すごい笑ったことと気になっていることと今日のことを羅列してみるの

この間友人が来て、映画の話から椿鬼奴さんの話になりました。

友人の情報によると、奴さんのメイクは映画「シカゴ」の『キャサリン・ゼタ・ジョーンズメイク』なんですって。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの彫りの深さを表しているのだそうです。


これを聞いただけで、「姉さんめちゃくちゃおもろいね!!」と友人たちと笑って、奴さんのことがますます好きになったのに、

友人M「なんかね、劇場の一番後ろから見たらイイ感じにキャサリン・ゼタ・ジョーンズになるらしいといってたよ」

というのを聞いてますます愛おしくなりました。



そして、

友人M「ソバージュは、いつバブルが来ても対応できるようにって書いてあった」

い、愛おしい!!!奴さんバブルを待っているんだっていうのです!!面白いなあ奴さん。



そして、

友人M「何年も彼氏ができなくって、その間の生活のことを寂聴(瀬●●)生活っていってるんだって」

うふふふふふふ☆愛おしすぎる☆




ということで、今凄く気になっているものがバービーボーイズの「巣箱」なんですけどね。

ええ、奴さんとは全然関係がありませんね。すいません。


当時のままの記事と貴重な発掘映像で構成された バービーボーイズアーカイブ・ボックス「巣箱」。

“あの時”のインタビューやパフォーマンスがリアルに蘇ります!

今回は完全予約限定生産のため、この機会にぜひ!

…ということなんです。




バービーボーイズは世代ではないのですが、姉がバービーボイーズが好きでして、なんとなく私も好きになり。

家族の世代がばらばらだと、服を着たりとかのなんやかんやはできませぬが、色々なシーンの話題が聞けるのでそういった点では面白いです。

私が人に影響を受けやすい性格ということもあるかもしれませんが。



で、「巣箱」は予約限定生産なのだそうです。

…最近そういったのが多いですよね。

買おうか買うまいか考えている間に、予約時期が終わっちゃう…って予約明日までじゃないのさ!!

買わないですね…多分。




あと今日ヘアサロンに行ったのですが、私ヘアサロンジプシーなのですね。

出産を期にやめたスタイリストさんがいなくなってからというもの、なかなかひとつのこれ!というサロンに決まりません。

そんな中行った今日のサロンはとにかくスタッフの女の子が可愛く、「ああ…場違いすぎるだ…」と思っておりました。


そして担当してくれた方は、照明の光によって顔の雰囲気が変わる男性でした。

髪を切ってくれているときは水嶋ヒロさん似、お金を支払うときは西川貴教さん似でした。

あまりしゃべらない方でしたが、色々な髪の毛の悩み相談には事細かにのってくださいました。


私は前髪が長いのですが、前髪を切ってもいいかな?と思って、最近前髪つくるのが流行ですよね?と聞いたら、

「最近前髪がはやってますが、流行をすぐに取り入れる女性はどうかと思います。かいこさんは公家のようなお顔立ちなので前髪はないほうがいいですよ。」


く、公家…!!!!!?????

なんかそういわれると前髪作らないほうがいいのかもなとも思いました。




カラーリングについても、

「かいこさんはパーマをかけていらっしゃいますから、いたみが見えないようにちょっとパープル系で。最近ミルクティーだのが流行ですが、流行をすぐ取り入れるのではなく自分のスタイルを貫く女性がいいと思うので」



ボブや肩ぐらいにしてみたいといっても、

「これから6月になるのに無茶です。ボブは湿気に敏感なので駄目です。ボブは冬場です。また突然肩ぐらいのセミロングにすると一気に老けます。いいのですか?最近の女性ははやりに流されがちですが以下同文」




…面白い!

最近の女性に対し何があったのかわかりませんが、鬱憤を抱いていることはよく分かりました。

でも色々と丁寧にスタイリングとか、ドライカットについての薀蓄とかを教えてくれたので、私的には楽しかったです。結構的確だったし。


そして一番驚いたのが、ハイクでも書きましたが、カラーリング等を待つ間出される飲み物がずべて金魚鉢に入ってくるのです。

しかもストローがないので、両手でもってグビグビいただくのですが、私だけじゃなくカーラーをまいた人も、染め上がり待ちをしている人もみんな両手で持ってグビグビしてるのです。

この光景が最高に面白い。

しかも2回も出してくれたので、帰るまでの間に2回トイレに行きました。



もしかするとここに通うかもしれません。

兄弟のことじゃなくてすいまへん。