はやぶさ

はやぶさ、還ってきましたね。

はやぶさおかえりー!!!!!


はやぶさの帰還の一報は、マイマザーからの電話でありました。

はやぶさって人間くさいからいいよね。だから愛されるんだろうね。」という母のひとことに、そうだなあ…としみじみしました。


本当は3、4年で還れたのに、色々なトラブルがあって立ち往生したり、なおしたり、なおしたと思ったら、戻るべきところがわからなくなってしまったり…色々あったらしく。

母の口から聞いているだけで、人間くさいなあと思いました。


色んなことをたった一人で考えながら七年かかって戻ってきたのですなあ。


さっきテレビを見たら、記者会見を開いているめがねをかけた白髪の方が「ここに座ってこうした会見を開いていることが奇跡」「七年前には思ってもいなかった」とおっしゃっていて、沢山水分を取りすぎたのか、ボロッときました。

低予算で始まったプロジェクトだったらしいですが、本当に良かった。お疲れ様でした。

日本て凄いよ!と思いました。感動したー。


明日から私も仕事です。

20日、30日には成功させなきゃいけないイベントも控えているため、無理しない程度にやろうと思います。

いろいろ、自分で物事を決めないとできない…というか、自分を追い込まないとやらないタイプなので日記も「毎日書くのだ」と言わないとかけないタイプなのですが、気負いしないこととか大切だなあと感じた何日間かでしたので、それこそ毎日じゃなくなるかもしれないけど、フリーダムに書く事のほうがいいかもと思いました。

まあ、そういうこともあるよね☆ということですかね校長。


というわけで、兄弟さんはまだ見てないですが、あとでゆっくり見るんだー☆

旦那は見たそうですが、「コウチャンかっこよかった」ということなので相当だろうと期待しております。

では、また☆


色々ありがとうございました☆