2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

朝起きたら携帯に津波警報が発令されていたので、はじめ、沖で地震が起きたのかと思っていたのですが、チリで非常に大きな地震があったのですね…。 知ったときびっくりしました。 最近地震が多いですね。 テレビではほとんど日本の津波のことしかやっていな…

潜在意識

おふたりさまの夢を初めてみました。 こういったことを考えたこともなかったし、夢に出てきたのが初めてだったから起きた時どきどきしました。 夢で私がこういちさんになっております。夢なので許してください。 顔を確認したわけではないのですが、声が彼の…

晴れた日はアート日和

久しぶりのお休みだった日の記録。今日じゃないって言うのが日記くさくないですが、書きたいことが毎日いっぱいあるんだもんなあ…。その日はお友達と絵画展と美術展をハシゴしてきました。アートピクニックは、たまにふらっと行くのがいいですなあ。 お友達…

希望

「のぞむ」という字の二乗。 わたしにとっての夢って言うのは体から離れた位置にあると思うんですけど、希望というのは自分の中にあると思うんです。 希望は内側から、夢は外側から湧くというか…。 だから剛さんの言う夢じゃなく希望を届けるって、ええ言葉…

トシ・ヨロイヅカにタイヤを作って欲しい

タイヤといっても、スリックタイヤ(今日覚えた新しい言語)ですよ。 と、いうことで、ひとりどヤ様最終日。 こういち様のお声は高かったように感じました。 からしめんたいことごはん…なまたまごとごはん…なっとうとごはん… ………ぜんぶ好きー ………おいしいッ☆…

浮かれているには程遠いこともある

変な記事ですけど、 お休みの日に久しぶりにこれだけ長い時間パソコンに向かえてるから、いろいろな情報を頂戴し、結果、浮かれたり落ち込んだり、山と谷が一緒に押し寄せてくる情報量の多い日でした。 悲しまないで、傷つかないで、ただ楽しく笑ってお仕事…

やだもん星人の映画化を希望

昨日寝ちゃうかもって思って、やだもん星人のラジオ録っていたんですよ。 それでですね、今日、お休みだったので、先ほど皆様のブログ見ましたらね、 アレ?わたしの「やだ解釈」おかしいのかな?って、思って録ってたのを聞いてみたんですけどね。 …このや…

やだもん星人は声が低かった

一日遅れのひとりどヤ様記念日です。 初ひとりどヤ様は、こういちさまでした。ちなみに発言に関してはうろ覚えなのでなんとなく捉えてくださいね。 あい、どーもとこーいちでーす エエ!?低ッ!!!!!! でも、112人が抱き合ってギネス記録を更新するって…

大失態

ひとりどヤ様を拝聴させていただこうと思っておりましたら、眠ってしまったみたいです。リベンジします。

この回の兄弟を敢えて一言で表現すると…?

「 解散なんていやだ 」 さッ、というわけで、異常なテンションで盛り上がった昨日のツケが、今さらジローですが、当日酔いってあんなに楽しいのに、何で二日酔いは色んなことを反省するのだろうと、色々考えながらウコンの力を朝から飲みました。 えっへへ…

都会の車窓から

本日は地元に戻る新幹線よりお送りしております。 今日は仕事で花言葉を詳しく知っている方と、お話していたのですが、昨日ご紹介した、気持ちがおっきくなって、字もおっきくなった月の花言葉は紹介した以外にもあるんですって!! 1月の花 デンドロビウム…

12か月の蘭 ーあなたの誕生日の蘭はどれですか?ー

そうそう!コレを書こうと思っていたんですよ!上手く載らなかった記事です!思い出したので書きます! 嬉しいオーキッドニュース! 今回のラン展では、12ヶ月、それぞれの月のモチーフの蘭が誕生月の蘭として紹介されています。その花の花言葉はたくさん…

問いたださないで 壊れたかーらー

携帯が、です。 んもーーーーーー!!!!んもう!!!! まあ、無くても生きてはいけるのですが、お仕事には少しだけ響きますかね。連絡取れないですしね…。 そのため、「携帯を使えるようにしてくださいね」と先輩のあたたかいお言葉により、早く帰って来…

ズバババババな二日間を早送りで

二日目どヤ様です。 やだよしっとするよ うーーーーわーーーーー深夜で可愛さ割増しってことですかね?それとも私が寝てないから耳がおかしかったのでしょうか?31歳の嫉妬がこんなに素敵に聞こえた日は無いです。 といいますか、光一さんって嫉妬とか無縁の…

はじめてラジオ聞きました記念

と言いましても昨日の話なんですけれど…! 昨日は、ねむれなかったのもあり、初めて聞いてみました! 前回のラジオ聞いた方のブログ読んで、どんなラジオなんだろう?オクトパス?おわんをかぶせる?とかなり気になっていたので、はじまる前からドキドキして…

二次会のビンゴゲーム景品

眠れないので、深夜に色々更新してみる日。でも、そろそろ目をつぶります。 この間の結婚式ニ次会、わたし遅れていったんですけどね、 他の友達がわたしの分までビンゴゲームに参加していてくれたみたいで、 景品を貰ったんですけど、 これ、どう使えばいい…

回顧

思えばいろんな音楽を聴いてきたのも、彼がいたから。彼がいたから、いろんな音楽が聴けました。 「聴く前に嫌いになるんやったら、聴いてから嫌いになれ」 いろんなことを教えてくれたときもそうでした。映画も本も漫画も勉強も、何でもかんでも中途半端に…

ぎゃーーーーーす!!ギャップフェチにはたまらん兄弟!!!!!

14日、東京から最終で帰ってきて、自分が出張初日で緊張疲れというのもあったのか、お風呂入ってすぐ寝てしまいまして、兄弟様は録画して後でゆっくり見ようと思ってですね…皆様のブログにもお邪魔するのを我慢して、楽しみにしていまして… 今日帰ってきて、…

なぜか記事が上手くのらず消えちゃうので、消えた記事は帰ってから書き直します。とりあえず今日の仕事は終わりなので、帰ります〜。

バレンタインの優しい光

お昼休みに追記です。皆様からいただくコメントとかメールは、内容問わず凄くありがたいことに変わりはないです。いろんな意味で支えになっているというかいつも勉強させてもらっています。本当にありがたいです。感謝です。これからもその気持ちで、コメン…

初日!

えんどれすしょっく、10周年記念&100回公演、初日おめでとうございます(全力で!)!!お怪我のないように、お体に気をつけて(全力で!)!!チケッツがないので、見に行くことはできませんが、遠い空の下ロングランのショー劇を見守らせていただきます(…

モヤシ生活決定

カッコカワイイ人が、カッコカワイク着用しているから、もしかしたら同居人にもカッコカワイイ魔法をかけてくれるかな、って思った次第です。 買っちゃいました。 黄色い熊さんも喜んでいます。 黄色い熊さん「ボタンガ、カワイイーヨ!ネダンハ、カワイクハ…

カワイコちゃん、発見!!

ショップにポスターやらチラシやら映像やらで、いらっしゃいました!! カワイイ〜(LOVEいっぱい) お髭をとれば、少年スマイル、お髭を生やせば、色男。その都度自由自在に変化して、魅了させてくれますね。つよしさんの真似は一見簡単な様でいて、全く真…

ウォーリーを探せ

色々な方の所で、赤い靴はいてるカワイコちゃん(かどうかは見てないですけど)が見れるんですよと、ステキな、休日にはもってこいのステキな情報をいただきまして、早くご馳走様が言いたい!と、とあるサイトを見たんですけど………… ほ? いないよ? いやいや…

KREVA!!

娘さん誕生していたんだね!!おめでとう!おめでとう! 追記アルバムを発売する前に生まれていたのに、ツアー終わってから発表しようとするあたりがすごく男らしいというか、 それだけ今回のツアーに対する意気込みが本気だったんだなって、めちゃくちゃ感…

まさしくLOVEだった、2010.1.23 お台場の昼とブルーノートの夜 

キンキさんのことは関係ない日記です。すいません。今回は友達の結婚式のことと、ピカピカ大明神に逢えた奇跡を、そこはかとなく書き綴りたかっただけの内容です。 一応、友人からの掲載許可はもらいました。 2010.1.23 この日は私にとって忘れられない幸せ…

「Φという名のもとに」       第二話 「キスは心を奪う最も力強く偉大な泥棒だ」 byソクラテス 

MCの1番めだけでかなりの破壊力…2番め、3番目にはいったい何が隠されているのか…そしてこれらの映像を隠したJEの意図とは!?

デジタルKinkiは格別だった東京の夜

昨日は横浜で友人2人とだんなとKREVAのコンサートを堪能しまして、その後東京の友人の家にて打ち上げをし、 先ほど観光も終えて帰ってきました。 携帯のウォーキングチェッカー見たら、4万歩近くになっていて軽く筋肉痛です。プロテイン飲んで綺麗な筋肉に…

音感と私とキンキの熱い友について

私のことをきたえーるのコンサートに誘ってくれた友人がおりまして、その友達がいなかったら多分ここまで はまってないんじゃないかなって思うんです。そしてその友人は飛行機嫌いなので、ファン暦長いのに「北海道に来たときしかコンサート行かれへん」と …

薔薇のなまえ

こんにちは。 立春を迎えたのにもかかわらず寒い日が続いております。 久しぶりに職場に行ったら、先輩方がお昼にアルコールの入っていないたまご酒を作ってくれまして、じんわり心まで温かくなりました。 そして職場には、新しいバラが届いておりました。 …