スーツと眉毛とロッキング・オン

本日深夜はジェットコースターロマンスを聞きたかったのですが、昨日から7連続勤務に突入したため、体調管理のためにぐっすり寝かせていただきました。

おかげでだいぶ調子いいです。


ラジオのうたは、どうやら薄荷キャンディーだったようで。

まあ、「心の計算機そんなものないわ」、だからジェロマと言わない日もあるのかしら…。

それとも、光一さんがジェロマ続けちゃうと、剛さんの回でも剛さんが期待に応えてジェロマ流さなければいけなくなるのをストップしたのかな…。

「剛…オマエは好きな歌を長瀬や流せや…」という愛のバトンかな(どこまでもいいほうに考えるタイプです)。

まあ、前者だとは思いますがね。



さて、このあいだひっさびさに風邪を引いて熱がでちゃったのですが、

続々とあがる「リーマンキンキ」の情報にいてもたってもいられず近所の本屋さんに行ってきました。



まずは明の星さんを見つけ、該当ページにとびました。




ほお!

わたし、スーツのふたりが好きというよりも、どうやらふたりが好きなようです。



まず、剛さんが可愛すぎ!!!!!ちょっと目の赤い感じもウサギちゃんみたい!

そしてダブルピース!?!?男性のダブルピースって「ちょっと!ダブル使いですか!?」と、突っ込みたくなりますが、剛さんならOKです。


私ならそのダブルピースにこにこ写真が貼ってあった履歴書で即採用です!

「面接?なにそれ?人事担当はわたしよ!ノープロブレム!」



そして光一さんの凛々しき事よ…。


こんな雄雄しい顔で、眉間にしわを寄せて、足をがっと開いて、「貴社を志望した動機は…」なんて言われたら…

「そんな!貴社なんて!あなたより貴い人はないのよ!即採用!」




まず面接官としては失格ですけど、いいんです。





そして、同じ部署に入れ、ふたりでしかなしえない仕事を渡したいですね。

とりあえず合作で社歌作ってもらいます。



たとえば鉄業界ならば、「鉄のかたまり」。

♪心配性すぎなアルミはー 転炉で熔けるのを嫌がるー みたいな!


お肉屋さんであれば 「肉のかたまり」。

♪心配性すぎなハラミはー 中まで焼けるのを嫌がるー みたいな!


そんなことが一瞬で駆け巡りました。


…!ふたりの合作…皆さんの大切な歌を壊したいわけではないのです!

ふたり合作好きなので、いろんなところで合作して欲しいという想いが裏側から出ちゃうんです…。

この歪曲した愛ゆえ…そして頭の中が邪すぎるゆえ…ごめんなさい!



もうちょっと続けますけど…、

スーツで連想するのはやっぱりサラリーマンですが、もし新橋あたりのサラリーマンになっていたと考えたら、社内の女子の注目の的でしたでしょうね。

今日は妄想をしやすい日ですね(ちなみに今日は昭和の日です)。



このふたりが、おでん屋さんなどで日本酒を飲みながら、

「俺…、いっぱいやりたいことあんねん…オマエと…」

「俺のことはあてにすなよ…いつモルディブにとばされるかわからへんし…」

「せやかて…!!」

どっちがどっちかはあえて省きます…ちなみに海外事業部ね☆)

なーんて言ってたら、おでん屋のおばちゃんとしては応援したくなります!


「お兄ちゃん、今日おばちゃん卵ぎょーさん産んだから、食べ!かまへんかまへん!おまけや!」

って煮卵サービスします!



…ほんとうにすいません。



おふざけはこのくらいにしましてね、スーツに関しては、なんていうんだろう…

スーツを着させられてる感でなく、スーツが着させられてる感があり、やっぱりふたりは普通の格好良さじゃないんだなーと思っちゃいました。

素晴らしい画家の絵を飾るには、それなりの額縁が必要なように、絶世の美女がまとう毛皮は、上質であることが当たり前であるような感じです。

いつものようにわかりにくい例えですね。ほほ。

スーツが駄目なんじゃないんですよ。

スーツはいいんです。ただ、二人のかっこよさが神秘的なのです!



…あれ…?病気ですかね?

まあ、いっか!!

そういったわけで、今回のスーツは私の脳を暴走させてくれるには至りましたが、

そこまでスーツがどうのにならなかったんですよねえ…なんでだろ…ギャップフェチなのに。








そしてオリスタさま。

兄弟を見終わってからかもしれないけれど、このオリスタの前号での金眉さんのときと全く違う感覚です。

不思議〜(何回でも言ってしまいます…)。

また変なこと言いますけど、童話に出てきそうです。

ネバーエンディングストーリーのファルコン(?)の上に乗っていたり、日本むかし話の龍の上に乗っていたり、宮崎アニメにそのまま登場しても全くおかしくない感じです。

二次元的という意味ではなくて、なんか超越した可愛らしさがあるということなのです。不思議。

そして集合写真での光一さんの顔の小ささには度肝を抜かれました。

明☆さんで食べたくない症候群ってなってましたが、食べて!!やらかいもの食べて!!と思います。




そしておととい旦那はんが、風邪引きのわたしに「お見舞い」と買ってきてくれました。

ロッキング・オン

rockin'on (ロッキング・オン) 2010年 05月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2010年 05月号 [雑誌]

ほおおおおおおお!!リアム!!!!リアーム!!!!!!GAGA様!!!!

まだ深く読んでないのですが、リアム・ギャラガー(元OASIS)が真実を語るって書いてるし、去年(おととしだったかな?)からわたしの心をざわざわさせてくれているLADYGAGA様が色々語っているという!

なかなかに熱が上がるお見舞い!!←だめじゃん…


OASISといえば、blurなどと並んで私の青い春を華やかに飾ってくれたバンドちゃんなのですが、ノエルとリアムの兄弟げんかが発端となり、解散してしまったんですよね…もったいなーい!!!



この歌だったら知ってる人がいるかしら?

CM曲ですね。何のCMだったか忘れたけども…。



ちょろっと読みましたが、リアムとノエルの兄弟げんかが可愛すぎました。

兄弟げんかをぐちぐち語っているようにしか思えない内容、プラス、ク●言いすぎのリアム!そんなとこがとっても可愛い!←倒錯した愛

兄弟でバンドを組んだり、血縁がかかわってくるとややこしくないときはややこしくないけど、ややこしいときはそうとうややこしいのかなって思います。


でも、

「歌いてえ!世界中まわりてえよ!」

「本当はOASISのリアムとしてインタビューを受けるべきなんだ」

っていうとこに、一筋縄では行かない感情を感じます。


OASISは楽しくなくなった、でもOASISのリアムとしているべきっていう、このジレンマ。リアム……!!うう!

ノエルの喧嘩の言い分もおもしろいです。

二人の言い分が見事にずれていて、すごく面白いというと失礼に聴こえるかもしれないけど、面白い。

がっつら兄弟けんかして一回り成長して、も一度OASISしたら、サイコーの音楽を届けてくれそうなのですが…。

うっすら期待しておきます。



GAGA様は「人生はお金とか地位とか名誉ではない」と歌っていらっしゃるということです。

あのパフォーマンスもすべて愛や希望に繋がると…ありがたすぎます…。GAGA様素敵。


やー!ロッキング・オンは深く読まないとアカンです。

今回のは面白そうと思ったら、次号はLADYGAGA特集に、ノエル・ギャラガー(元OASIS)のソロライブ特集…

また来月も風邪引いたら買ってきてくれるかな…?

rockin'on (ロッキング・オン) 2010年 06月号 [雑誌]

rockin'on (ロッキング・オン) 2010年 06月号 [雑誌]

はー夏フェス楽しみになってきたあー!!