もろもろ遅いです

こどもの日はランキングに関するお話から。

コピーを打ち間違えていて、「まずは」が「ますは」になっているということで、今日もキャイキャイ楽しそうなお声の剛さんは歌い始めます。

「ますわ、ますわ〜 川の魚〜 まーすー」

楽しそうで何よりです。




今回は行ってがっかりした彼氏の部屋ランキング。

私は全てどうでもいいというか気にならない…逆にそのほうが普通の男の子で安心するし、色々やりがいが見出せそうな感じがします…と感じてしまいました。

汚い男性が好きと言うわけではなく、自分のやりがいを見出させてくれるように振舞ってくれる(自分でできても)男性が好きです…って誰も聞いてないですね。




フィッシング天国。

おすし屋さんに行ったらサーモンしか食べないという、サーモンさんからのお便り。


「共食いですけれども」

そうだね。


剛さんはどのねたを食べるかということを聞きたかったようです。



ちょっと考えてから出したネタは


「あ な ご (はぁと)」

言い方が可愛かったです。




そして今回のキュンワード。

「甘だれが好きなだけです」

甘だれが好きなだけ…甘だれが好きなだけなんだってよ!!おら、そんなこと言えねえ!!

そりゃもてるよね!だって甘だれが好きなだけなんだもん!!(しつこい…)

…すごいわー剛様。ありがとう。



その法則をもとに考えると、いろんなネタに甘だれがかかってたら食べちゃうのかな?

甘だれ寿司の店とか作るとつよしさん来てくれるのかな?誰か作ってみませんか?



そして「煮物」が作れたり、「ニット」が洗えるようになったと報告してくださる剛氏(31)。


お嫁さんや彼女がいて同棲とかしてたら、帰ってきた頃にはご飯もできていて、今日はお疲れ様でしたといわれるでしょう?とおっしゃる剛さん。

そして、アナタご飯にする?お風呂にする?それとも…








言わない。

私は。







いやいやいや、なんて微笑ましい想像なのでしょう。

結婚したら剛さんはそういうことを言って欲しいのですか…なんてベタな…。


剛さんの結婚に対する夢の抱き方が、前に見たMYOJOでも思いましたが凄く浪漫ちっく(毎日キスしたいとかね)でびっくりしたことを覚えています。

剛さん結婚したらどういう現実を見ることになるのかな(ふふ…)、もし結婚されるのであれば剛さんの浪漫をかなえる女性だったらいいのにな。

ほんで、男性はみんなそういう夢を結婚に抱くのかな?でも、実際そういうことやったら引くような気がする…。

まあ、そういうお嫁はんであるよう努力しようかな。



「だれもいない部屋に帰ってきて、「ただいまー」って言って、主人公が鍵置く時に…「…なんてね」みたいな、んふふふふふふふふ」

そんな経験をお持ちの剛さんからの教訓は、


「諸君、煮物には手を出さないこと!」


でした。


私の友達でも煮物得意な男の子がいて、よくその子のステディに作ってあげてるみたいです。

煮物作りの上手い男の子は、ロマンチストが多い気がします(多分こう思っているのは私だけですが)。




うた。

昨日はモノマネしたら、楽しくなっちゃってあの曲になったそうです。


「ほんとにぼくらも悪ノリしすぎやわー、どんだけ…どんだけかけてきたんだとゆう…、ほんとに他の曲もみんな聞きたいと思うからね」

悪ノリしすぎたぼくらから、達郎さんつながりで出た曲は「キスから始まるミステリー」でした。




お別れショートポエム。


『自分の気持ち嘘ついてた 自分のせいで今こんなにも苦しいよ』


「どうしました?」


ほんとにポエムきちゃいましたねという剛さん。




今までこういっためっちゃええ詩で、綺麗な感じの詩を読んだ試しがなくとまどっているようでした。

このラジオがはじまったときからそういうコーナーなのでしょうかね?面白い。




そして「綺麗な詩をありがとうございました」と述べて今週のラジオは終わりました。

早くこういちさんが南アフリカ(トルコ)(実際は違いますよ)からお帰りになって二人でラジオをしてくれることに期待します。


メールのお返事遅いですがちゃんとお返事いたします。すみません。