残念ながらケロンパはいなかったラジオ

どぉも、キ…ーン、キ、キン…キ、キンキンキン………


愛川欽也です


つよし様ラジオをドキドキしながら待っていたところに、「おまっとさんでした」と現れたのは、

なるほど!ザ・ワールド』の名司会者でした。



なるほど!ザ・ワールドということで、ラクダのビューティコンテストが行われたというアラブの話。

どうやら、つよし様はコンテストに出場することを予定に入れていたらしいのですが、「ラクダじゃないだろ」と言われ、

いっけね☆←この言い方可愛かったです☆


と出場を辞退したそうです。

あれだけバサバサ度の高い睫毛だと、「あれ、ボク、ラクダちゃうん」と疑いたくなる気持ちはあると思いますが(ないと思う)、

ラクダになっちゃったら歌歌うときひどそうだから(お互いに)、ラクダにならないでくださいね。



そして上位二頭には高級車、残りの八頭には賞金が渡されたそうで、「高級車貰ってもなあ…残りの八頭のほうが嬉しいよね」と

おっしゃってました。

審査基準は、「首の長さと、コブのカァーヴですよ」ということで、全く関係ないですけどつよしさんの英語発音が好きです。

審査基準が、「睫毛の長さと、腰のカァーヴ」だったら優勝だったと思います。あ、出場辞退したんだった…。



そんなラクダちゃんを怖いというつよし様。

ちょっと空気よまへん感じ………突然バハァーいうたり……グフッてしたり……怖いかんじ……


バハァーは経験ありませんが、動物園で飼育員さんが「ラクダのチー子が笑ってます」って言ったので見たら、

歯をむき出しにしていたので、それは怖いと思いました。でも、飼育員さんには笑顔に見えるのですね。愛です。





ふつおた



私には好きな人が2人いますというレディからのお便り。

つり目の人が好きだけれど、つり目の人にみられるとドキドキしちゃう。でも、クリクリ目の人とは話せて、どちらの人も好き。

どう思いますか?とのことでした。


つよし様のお答えは、目って大事。

見つめられ、見つめあうというところでは、ドキドキする人のほうがええんちゃうかと思いますよ。

気持ちが昂ぶっていく感じはありますからね。


ほほう。

さすが、なるほど!ザ・ワールドです。奥が深い発言でございます。


「見つめ合ったときにドキドキする人のほうがいい」「そちらを選んだほうがいい」

でも

「ヤケドするかしないかは慎重に」

ということでございましたが、ヤケドくらいいいんじゃないかなあと思いますオバちゃん。ヤケドしても治るし。


ということで、

若いうちはね、思いきって恋愛したほうがエエと、オジちゃんそう思います


なんとなくヤダモン星人を思い出した一通目でした。



最後に、「手のひらもかゆくなります」とおっしゃっていて、迷信でお金が入ってくるときにかゆくなるって

いうのを思い出しましたが、

負けませんよ!

と言っていたので、どうやら違う状況なのかもしれません。勝って欲しいです。



ふたつめ。

50代くらいになると男女問わず飴をチュパチュパするのはなぜなのですかというお便り。

おそらくかまって欲しい


エエ!そうなん!?と思いましたが、年齢を重ねるとそうなるらしいです。

つよしさんは50代の方とたくさんお仕事でかかわっているので、「大丈夫」←チュパチュパにということなのでしょうか?

とのことでした。

つよしさんのお母さまは、つよしさんから電話が来るので他のお母さまから羨ましがられているそうですよ。


何もしてあげなくてもいいんですよ。一緒にご飯を食べる、いつもありがとうと朝出かけるときに言うだけでもいい。

何気ない優しさってうれしいものですからね〜。

そんな愛の人が送る曲は、愛について。やっぱりラジオで聴く愛についてはイイ!



お別れは、英国式インドカレーの店「シーサー」についての分析。

分析官もはじめは、「これなんなんでしょう?」「さいごシーサーでしょ」と困惑気味でしたが、


・多分沖縄の人がやっている

・器とか具材に英国の匂いを漂わせている

・なんとかしーさー、の可能性も捨て難い


ということで、つぶれては立つつぶれては立つ世の中だけど頑張ろうという分析結果でした。


最後は落語家さんが、心折れないようにと、畳み込んで畳み込んでいましたが、やっぱり、


お相手はキンキキッズ堂本剛でした


クオリティの高いラジオでした。