恋愛相談所

こういち先生の恋愛感、好きでっす!といいたくなる火曜日どや様。

やっと熱が下がって元気に聞けました。

この間の兄弟も気落ち状態だったので、体調がいいときだといいですなあ。


長くなったので一応たたみまーす。



昨日に引き続き発電の話からだったので、「好きですねー、発電が」とおっしゃってました。


歩くだけで発電する歩道の話で、歩道にはマイクロセンサーが埋め込まれてあって人が歩くだけで30Wの電力が作れるらしいです。

こういう開発ならどんどん進歩していってほしいけど、土の上が好きな私はエコじゃないかも知れまへん。

「どんどんこういうのが進歩していくと地球がキレイになる」

こういちさんの口から「地球がきれい」とか「完璧なエコ」とか聞くとなんか嬉しいです。


歩道つくるのにも色々な機材投入するとか、色々な部品を作らねばならないとか考えると、

歩道が出来て歩いて電力を発電するのは完璧なエコだけど、そこまで行く道のりが…。

完璧なエコライフってどういう社会のことを言うんでしょうね?と一瞬考えましたが、

お豆腐おつむでは難しいことはよく分からないので、自分に出来るちっちゃなエコをそれとなくやります。



ふつおた


齢トゥエルヴの方からの恋愛相談。


「最近彼氏と付き合っている状態なのかわからない」という感じの内容のお便りです。

「12歳で何を言うてんねんて話ですよ」


最近の子は凄いなあ…。

こういちさんもませてるといってましたが、手紙の内容からは初々しい感じよりも大人びた恋愛を感じました…。

こういちさんは、女の子はませてるから付き合っている感覚かもしれないが、男の子はそういった認識・知識はないのかもしれない、

とおっしゃってました。


そしてこーいちパパは、

「付き合うって何?」

「何すんねん12歳で…」

「アカンまだ!」

「アカン!オマエは!」


自分が親だったらどうやら許さないらしいです。

とにかく、12歳では、

「可愛い可愛い可愛い恋愛をしてほしい」


とのこと。わたしも同感☆



わたしはこれでドン引き。


『買い物に行ってお金がなくなるとわたしにねだる彼氏にドン引きしました』

結婚したらまた別になるのでしょうが、恋愛期間中はねえ…。


こういち先生は、

「アホや!!!!!…もーーーあっかんよ!女性にねだったらアカン!!」


それは男として恥ずかしいことですよと、教えてくださいます。

こういちさん…男としてカッコイイです!!古き良き日本男児的な考え方の男性凄く好きです!

でも、「買い物好きの男子と、全く買い物せーへん俺とどっちがいいのかな、世の中的には?」と世の中に問いかけていらっしゃいました。

世の中的にはどうなんでしょうねえ…。中間がベストのような気がします。

全く買い物しないとなると、買い物する人が傍にいないと大変なのではないでしょうか…?そんなことはないのかな?




『電車の向かい側の席にいたカップルの男性が彼女にキスをねだったが「あとで」と制されたので、椅子のカバーに顔を突っ伏して泣いていた』



これは…びっくりします…。引くって言うか、多分驚くと思います。本当にそういう男の子いるんですね…なんだかな…。

「もーーーほんと弱い男子が多いな」

「情けない」

「泣くなよ」

と男子に叱咤するこーいちさん。



でも。

「バカップルはしょうがない」

「バカップルはいいと思います」


カップルには寛大で優しすぎるこういちさん。なぜですかね。





「ふたりだけの空間・時間をふたりだけで共有してるわけでしょ?…それをみてる俺たちは何してんねんと思うけど、

 彼らにとってはいいと思います




「彼らにとってはいいと思います」

素晴らしい言葉だと思いました。極みです。全く周りを考えていない言葉ですが、世のバカップルを救う御金言です。

わりかしバカップルの周りには、彼らを許容し温かく見守る心の広い人が多いのかもしれないですね。


最後に、「世の中の男子諸君、もうちょっと男らしくあってもいいのではないか?男子諸君よろしくお願いしますよ」と

おっしゃっていました。

ホント、こういちさんの日本男児的なところはカッコイイと思います。



そして歌。

今日も弾む声で、何の曲が流れるかは決まっていましたが、嬉しそうに焦らしていたからちゃんと曲紹介も聞きましたよ!


「もういい加減ジェットコースターロマンスはさあ…素晴らしい曲だけど…そればっかりじゃね…ウーン何するかな…」



「ジェットコースターロマンス!!」




♪ぴっぴぴっぴっぴー



うん、ちっともどの曲にするかなんて悩んでないですね。決まってましたね。こーいちさんが楽しいんだから仕方がないよ。

ジェットコースターロマンス聴いて欲しいというよりも、流したい…むしろその言葉を言いたいだけなんじゃないか

とまで思ってきましたよ。

嬉しそうで楽しそうで何よりです。今日もふたりどヤ的な錯覚に酔いしれましょう。幸せ。




おわかれ。


『世界史の資料集にミイラの作り方が載っていた是非テストに出てほしい』

マスオさん的エエ!?と、ぽしょっと「怖いな…」とつぶやいたのにはかなりきゅん!ときました。

ミイラ怖いにしても作り方が怖いにしてもどっちにしても可愛いです!


「ミイラねー……すごいよねー……………みいら」


「ミイラに関して全然話すことない」とニャハハと笑うこういちさんでしたが、

「その古いものも人もそのときの文化で住んでたんだよな」

「この人にはこの人の人生があって……って考えると不思議な感じしない?」

「こうすれば生き返ると思ってみてたんでしょ」


そう考えるとスゴイ、不思議…とおっしゃっていたような(違ったらスイマセン)。




たしかにたしかに凄くそう思います!!!!

わたしは日本国内のことしかわからないけど、古墳とか見てもこの古墳を作った時代があってとか、

お城見てもお寺見てもそう思います!

ここに息づいていた人たちがいたんだなあとか思うと不思議でたまらないです!

文明って浪漫ありますよねえ…!!


ああーカッパドキアとペトラに行きたい!!兵馬俑もみたい!!




と、いうことで、浪漫輝く恋愛相談ラジオでした!バカップル万歳!ジェロマ万歳!