多分病気だと気がついた深夜の話

少なくとも週に3日は日付変更線を超えて寝ているというのに、お肌の調子がいい気がします。

ふたりの声はホルモンバランスを整えてくれる効果があるのかもしれません…。



病気ですよ。

知ってます。



さて、3か月位前の話からはじまった火曜日どヤ様。

スピード違反で捕まったドイツの女の人が、別に捕まった女性から、クリスマスプレゼントをもらったそうです。

「どういうこと?」とおっしゃっていて、私もはじめは「?」でしたが、スピード違反になって泣いている若いドライバーさん2人に、

年配の人が罰金を支払ってあげたんだそうです。それがクリスマスプレゼントだそうです。凄いですね。

私も去年のクリスマスはとんでもないプレゼントをお2人からいただきました。

ファン新参者には本当にサプライズプレゼントでした☆何もお返しできなくてすみません☆



「ラッキーやな…この女性…いやラッキーで済ませたらいかんけどね、その恩を忘れないように、

 もう違反しないようにしなきゃなってね、思わなきゃいけないね」

はい、いいこと言った


うん。言った。






ふつおたびじん。


剣道をしている高校生の女子からのお便りは、「私ごはん3杯たべます。こういちくんは何杯食べますか?」という質問。


こたえは、

くえ くえばいい


漢らしいですね。

こういちさんは、「食うとき食う」「3杯くらい食べると思う」「どんぶりで食う」「意っ外とおれ食う」とのことです。

この時のスタッフさんとのやり取りの声が上ずっていて、面白かったです。



おかずと米は一心同体らしく、


おかずがおいしいのはもちろんやけど、おかずがおいしいとーいいよね  って 何ゆうてんねん


スタッフさん < みんなそうじゃないですかね ← 同意

ちゃうねん


あ、違うのですね…。


おかずは、「おいしくご飯を食べるためのもの」という考えで、

「これ、サイコーおいしいよね☆」っていうものがあるとたくさんご飯食べるらしいです。

だから貴女もくえ くえばいい


とにかくくえばいいらしいですね☆




…関係ないですけど(ちょっとは関係あるかな?)、わたしら夫婦は京都生まれなんですが、私の父は北海道、母は秋田出身なんです。

で、ダンナの父母はどちらも京都出身。

よく、お好み焼きをおかずにご飯を食べるって言いますが、私の家ではお好み焼きは主食だったのです。で、ダンナの家ではおかず。

そしてダンナは天ぷらや、おでんで飯が食えるか!!と言うのですが、私は天ぷらやおでんでご飯が食べられるのです。

これってやっぱり、根本の郷土文化が違うからなのですかね?もともと関西にお住まいの方はどうなんでしょうか?

天ぷらやおでんはおかずじゃないのですかね??

京都に住んでいたときはとにかくお漬物ばかり食べて、それでご飯すすんでましたね〜。

こっちはお魚がめっちゃおいしいのです!!

秋刀魚とかビックリするほどおいしいので、焼き魚、お味噌汁、季節の菜もののおひたし、ご飯で何杯でもいけます。

あ、脱線してしまった…。



わたしはこれでどんびき。

一通目。

友達のだんなさんの話で、まだ結婚してなかった頃のデート中に母親から毎回何時に帰るのと連絡が入るとのことで、

30代の男性としてどうなんでしょうか?というもの。


「んー毎回のようにか…」とはおっしゃっていましたが、


親からすると子はいつまでも子ですし… どーなんでしょーね、難しいとこですね


正解は出なさそうな問題ですが、あえて正解を出す必要もない問題なのではないかなあ…と思ってみたりしました。

そして言葉を濁すこういちさんに優しさを感じました。

各々のご家庭のコミュニケーションレベルが一定とは限らないですからね。

色んな家庭があっていい。みんなちがってみんないいですよ(金子 みすゞ)。

はい、いいこと言った。



二通目。

父のパソコンを借りて、開いてあったページを消したら、いやらしい画像がイッパイあったということで、

あんな優しい父が見てることにドン引きだったとのこと。

しかしお母さんに見せたら、男の人はみんなそうよと言われたということで…


ね、お母様のほうが正しい… まっ!お父さんったらまだまだお元気で若いわってね、思えば…


スタッフさん < 娘は思わないですよ 


小学生の時の話らしいので、小学生にはちと辛いかもしれませんね。身近にいる男性ですからね。

も、男はしょーがねーなくらいに思ってたらいーかもしんないね


そんなこんなで、歌はスワンソング。やっぱりスワン好きです。つよし様のお声があまーいです。



お別れショートポエム。

リスナーさんの飼い猫ちゃんが、テレビの上から吐いてマーライオンみたいだったということです。



「おー リアルマーライオン… わたしもね、犬飼っててね、パン」

ということでパンちゃんのお話。

パンちゃんの避妊手術のあとが化膿してしまったらしく、薬をもらったんだそうです。

それを飲ませたら、

おろおろおろおろおろーって これまたマーライオン

パンちゃんがおろおろして、こういちさんがおろおろする姿が目に浮かぶようです。

「パンには強かったんだねー」「ちょっと強かったんだねー」と言う声が優しいです。

今はキレイに直ったようで、パンちゃん、おとうさん、良かったですね!




パンちゃんが吐く姿も、「ええ、マーライオンですよ」ということで、





お相手は堂本ちゅ●しでした ばいばい


はーい BYEBY………








は い ? ?



あ れ ? ?




あっれ、おかしいぞ、と、

今日ひとりラジオのはずなのに、あっれ?


いや、私の耳には、堂本ちゅ●しでしたと聴こえたんですよ…こういちさんの声で。

空耳アワーに出そうかしら(いや、録音してないですし、音楽ではないです)。

もうあれかですかね、ある意味私の鼓膜はもの凄いところまで到達してきてるのですかね…。


というわけで、病気ですということに気がついたラジオでした。