。

しょっく→チケットが取れませんでした(一般でもまったくダメでございました)。生で見るにはまだ器が小さいのだと

     自分に言い聞かせレポをガツガツ読む日々…。求めてはいるのですけどね…。7月の観劇を願っております。

明日香村→詳細不明のため動きようがない状態です。

おふたりソロ→まだ情報も何もない状態なので、動きようがありません。



【フェス】


・いまのところ参戦決定

フジロック → 参戦決定。チケットを取れるだろうか…。

東京JAZZ→話し合いにより参戦決定。スライ様カモーン!

京都音楽博覧会 → 去年のベン・クウェラーから石川さゆりまでという幅の広さに恐れ入りました。年代超えて楽しめる感があってよかった。



・悩み中

ロッキンジャパン、サマソニライジングサン → アーティストにより判断。

ap bank → いつもチケット取れないので、行ってみたいなあ…。Salyuの声が好きなんです。KREVAも来るのです。

NANO−MUGEN → 去年ユニコーンマニックストリートプリーチャーズが来たので行きました。今年も来ればいきます。

イナズマロック → 個人的に気になる人多数。バクチクって何であんなに仲いいのかな?今年のアーティストさんはどうなのかなあ?


・無理

Rocks Tokyo→KREVAが来るけど、5月は忙しいため無理…。Dragon Ashも来るんですよねえ…。ハア…。





そのほか、aikoUNICORNKREVA、好きな外人アーティストさんのコンサートはお金があれば必ず行こうねと、

夢のような話をしました。友人はBIGで6億円を当ててくれるらしいので、当選報告を首を長くして待っています。






今のところ個人的に行くのが決定しているのは、

柴田淳さん、ユンディ・リさん(先輩からチケット戴きました)、65万石吹奏楽コンサート(入場料500円!)、

加羽沢美濃さんなのですが、

オザケンさんや、久保田としのぶさんもかなーり悩んでおります。


とりあえずオザケンさんは先行予約にトライしてみたのですが、当たらなかったら行かないかもです。


それ以外にオペラやミュージカルも勉強したいというのだから、財政破綻しそうです。


全てに行くことは不可能ですので、考えながら

「財布も心も満たしていきましょう」のスローガンを忘れずに楽しんでいきたいと思うのであります。



音を楽しむことに、こんなにお金がかかるのは辛いです…。



電話しながらだったけど、今日の兄弟様はめっちゃ面白かった〜!!

リアルタイムで友達とキャイキャイしながら見るのは面白いかもしれませんね!!