またまたいまさら火曜と水曜どーやー

エヘッ☆遅れてますが記録として遺しておきたくって…。


「火曜」

・やっぱりうきうきディベンハムズしているつよしさんが、ディベンハムズ読んでいたのを、ディベンハムズこういちさんがディベンハムズちゃんと受け止めていてディベンハムズ「何言ってるかわからん」とかのディベンハムズ合いの手がとてもディベンハムズおいしゅうございました。

・「おぬしも悪よのう」→「悪や」…このふわっとした繋がりが、これが、ふたりラジオってことですね…泣く…。

・つよし氏が何か言ったことに対して、的確なフォローをすばやく短い文章で入れる………こーいちさんツイッターすればいいのに。

・あ、「ツイッターはまらないだろう私」と公言していましたが、色々面白いことに気がついたこのごろです。

・ええ、マニフェストとして公言していたのをびらり翻してしまいました…意志が弱いです。

・そんな人間です。

・ごめーんね!!



ふつおた


・こ「ナンデモコイヤノフツオタビジン(早口)」→つ「えへへ、言わしてもらえへんかった、今日」

・言わせてもらえなかったのが嬉しいのも、ふたりラジオだからですね。

・「こういちくんは本当に旅行に行っていたのですか?海外は怖くありませんか」と言うお便りに対するこういちさんの答えが、私の胸をわしづかみでした。

「あなた、おれがいない間に何を言うてるんですか」

・こういち氏の考えるつよしどヤ→「おれがいない間」

・「おれがいない間」に山田君座布団三枚持ってきて。

・信じてしまうリスナーさんに謝るつよしさんがやたら可愛さ丸出しです。

・「ごめーんね!」「めんご!」「ごめんさんせ!」

・全然謝ってないという方も楽しそうです。

・ほら、ふたりラジオはこんなに楽しいよ!!もっとふたりラジオしたほうがいいと思いまっすー!!(心の叫び)


しょうもないサミット。



「薬を飲むときは水を口に含んでから薬を飲むのと薬を口に含んでから水を飲むのとではどちらが正しいのか」

・についてまじめにギロン…じゃなかった議論。

・まじめに薬飲んでから水と言うこういちさん。

・やっぱりふたりどヤの時のつよしさんの声は可愛らしいと思うのは空耳なのでしょうか・

・粉薬のことを、「粉くん」というこういちさん。

・可愛くて粉をはきそうです。

・結局「どうでもいい」「好きにやったって」「やったって」というおふたり。



うた。

・うた!うたいこ!うた!

・「どらごんろーど」は寄寓だったらしいです。ということで、どらごんろーど。



お別れしょーとポエム。

プルシェンコに似ていると友達に言われたときのリアクションの取り方について。

・こ「無言でトリプルルッツしたらええ」

・つ「ぼくの唇もプルプルシェンコー」

・(´ー`)

・ふたりどやはほほえましいということが再確認できた火曜日でした。



「水曜」

・こ「今週はつよしさんと二人でお送りしております」

・はあ、泣きそうだ…(どれだけ二人がすきかと言うことです)

・カビが生えてがっかりしたものランキングのお話からお風呂用品のお話へ。

・お風呂に座るいすがいらないというこーいちさんに、「あれいらん」と激しく同意する剛さん

・大事なことだから5回も「あれいらん」

・凄く大事なことだから略して「あらん」

・つよしさんに立って洗うか座って洗うか聞くこういちさん。

・つよしさんは基本的に立って洗うようですが、こういちさんは謎のままでした




つよしのフィッシング天国。


「びんにはいって売られている魚の名前が知りたい」と言うお便り。

・つ「ベタと言う闘魚です」→つよしさんのイントネーションがベタ↓だったけど…ベタ↑じゃないんかな??面白い。 

・つ「でもすごい懐きますよ」→こ「なあーつかへんってさかなやでぇーーーー?」→つ「仕事中なんでもうちょっと」→こ「ウフン、イエッス!」→つ「イエッス?なんやいまの」

・自由

・つ「…あれ目くそほじっとんな」→こ「まつげぬいとんのや」→「まつげか…ゴメーンネッうっふふふ」

・楽しそう



うた。

・「オレンジってつよしさんの曲?」「あ、そうそう。」「アレ?黒い朝白い夜…。」「それもぼく何でそれ、ぼくの曲やちゃうちゃう…。」「エ?Gアルバムに二曲ソロ入ってんの?」「二曲ずつ入れたんちゃうかな?」「あそっか(高音)。」「ウン、たーぶん。」「エエ…?(高音)」「声たっかいなオエ、なんかガス、ガスすいよったで。」「おれのソロひとつしかないで。」「ほんま?」「ウン」「だから書いたヤツと提供曲じゃない?だって黒い朝白い夜って堂島くんが書いてくれたやつでーあれなんやろ、ほんまやな」「ウン」「あれ、これどうなってんの?なんで?」

・つ、こ「黒い朝白い夜ってふたりで(おれも)うたってんのかな?」

・ス「消えない悲しみ消せない記憶が光一さんのソロです」

・なんやねーんボケとるでおっちゃんというつよしさんと、小声でボケボケ言うこういちさん…曲は黒い朝白い夜かなあと思っていたら

・つ「じゃ、それにしよ?消えない悲しみ消せない記憶」

・曲に行くまでの工程が楽しすぎましたし、いつにもましてフリーダムでした



お別れショーとポエム。

・12歳の子から、31歳のふたり組みのラジオはゆるいといわれた件について。

・こ「まさにさっきのごめーんねですよ」→つ「ごめーんね」

・まさにそれがゆるい



ゆるゆるのふたりラジオがダイスキです。

こんなファンでごめーんね。



さ、今日は兄弟様ですね!楽しみなりー!