実写版と酔っぱらい

昨日はお友達夫婦とそのお子ちゃん、他友達2名が家に遊びに来まして、友達のおこちゃまが寝たあとは、

本当にくだらない話をしたり、シリアスな話をしたりすごく楽しい夜を送りました。





そして学生気分に戻ったように笑いながら食べた、ロシアン餃子。





自分で作っておいていうのもなんですが、ごはん餃子とパン粉餃子はやめたほうがいいです。

肉汁ジュワを想像して、口に含んだらパン粉が出てきて本当に萎えました。



そして、ごはん。

炭水化物in炭水化物ほど、体が拒否するものはないです。

自分で作って当てているあたり、相当あほだな…と思いつつ残さずいただきましたが、

美味しくないというのではなく本当に萎える味。



他はあんこ餃子(結構いけたみたいです)、もち餃子、ラッキョウ餃子、ハバネロ餃子をちょっとだけ作りました。

ザーサイ餃子、チーズ餃子、梅干餃子、納豆餃子は当たりとして作ったのですが、案外美味しかったみたいです。






そのあと、酔いも回ってきたところで何のきっかけでか分からないのですが、

ドラゴンボールの実写版(海外の)の話になり、

「やっぱり日本のアニメは日本人でやってほしいなあ」ということで、

誰がどれに適役かという話題で盛り上がったのです。





まずは、ドラゴンボール実写版。




「佐藤りゅうたって悟空っぽいよね」「えーマツジュンでしょ」「アイバちゃんは?」「意外なところで阿部寛とか」

「みんなアラシ推すねー」「でも、ジャニー○ってカッコイイから主役らへんだよね」「亀仙人は絶対高田純次




…ものすっごい、くだらないどすな。でも酔ってて楽しかったんですよね〜。



「ジャニー○といえば、かいこ、きんきにはまってるもんなあ」から、

きんきの二人が実写のアニメってどんなのが面白いやろなあ?という流れになりまして、







アルプスの少女ハイジ、合いそうじゃない?」






ファンタスティポつながりかと思ったら、






「ツヨシくんって可愛いイメージだから天真爛漫なハイジ似合いそう。ブランコ漕いでそう。」






ちなみに、特にきんきさんファンという女の子ではないです(だからといって嫌いなわけでもないです)。





そして、クララがこういちさん。




「でさ、クララじゃなくって、お互いの名前で呼んだら面白いよねー。「私は歩けなくていいの」ってコーイチくんが言ったら、

 「こーいちのばか!甘えんぼ!いくじなし!」ってツヨシくん走り去って、それ見てコーイチくん、立って追いかけてきて、

 「こーいちが立ったー!!」って」




ちなみに、おじいさん役はC.W.二コル(皆さんわかるでしょうか…)、ピーター役は加藤せいしろう君(こども店長)だそうです。

ピーターとの歳の差…。





それを聞いていた、その子のだんなまで、

「あーそれ、おもしれーなあ!こーちゃん、クララみたいな高嶺の花のイメージだもんなあ。」


一般の人のきんきさんイメージって面白いです。






そしてそのだんなは、





あらいぐまラスカルなんてどう?」





主人公のスターリングはこういちさんで、ラスカルがつよしさん。





「つよし君、あらいぐまっぽくない?とりあえず、食べ物を洗って、食べて、美味しければ、

 むしゃむしゃ食べるけど、美味しくないと途中で食べるのやめて、こっちをウルウルした目で見て、

 でもまた食べ物をじっと見つめて、ヨシ!みたいになって、頑張って食べるみたいな、そんな感じ」





このだんなさんは、動物園で働いているのです。

どうやらあらいぐまは、美味しくないものがあるとそういう行動をとるみたいです。

兄弟は見てるみたいで、そこから感じるつよしさんのイメージが「あらいぐま」にまでは、何となくうなづいても、

その後のイメージ力がすごいです。



こういちさんは、見た目はネコ科っぽいということで、ユキヒョウだそうです。



あ、この人も特にきんきファンというわけではないのです。





そして歴女で歌舞伎通の友達。



「アニメじゃないけど、きんきに弁慶と牛若丸やってほしいなあー」



弁慶はガタイが良く思われがちだけどそうではなくて、眼光が鋭く迫力があったから、

迫力が体を二倍増しに見えさせたらしいのです。

本来は、牛若丸と同じくらいの身長で体系もさして大きくはなかったそうです。

へえー。



「つよしさん、目力あるから弁慶似合いそうだよね」



そして、こういちさんは軽やかで繊細な印象があるから牛若丸。



「でも、上杉謙信もあいそうだよね」



と、言った後に、「二人で歌舞伎やったら絶対見に行く!こういちさんの女形、絶対綺麗だと思うよ!」と言ってました。



もうひとりの友達は、ルパン三世の実写版でつよしさんルパン、こーいちさん次元大介だったら面白そうといっていました。

特に、こういちさんについては、王子様キャラだからセーラームーンのタキシード仮面とか

銀河英雄伝説のラインハルトとか合いそうだそうです。



と、いうことで、とくにファンというわけではない人のきんきイメージはとても面白かったです。



前の兄弟で言ってたスラムダンクなら、つよしさん宮城リョータ(ご本人も言っていたし)の、こういちさん流川楓かなあ

(ただ単にバスケをしている二人が見たいだけらしい)。



…色々言いたい放題ですいません。



今日、そのうちの友人3人と同居人は蔵王(こちらでは有名なスキー場)にスノボ、ベイビーとママは観光に行って

全員先ほど帰っていきました。

また楽しい夜をすごしたいものです。