脳の科学

先日から昨日の記事にお星様たくさん、カラースター、コメントをいただき恐縮です。ありがとうございます。

昨日の記事は、少しでも伝わればいいな〜と思って、載せてみました。



今日はうちの職場の精鋭部隊と、色々と関わってくれた方(メーカーさんとか)の送別パーティでした。

1次会で解散になったので本日はおとなしく帰宅したのですが、1次会でも2次会テンションだったので、そこで盛り上がった話を。





女脳、男脳テストなるものがネット上に存在するらしく、心理テスト好きのメーカーさんがそのテスト内容を印刷して持ってきてくれました。

そして、そこに集った方々でテストをしてみることになりました。





結果、わたしはやや男脳…。

女性陣からは、「意外〜」と(もしかすると社交辞令かもしれまへんが)たくさん言われたのですが、

男性陣からは、「あー、すっげえわかる」と頷かれまして…。



私以外の女性で男脳はおらず(中性的というのはありましたが)、それがかえって自分の結果のリアルさを如実にあらわしたのですが…。

アーハハハハハハ…ハ。

おっかしいなあ…お化粧だのワンピだの好きだよ…髪も長いよ…←男性陣に言わせると見た目の問題じゃないらしいです←もっとリアル…



男性でやや女脳の人は意外な人物でして、私含む女性陣からは「ウッソ!」と言われていたのですが、

男性陣からは、「時々やたらカワイイ時あるもんね」と言われていて、ヒューヒュー言われてました(なんだそのノリ…)。

絶対この人女脳だ!!と思っていた男性(ネイルしたりする)が意外に男脳で、それには本人も周りも「ウッソ!」でした。



このテスト面白いので、お暇なとき一度やってみてください〜。

ネットのリンク貼っておきますね〜。


http://iwao-otsuka.com/fm/test/patbr/testbrentv1.pl


↑ ここ以外にも、女脳、男脳テストって結構あるんですよ。あとで他のもやってみよう〜。


先ほど同居人にもさせてみたら、やや女脳でした…。

なんかリアルでした(お互いなんとなくわかる節がある)。

…なんだかなあ…。



このテスト、お二人にもやってみてほしいなあ〜。



ほろ酔いですが、ラジオは聴いて寝ますーー。兄弟さんがなかったから、楽しみです。

あー書く文も酔っ払っている感じがする…。