大御所の番組だと思います

一発目のジャンクションからおひげは濃くて、「うふふ☆」となりながら見ていた兄弟様。

ほんまにサムゲタンの意味がわからなくて、すぐに使ってしまいましたがあとから使ってしまったことをものすごく後悔することになろうとは思ってもいなかったのです…。

長いからたたみます。






はじまってギターを弾きながらほっぺを膨らまして………ああ!可愛い!シマリスみたい!そして剛さんは妖精みたい!

まるで森のなかで音楽会を開いているようです!よくよく見ると高見沢さんも大ちゃんもリスっぽい!

でもいちばんのシマリスたんはこーいち様です!ほっぺの中には愛やら希望やらがたくさんつまっているのね!もっとつめて!(多分空気だと思います)



そして今回のオープニングは、つよし様から促されシマリスこーちゃんがジャンプしてしめ。

しめたあとのつよしさんの提供にかぶるお顔がそれはそれは最高のナチュラルスマイルです!!

どうやら私は節目がちのとびきり笑顔の彼が好きらしいです。昨日はあの瞬間の笑顔にすごく癒されました。



そして、レースとリボンがあそこまで不自然じゃない男性をはじめてみました。

剛さんのお洒落には恐れ入ってしまいます。あのお帽子はレディース用かな?

お帽子めっちゃくちゃかわいいけど、顔とか諸々残念な私には全く似合わない代物です。ごきげんよう〜♪アディオスアミーゴ♪



そして韓国ロケ!!って見てないし!!!!韓国にいったんですねー!!

皆さんで行かれたのでしょうかね。凄く楽しそうなロケだったんだろうなー……。

ギリシャロケとかあれば面白そうだなあ(言うのはただということで…)。白い壁と青い海にあの二人は最高に映えると思うのです。



さ、海外ロケへの念を飛ばしたところで、「リボンつけて言うな!」ですけどね。

なんていうか、「頼んだよ!今日も!」に対してその突っ込みはおかしいだろうと思ったんですけどね。

いや多分、リボン気になってしゃあなかったんでしょうね。

その前にリボンじゃなくて帽子なのですが、「ツヨシ、リボンつけてる」と認識していたのでしょうか。






ふ。





こういちさんリボンじゃないよ、帽子、帽子だよ。




そして突然お客さんにキレ、「ほら行くぞ」と長いネックレスを引っ張るおじいちゃん、そして引っ張られる剛さん。

最近のラジオでも感じていましたが、地上波でも素晴らしくフリーダムですね。

寧ろそれがいいのですけど、ゲストの方は大変でしょうね。

前回の大御所パーティーは、うわー大御所と思いましたが、おふたりも相当な大御所なのですな。上戸さん鋭い!さすが!



「これね鎖じゃないの、おじいちゃん」

鎖…くさり…それはいたるところに問題がありますが、色々深く考えないようにしようと思います。

おじいちゃんは、リボンをつけたつよしさんがワンコに見えたんだね☆かわいいね☆


…時々つよしさんも稲妻を落としていかれますね。びっくりしました。



つよしさん「三本目によくある見たもの触ったり口にする感じ出てきちゃってますね、三本目多いんですよこういうの」


ということで検証してみると、

「こーいちさんが三本目に見たものと触ったもの」


・ツヨシのリボン → 口に出す

・ツヨシのアクセサリー → さわる


えっと、

………リボンなら、ユカリちゃんもおっきい可愛いリボンつけてますし、きょーこちゃんも胸元に可愛いリボンがありますが、要はツヨシのリボンが見えているということですね。

そして上戸さんも長いアクセサリーをつけてますが、要は上戸さん通り越してツヨシの鎖がみえたから触っちゃったということですね。

そうですかそうですか。







ふ。







戻ります。

キャーと言うお客さんにキレるこういちさん大好物です。

わたし、完璧なこういちさんも好きだけど、こういう壊れかけの自由なこういちさんがたまらなく好きです。3本目バンザイ!



そしてジャンクションのサムゲタンの謎がやっとここでわかります。


・まずつよしさんが「今一個ギャグあれしたよ」とこういちさんに言います

・目をきゅるんとさせてつよしさんを見るこういちさん

・かかかかか可愛い!!!!たまらん!!!!!剛さんはあの表情を時折見られるんですね!?!?!?いいなー!相方いいなー!

・寒いときにぶるっとふるえるようにして「すごいサムゲタン」言うようポショッとこういちさんに教えてくれる剛さん

・素に戻って「嫌じゃ」と剛さんに言っちゃうこういちさん

・「あほ!おれが怪我するやないか」とサムゲタン言うのを拒むこういちさん

・「やや!」と嫌がるこういちさん

・やや………やや!?だとう!?ななななななな!!!!!!!!やや!!ややて…!!!!

・ややループは5/3現在も継続中です。やや、て…。

・そんなふたりの間に入っている上戸さん。

・上戸さん素敵!ちゃんとおふたりの間に入ってきてくれている!!

・そしてつよしさんと上戸さんの小芝居!ちゃんとつよしさんに上手に乗っかってきてくださっている!素敵!




結局、

サムゲタン!!」

ちゃんと剛さんの考えたギャグを使ってくれるこーいちさん。

みんなの合作ギャグですね!!このサムゲタンの流れとても素敵でした!!

それを節目がちで笑ってる剛さん………うう…なんかいいな、いいな、自然の空気でいいな。




CM明け。

・とりあえず整顔マッサージに行きたくなりました。

 自分の顔の大きさはご先祖様から受け継いできた大切な伝承であるということは重々承知の上で今日も息をしているわけですが、やっぱり小さくなりたいです。

 とっくり(タートルネックの事ね)が似合うお顔になりたいです。


・「たい焼きと今川焼きに関してはカチカチになるでしょ」

 ロールケーキもカチカチになると思うけど、剛さんがそういうならロールケーキはいつまでもふわふわなんだ!そうだそうだ!

 シューケーキとシューアイスの違いもよく分からないけど、剛さんが違うというなら違うんだ!そうだそうだ!

 でも結局この冷凍保存の話を聞いてからはあんこが嫌いなこういち君はどう思うか考えていたのですね!そうかそうか!

 つよしさん、好き!


・「やることやってんねんで!」

 ファンに厳しいなあ。

 でも「なんもやってないですよお」といわない上戸さんがかっこよかったです。正直なひと大好き☆

 そして「ワタフィどうも痩せないのよね」となんか伸びる長いものを食べてますが、上戸さんの言うとおり何キャラか分かりません。
 

・チョイ食べの気持ち分かります!なんとなくですけど!カレーとか小さいスプーンで食べると分かりますよ!ぜひやってみてください!


・三本目のおじさん登場

 クエークエックエッとスワンの鳴く声が聴こえると思ったら、三本目のおじさんの声でした。

 三本目のおじさんは排水溝に素手で触れるのが信じられないらしいです。

 ちなみに私も自宅なら素手でも平気です。爪ガリガリはやりませんが。



そして。

剛さまが「ほんとにサムゲタン!!」言った後、こーいち様を見やった剛さまから驚きの発言が。

「そんなに悲しい顔するなて!取ったわけじゃないから今の!」


ええええええええええ!!!!!!

え、ちょっとまって!

となると、舌をちょっと出して下唇を「ぶー」とつきだすのはこういち様のイジケサインなのですか!?それ見抜けるのあなた様しかいないですよ!



あああ…ジャンクションで意味が分からないまま使ってしまってごめんなさい。もう言わないです。

ごめんなさい、つよしさんこういちさん。




戻ります。


・「俺だって女の人撮ったほうが楽しいもん!」

 うんうん。わかるわかる。男の子だもんね。といいたくなります。

 そしてそれを受けて「相当傷ついたんですね」とかぶせる剛さん。優しい保母さんみたい。


・ニャオスわかりませんが、なんか楽しそうなトークなので嬉しい。


・「僕!?」

 素のつよしさんの声って好きです。素は僕派なのかな俺派なのかな。

 ホームドラマの話を上戸さんとつよしさんでされているときのこういちさん。ふふ。


・「やっぱ共演はやめました」→「やめました」

 ………。

 何かを察したのかでしょうか。でもあんな監督は嫌ですね、こういちさん。ふふ。

 やめましたのあとは笑顔じゃなくて、がっくりするところだとも思うけど、ふたりが笑ってるんだから仕方ない気がしてきました。

 もうふたりでドラマとかやるしかないんじゃないのでしょうか。


・上戸さんの紹介でホームドラマをちゃんと見たくなりました。泣くシーンがみたいです。



そして、今回のびっくり発言。

こういちさんの「誕生日会をやったことがない」でした。


プライベートでは…そっか…と色んな意味でひっそり悲しくなりました。

今年の元旦に行った手前、お誕生日を祝ってる気になってたけど、でもそれはコンサートでだからお仕事なんですよねー。

私のようないち貧民ファンとしては祝ったことないって言われると少し寂しくもなりましたが、逆に元旦という本来はめちゃくちゃプライベートなお誕生日をキンキキッズの堂本君として見せてくれてると思うと、ごめんねっていうか、プライベートでお祝いできない切なさというものも感じました。

元旦にドームでこういちさんを5万締めしたい気持ちもあるけど、元旦にプライベートで大切な人と一緒にお誕生日パーティして欲しいなって思っちゃう気持ちもあるわたし…なんだかな。




戻ります。今回は脱線が多いです。


・ハライチさんが23歳にアゴがはずれそうです。


・あかつさんの割れ目を見て引いているつよしさん。


・つよっちゃんの眉毛につっこむあかつさん…あなたは横綱になれると思います。


・高見沢さんの胸元が50代とは思えないです。マーメイドみたいでいつもキレイだなあ。


・上戸さんの百恵さんトークにほへー!!となりました。

 はじめの「中身と年齢がついてきたおかげで意見を言えるようになった」っていうのもほへー!となったし、芸能界の不思議で「ドラマのスケジュール」っていっちゃうあたりも、へえー!というか。上戸さんってお顔が可愛いから年齢を感じさせないけど、すごくしっかりしてる女優さんなんだなーて思いました。


・百恵さんキレイで歌うまいですよねー。10代の頃とか10代に思えないもんなあ…。去り際も含め今の状態も含め、すごく好きな人です。

 
・あかつさんのタイプは誰を指すんだろう。誰を指しても怖いことに間違いはありません。



えーとなんか色々悶えた回でしたので、長くなりました。GW中にもかかわらず読んでいただいて本当に恐縮です。コメントお星様もありがとうございます。


えー、オリスタ見た感じだと完璧モナリザと思ってた剛さまですが、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」にも見えてきて困りました(教えてくださってありがとうございます)。

ごく少数意見と思いますが、わたしは今現在の剛様に芸術と神秘を感じます(どーだ!怖いだろう!!)。

でもギャップ担である前に毛担なので眉毛は色を持っていたほうがいいなとも思うのでした。



最後に細かいことを言えば、時折映る3足の赤いアディダスに悶えました。

皆さん凄いなあ!ファンの鑑です!ありがとうございます!