君が云う久しぶりとは

鼻声だけど明るい口調で、「ハーイ こーいちでーす」から入った、月曜日。


はじめは、コペンハーゲンの宿の話。

10ワットぶんの発電に協力すると、4,000円相当の食事を出してくれるそうです。

「これけっこういい」「運動にもなる」「成功しそうな感じ」

エコですものね。時代はエコですものね。



鼻声で「コペンハーゲン」「しゅくはくきゃく」「しょくじだい」とおっしゃっていてきゅんとしました。



ふつおた

こういちさんの低い声でのバイバイにきゅんとしている方からのお便りで、今日は大阪弁でさいならや、ほなでおわって欲しいというもの。


「声フェチなひとか…」


と手紙をくれたリスナーさんにおっしゃってました。私も光一さんの低い声好きです。チンピラ声も好きです。

でもギャップフェチでもあるので、時折出す変に上がる声も好きです。

ラジオでいうとこのキーはどうなんだろう…と自問自答しておられましたが、今までこれでやってきて今更変えるのも…ということで

低い声ラジオは続きそうです。


リスナーさんの質問に対しては「俺バイバイいうてるかなあ?」と言って

「どーもとこーいちでした バイバイ…あ、言う!言ってる!」

これこーいちさんじゃなくても、普通の女の子とか、おばあちゃんとかおじいちゃんとか男の子が言っても可愛いなと思うのですが、

多分私だけかもしれない…。

「あれ、いっつも私バイバイ言ってる?●●でした…ばいばい、あ、言ってるね♪」

計算でもカワイイ。これを無意識に言っていれば相当カワイイ。こういちさん、確かに天キューなんですね。



数字王への道。

直径4メーター55センチとは?

正解は、

「相撲のリング…じゃなくて土俵」


昔は3メーター94センチの13尺だったそうですが、すぐ外に出ちゃうからもっと大きくして15尺にしたのだそうです。

昔スシ王子で土俵の上でスシを握るということがあり、そのときは土俵の上に女性が上がっちゃいけないから、

メイクのたびに土俵の下におりて大変だったそうです。

たしか能の舞台も駄目でしたよね…?違ったかな?

スシ王子見てないからそんなコーナーがあったことさえわからないです←ちゃんと見なさいという事です



うた。



「ねー、あったかくなってきましたんでねー…すっごく久しぶりですけど…本当にひっさしぶりにこの曲を…」











「ジェットコースターロマンス」



♪ぴっぴぴっぴっぴー









彼が久しぶりというてはるので、前のジェットコースターロマンスから何日か数えてみたら4日(もしくは5日)でした。

彼の時間をつかむセンスがわからないです。

でもなんか嬉しそうに曲フリをしたことだけはわかります。

ひとりでもジェットコースターロマンスで、まるでふたりどやのように錯覚させリスナーを喜ばせるという新しいタイプのサービスでしょうか。

それなら錯覚しておきます☆にやにや☆




しょーぽぽへむ。


携帯でネット接続しとあるサイトに行ったら、「最新の技術を駆使しているのでお客様の携帯ではご覧になることができません」と

表示され、最新の技術が気になったというもの。

「何やろな?何を検索したんやろな?」「最新技術っていうとなんかね、すごそうだもんね」


ということでお別れはリスナーさんのご希望通り、

「こーいちでした さいなら」


でした。


ちょっとふわふわ状態で聞いたので、今日はしっかりジェットコースターロマンスを聞きたいのであります。