電波が可愛いんですよ(大まじめ)

はじめてアルコール・イン・ザ・ボディでラジオを聴きまして、いつもよりもふわふわ感がありました。

それは私がふうわふわしているのか、こういちさんがふうわふわなのかわかりませんでした。

宇宙の話のときはお声がキラッキラしていまして、最後は剛さんが喋ってるんじゃないかっていうくらい、

話す内容というかテンポとかが似ていてビックリしました。終始可愛かったです。酔いの所為ですか?



はじめは美容整形のお話から。

イタリアだったかイギリスだったか(うろ覚え)で、結婚する前に美容整形をする男女がいるらしいです。

理由は女性が結婚式の写真にキレイに写るため、男性がパートナーのためということです。

女性は自分のためで、男性は相手のためっていうのがなんかリアルです。


整形しとる、整形しとる、いわれてますけど


言われてたのはすっごく意外でした。

「ぜんぜんしてないよーーまったくー」「全く興味ない」ということでしたが、実際のところ、

いややもん こわいやん 切ったりするんやろ

あきゃーーーー!!!

何でだろう…普通に関西男子の言葉だと思うのですが、何かが違うのですよね。

31歳という年齢にもかかわらず、この方の「いややもん」とか「こわいやん」とかが可愛く聞こえる不思議…。

きんきさんの声っておふたりとも独特の周波数なのかなあ…。


自然がいちばんやで…  かあちゃん、とおちゃんからもらったこの体や 


…うんうん。自然がいちばん。

なんか今日は凄くいい声に聴こえます。なんか充実した声…ニコニコ声に聴こえます。なぜだろう?




ふつおたびじん。


12月の野球大会で何回かいなくなりましたがどこに行っていたのですかという質問に、

「整形をしてました」「より強くするようにサイボーグ化」してたとおっしゃっていましたが、


んなわけないやないか

そこからジャニーさんとのやりとりが再現。


「YOU今度野球大会するんだけどどう思う?」→「まーやれっていわれたらやりますけど、投げられへんしファーストぐらいしか守れませんよ」




「YOUがやらなきゃ意味がないんだよ」




ジャニーさんにそこまでの期待を抱かせるYOU、スゴイ。

どうやらあのメンバーの中では最年長だったらしく、ちょっと心細かったようなのですが、マッチ先輩や中居兄さんに来ていただいて

気持ちが楽になったようです。


おれ、打ったんですけどねー…  クリーンヒットで安打もしましたしー…  ちゃんとヒットで出塁して…


と、「おれ、うったんだよ」と何回も話すこういちさん…ああ、可愛いなあ。

でも、「YOUがあそこでホームラン打たなきゃ意味がないんだよ!!」と言われたらしく…

ちゃーんとヒット打ったやないか!


誰か手放しで褒めちぎってはくれないものでしょうか。絶対かわいいと思います。


野球大会は終始ゆるい空気だったようで、ゆるくやらせていただきましたとおっしゃってました。





数学王への道。



9兆500億キロメートルは何か?ということで、「すごいねー」と合いの手を入れます。

正解は光が一年間ですすむ距離ということで、スタッフさんとやりとりしとる時の

「そっか」「そうそう」「そうだ」「そうだった」がテンポ良かったです。


こういちハカセ曰く、光の速度は秒速30万キロメートルとのことで、私たちが見ている月は一秒ちょい前の月だそうな。


月がバンッてなったら、1.ちょっと秒そこにあるように見えてしまう…

不思議だよね… 無いのにあんねんで


いってんちょっと秒…。凄いキュンキュンワード。

何気ない発言を、まさに何気なくするからキュンと来るのですね。


宇宙の本やらなにやら読むと、とにかく宇宙は凄いとのことで、



ふ し ぎ が い っ ぱ い 、  うちゅうは   


わあああああ!可愛いよ!!可愛いよー!!!

この可愛さは文字にしても伝わらないだす!文字が喋ってくれたらいいのに!


宇宙は広い、広大だということで、歌は、walk on …。




お別れショートポエム。


夕方に電車がホームに来たときに、駅員さんが放送で「おはようございま、あ…」と何もいわなくなったので気になったとのこと。

こういちさんは、「きになるなー」とおっしゃってまして、あることに気がついていなかったようなので、スタッフさんが、

時間のことをつっこむと、

「ああ!!そうか、そうか、そういうことかー!!!」



おれ、ゲイノージンやから…   おれ、ゲイノージンやからね(2回め)


このときつっこんだスタッフさんの、「悪い癖です」に笑ってしまいました。普通のテンションで「悪い癖です」。

スタッフさん面白いなあ。

最後は何喋っているか全くわからなかったのですが(電波状態ではないと言うことだけはわかります)、

ゲイノージンだから、いつでも「おはようございます」ということで、「駅員さん昔ゲイノージンやったからな」と話してました。

ここのくだりがですね、剛さんのリズムって言うかテンポって言うか内容って言うか、なんか剛さんに似ていてビックリしました。

酔っていたからかなあ??



アルコールが入っているからなのかわかりませんが、今日のラジオはめっちゃくっちゃ可愛かったです。

録音してないから脳内再生ですけども。

ああ、ラジオには ふ し ぎ が い っ ぱ い ☆