とろとろとろける甘いスイーツ、その名は『しょおぽぽへむ』

前の日も自由だと思ったら、最終日は自由が振り切れていました。

そしてつよしさんの鼓膜になりたくなりました。


長いからたたみますねー。

いつも長いのに、わたしのラジオを聴いた記録を読んでくださっている方、ありがとうございます。



※()のなかは、相方さんの声。


まずはランキングから。

こーいちさんが、読んでいます。

今日のランキングは、のちにあだ名となり返ってきた大嘘…

こう「あだなじゃねや、(あだ)、後にあだとなり(※尻上がりの発声です↑)、あだとなり(↓)」

あだとなりかえってきた大嘘について、です。

どの嘘も、ほんまについてる人おるんかいな?という嘘でした。

こういちさんは、エイプリルフールに少年隊の東山さんに嘘をつかれたそうです。

こう「4月1日のエンプリルフールに…いがしやんまさんにやられまして」

つよ「噛みましたけどね今また、ひがしやんまーさんみたいな、(うあ゛ー)やんまーさん…」

こう「んも、鼻つまってて、ぜんっぜん(むっふっふっふ)口が回らへんどうしよ」

つよ「いや、いんですよ(う゛ん)、突っ込みますから」


同じ日に録っていると思われるのですが、明らかに初日より症状が悪化している感じがあります。

昨日に引き続き弱っている相方にスペシャルスイートを投げるつよしさんは、

症状の悪化なんて気にしない気にしない突っ込みますからということなんでしょうか。

それともただ単に鼻声の相方が可愛い可哀想と思っていらっしゃるのかしら?こういちさんの鼻声担?



で、騙された内容はというと、


 ・東山氏から電話あり。『コウイチ、今動ける?』

 ・『今俺京都にいるんだけどさ。やられたよー』

 ・『泥棒はいってさー』


で、こういちさんは、

こう「親身になっちゃった」


いや、なりますよ!!

すんごい尊敬してる先輩から電話かかってきて、「泥棒はいっちゃった…」って言われたら「エエー!!!」ってなりますよ。

でも、騙しちゃいたい後輩なんだろうなー…こういちさんて。

騙した後の反応が変な意味でなく可愛いからつい、騙したくなっちゃうんだろうなーって思います。


ヒガシ「今日何日だ☆」→こう「しがつついたちじゃないっすかぁ!!」


ちょっといたずらに騙したくなるなあ。



つよしさんは、逆に普通に過ごしたらしいです。


つよ「なんかエイプリルフールやから嘘…つかなアカンみたいな感じがちょっと、逆にめんどくさい時あるじゃないですか」


えっと…

エイプリルフール必ず嘘つくよって人どのくらいいるんでしょうね。

エイプリルフールって日本だとどの位置に属す日なんだろう?国民の祝日レベルなのかな?

それとも啓蟄とか二十四節気レベルなのかな?ハロウィンレベルなのかな?

とくにかしこまって4月1日を迎えたことない私はアカンのかなあ…。

つよ「オレも…言われるまで気づかへんかってん…(んん)、仕事場の人に今日エイプリルフールだよねとか

   明日エイプリルフールだねー、みたいなね、(うん)いうからーああ、そう言えばそうですねー、

   みたいな…ジェットコースターロマンス!どうぞ!」

こう「ああ…もういこ…………ッフフ…なんでやねんどんなもんヤ」

つよ「はじめます!」


早い。

笛からはじまるあの曲を聴くのにはまだ早い時間ですよ。自由だなあ。





つよしのフィッシング天国。

まきちゃんをちりばめてです。

で、えーと、わたし一部とんでもないものに聞こえた部分があるのです。

これにしか聞こえない私の耳は相当変態なんでしょうか…ヨボヨボ…本当のことを誰か教えてください。

もし本当に本当だったら、深夜とはいえいいのだろうか…若い子だってたくさん聞いているのにと思っちゃいました…

(変なところに心配性)。

つよ「えー…まきちゃん、(釣ってまえ、釣ってまえー)、東京都まきちゃん、(オオ?

   つよしくん、こんにちは、まきです、我が家には春頃からまきが4匹……ああ…メダカが4匹やってきているのですが

   やはり性●関係があるのかどんどん、大きくなるまきと小さいままのまき…あーちゃう、大きくなる、メダカと

   小さいままのメダカがいます、人間が手を出すことではないのかもしれませんが何かたい、さ、くは必要なの

   でしょうか?まきは困ってます、ということなんですけども」


まず、あれだけ突っ込んでくれたつよしさんに対し、あえてのドSでまったく突っ込まない勝負をかけている鼻声の人。

このとき、ああ、も、うん、も言わない鼻声の人。

こういう感じ、すごく好きです。こういうの聞くと、あーほんと仲良いんだなって思います(観点が違うかも…)。

この空気感が好きです。



で、性●関係なんですけど…間違ってるんですかね?

だから、鼠算的に増えちゃうということなんかな…と思っていたのですが、その後のつよしさんの対策と合致しないのです。

でも、生まれた子供をわけて子育てさせる方法なのかなとも思ったりしました。

違っていたらすみません。

あとで他の方のブログを見て確認しよう…。


対策は、

「コップにちょっとだけ水を出して、そこに餌を沈殿させて、それをスポイトで吸ったのをちっちゃいこ(稚魚?)の前にふわっと

 あげるとちっちゃいこ達が食べれる率が高くなる」そうです。

そしてそういうことをすると、バランスが取れるらしいです。


と、教えてくれたつよしさんでしたが、相方さんにはめんどくさがられます。

こう「え゛ぇーーーーめんっどくさいなぁ…」

つよ「っふふ、いやいや…車もめんどくさいでしょ」

こう「めんどくさいなぁーそれー」

つよ「めんどうなことを…やってのけてこその、ジェットコースターロマンスですからね」


早い。

今日は何でこんなに足早なのでしょうか。春だからでしょうか?



うた。

こう「お、いっちゃう?(んー)その前に宛先を言わなあかんでぇ」

つよ「っふふふふ、宛先ね、宛先はねぇ…、郵便番号のねぇー、いちれいごおのねえー…(はよ云え)…はっせん

   (ッフフ…はよいえ〜)にばん!(はよゆえ)ぶんか、ふぉうすぉう!、きんききっず、(ふぉうそう…

   DON、NA、MON、YAまで(うん)メールの方は、キンキ!あっとまーくまきどっとねっと」

こう「違うねえ、(ちゃうちゃうちゃう)、うそー、嘘いったら違う(ちゃうちゃう)とこ行く可能性あるから」

つよ「えーと、きんきあっとまーく、J、O、Q、R、どっと!ねっと!」

こう「ィアス……イエス!イエス!」

つよ「イエス

こう「イアス!」

つよ「っていうかもう、ジェットコースターロマンスかけすぎなんで、(うん)なんかないですかぁね」

こう「ジェットコースターかけすぎやから」

つよ「ちょっとさすがにまずいと思うんですよねほんっとに」

こう「じゃジェットコースターロマンス」

つよ「どうぞ」


♪ぴっぴぴっぴっぴー



もうわかっていましたとも。


なんか、この掛け合いが、すごーく自然ですごーくダラァーっとしていて、ふっつーに仲の良い男同士で、

すっごく聞いていて気持ちよいです。わたしこういうふっつーの仲のいい人たち好きなんです。うきうきします。

友達でも、だらぁーってしてくれると、なんか心許してくれてる感があって嬉しくなってしまいます。

まあ、このだらだら感が許されるラジオはこのラジオしかないんだろうなー。楽しいです。



今日の最後のコーナーは、

こう「お別れしょうぽ、…ぽへむ」


ぽへった!

ふたり「んはっはっはっはっは んふっふっふっふっふ」

こう「ひっどいな(んっふっふっふ)、ほんま…(んっふっふっふっふ)もう…な」

つよ「しょおぽ、ぽふぇむみたいになって…(うん)なんか(今日は埼玉県の)デザートみたいになってた」


で?

desert??



…あ、違う違う…dessertね…あの甘くておいしいやつですね……あの甘くておいしくて何個も食べたくなる…………


デザート!!!!!!!!????????



(…一度でいいからつよしさんの鼓膜になって、こういちさんの声を聴いてみたいんですよ…)


そうなのですね…デザートね…ふふ。



内容は、幽体離脱入門という本がありいったいどんな目的で買うのか気になって仕方なかったとのこと。

わたしは、とある方の色々な発言によって、幽体離脱しそうになったり、エクトプラズマ吐きそうになることがあります。

もちろん今日も。


ときおのリーダーは昔合宿所で幽体離脱を経験したことがあるらしいです。

吹き抜けで浮いていたらしいです。


私は覚えていないのですが、昔高熱が出たとき、母に「足が浮くから石を置いて、重い石をたくさん」

と言ったことがあるらしいです。

怖いです。

みなさんも高熱には気をつけてください。



つよ「幽体離脱入門ねえー、色んな本ありますけどねぇ、んー、まあまあみなさんあのー、自ら幽体離脱する必要性は

   ないんじゃないかと、(あい)思いますけどもですねえ」

こう「そうですね(うん)、はい、じゃ、また、お会いいたしましょう」

つよ「お会いしましょう」

こう「堂本光一でした」

つよ「堂本剛でしたー、さいなら!」

こう「………さらばじゃ」

最終日がいちばんふわっと自由な感じが強かったです。

スイーツには驚かされましたが、自然体のおふたりが好きです。ふたりどやとってもおもしろかったです!ありがと、ふたり!!