彼の云う運命ってどれだけ大きいの

友達からあんなことを聞いた後だったから、ビックリしました。



この間電話してたとき、


「こういちさんが自分の周波数につよしさんの声があってるって気がついていることが奇跡だねー」と話してたのですが、

友達が、『奇跡といえばさー』と話をし始めて、


むかーしの兄弟さんで、

『こーちゃんがつよさんに「オレは運命感じたからね」と言ったことがあったんよー』と。

そして、恥ずかしがりながら、光ゲンジのコンサートのときにつよしさんの苗字を聞いて、その後出会ったときに運命だと思ったと。

ビビビっと来たと。




『でねー、その時にね彼がいないと今の僕はいないて言ったの!』




そのとき私の口から出た言葉は、「つよしさんみたい」だったのです。

普段つよしさんが、言葉に出してこういちさんの大切さを訴えているからか、そういった言葉が出てしまったのですが…。

なんか、意外だったといいますか…。



そして今日のランキングは、「一緒であることに運命を感じるランキング」

1位は誕生日が一緒、2位は趣味が一緒、3位は一番好きな本や映画が一緒

ちっちぇーなー


ひとつひとつにの順位に対して、「ちっさい」と一蹴するこういちさん。




そして、兄弟のシンセサイザー大ちゃんのお父さんが「こういち」で、誕生日が「1月1日」だったと。

でも運命は感じなかったですけど

あのですね、確かに堂本って珍しい苗字かもしれないですけど、苗字なんですよ。

私も昔は相当珍しい苗字だったのですが、同じ苗字の人に出会っても運命までは感じなかったのです。

名前が一緒で、誕生日も同じって、まあ、運命までは感じないかもしれないけど、驚くとは思うのです。

苗字が一緒ということの確立と比較するとどうなのでしょうか。



それをですよ、「苗字を聞いて、出会ったときに運命感じた」って、正確には出会ったときにビビビっときたのであれば、

もうランキングとかで文字に表せない世界じゃないですか。説明できないですものね。

そうなったらもう、運命って言うより、宿命に近いんじゃないかと思いました。



そんな二人の縁に比べたら、確かにこのランキングで言われていることなんて「ちっさい」ですね。

こういちさんが思い描く運命と言うのは、そんな簡単なことじゃないのですね。

すごいよ、キンキキッズ






おれふぁんで、ベッテルは埼玉県人じゃないやろと言っていたことも、F1は歴史を知ると面白いということとか、

セナはプロストのライバルだったこととか、セナが亡くなってプロストが引退したらシューマッハが孤高の王者だったとか、

ミカ・ハッキネンは私大好きです(個人的意見)とか、キミ・ライコネンだって好きです(個人的意見)とか、

去年はF1のライバル関係が全く感じられなくて、ちょっと物足りなさを感じる年だといっていたことも全部吹っ飛んでしまいました。

F1好きの先輩に「今日こういちさんこういうこと言ってたんですよ」と報告する予定だったのに。



でも、最後のお別れショートポエムは聞き逃さなかったです。

お母さんと車で買い物に出かけたら、前の車の後部座席の窓に「性欲抑制装置付き」というステッカーが貼ってあったらしいです。


「性欲抑制装置… どんな装置やろな…」



いや、おさえんでいいんちゃうか

おさえんでいいよ

だしていこう
















前 を ???



















ハッ!違う違う!!性欲のほうですね!!!無駄に焦りましたってば!!!!

(…まあ、でもそこを抑えたほうがいちばんダイレクトにおさまりがつくような気もしますが…って、文にしてしまう深夜テンション…)

え、でも、どっちにしろそんな放出して行ってもいいものなのですかね!?色々と心配です(?)。





お母さんとぎくしゃくしないように、あえて、



「性欲抑制装置付きって!!って、言って、そうやって逃げたら?」とアドバイスをしてました。



最初から最後まで聞いててドキドキしました。3日間、毎日違ったドキドキを有難うございました。

これからも、その運命の導く方向に向かって行っていただければ…と思ったラジオでした。