2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都で買った本と京都で見たテレビと京都で見たブログの話

オリスタ様買えました。式まで時間がなくて駅近くの本屋で買って、披露宴会場にオリスタ様をもって行きました。クロークに預ける時に、「貴重品はございませんか?」と言われて、よっぽど会場に持っていこうと思いましたがパーチーバッグに入らないし入れら…

楽しかった

「みんな変わらないね、体型は変わったけど」 それは私だけじゃないものねー。 不変の友情がずっと続けばと願いを込めて友達の新郎を胴上げしました。楽しかったです。変な筋肉使って痛いです。そして明日はUSJ。 年齢を気にしないで遊んできます。

一昨日の本屋さんと今日の出来事

一昨日の本屋さんで。明の星さんとオリスタさんとロッキンオンを見てきました(買ってません…ごめんなさい)。 明の星さん、確かに写真イイ☆随分前のつよしさんがすべり台「ワーイ」の写真には、なんかどうしていいかわからなくなった(これが萌って言うので…

カンケリ

KICK THE CAN CREW の話です。活動再開とかではないのですが…。

希望

まさかの連続。そして想いが文になったので、とにかく長いのでたたみます。

職業作詞家

いつも一番最後に書いているんですが、今日は最初に書きます。いつもお星様やコメントありがとうございます。…見に来てくれているんだーとか思ってちょっと元気でました(どうやら弱っているらしい…)。 なんかタイムマシンがあればその時のそのテンションで…

とりとめもないのですけど

こーいちさんの新しい髪形とつよしさんの眉毛と髭とキャノンボールと薬師寺DVDとミョージョーさんのおふたりがえらくいいらしい、ぴあさんのこういちさんが可愛いらしい、オリスタさんではつよしさんの朱雀が拝めるらしいということ、わたしが石舞台のこ…

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ 感想を終わらせよう

という事で最後になります。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

ブレス

続けて書きたかったのですが、すみません、ちょっと一呼吸おきます。メモを見て奈良のことを思い出していると、なんか、嘘みたいなほんとうだったなって思って、自然とにやにやしてくるんです。←変●あの場所に集まっていた五千人弱が、堂本剛というひとりの…

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ その6

そしてMC、そして歌、そしてMC☆

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ その5

えっへっへ!いつまで続くんだろう!(私がずるずる延ばしているのが悪いんです。ものすごく遅くってすいません。)

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ その4

お次のMCです。メモの通りに進みます。MCはじめのほうはちょっと聴き取りづらかったのもあり、書けている所と書けていない所がありますので、ご了承ください。

土いじり

今日はおてんとさんの下、久しぶりに畑仕事しました。 私は今一軒家に住んでいるわけではないので、近くの河川敷の一部をお借りして、町内の長寿会の方と一緒に野菜を作ってます。町内のおばあちゃん、おじいちゃんは、かなりおもしろい人ばかり。蘊蓄をこれ…

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ その3

お次の歌です(セットリスト順です)。かなーり、遅いペースで申し訳ありません。

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ その2

最初のMCです。 ホテルに帰ってきてメモをちゃんと作ったりしたのですが、眠さと戦いながら筆を走らせたので、見ては「何書いているんだこりゃ???」と驚くぐらい、ミミズが這い回ったようなメモなので完璧じゃなくってすいません。 色々メモのとおり書…

5/14 世界遺産劇場 剛さんの石舞台ライブ その1 

仕事でこんなに遅い日記一回目です…。ゆっくりペースの最遅感想だと思いますが、記録に残しておきますね。感想と、完璧とはいえませんが色々なことをお伝えできればと思います。 まずはライブのことから。 奈良の夜は、今、北の地に住む私にとっても涼しく、…

初めての土地、初めての人、初めてのソロ、初めてづくしでした。 龍の神は雨を降らすことなく、はじめ曇り空だった空は終わるときは肉眼で光る星が確認できるほどでした。底冷えしたものの、冷たく澄んだ奈良の空気に響きわたる声を聞いて、初めてのソロが今…

行って来ます

おはようございます! 今から奈良に向かいます!始発の飛行機にのります…。飛行機が大嫌いです。でも今回はホテルのパックが飛行機しかとれませんでしたので、やむなく飛行機です…オロローン…。皆さんも無事つきますように!気を引き締めて行ってきます。

ざわざわ記念日

やっぱり五月はこの業種にとっては忙しいのですな…ということを身にしみて感じた日々でした。ぺろんと365日記やりたいと口に出しましたが、昨日の日記は日記じゃないですね…。へへ。でもこんな日もあったととらえればそれはそれで歴史だしでいいのかもしれま…

すいません

今帰宅途中です。書きたいことは山ほどありますが時間が足らず、メールもすみません…。 明日中には何とかするようにします…。 れ、連休貰うって、こんなに大変だったのですね…。昨日は一人だけど一人じゃなかったようですね。 一人だと歌いたくないのも、え…

クールに生きて

松本さんのことに関しては、仕事中にその件でメールを下さったおともだちがいて、すごく嬉しかったです。 こういった情報を教えてくれる方がそばにいるって、なんてありがたいのでしょう。 松本さんに関しては、前も書きましたが、かなり気になる存在です。 …

I WANT YOU BACK 堪能

いまるちゃんのネックレスがヒゲ(?)で、ええ?ヒゲ部(すごいよ!マサルさんより)と思ったら、はてなクエスチョンでこういう記事がありました。http://q.hatena.ne.jp/1264572123ポイントがないので開けませんが、どうやら2009年の春にNYで流行ってたみ…

すごい笑ったことと気になっていることと今日のことを羅列してみるの

この間友人が来て、映画の話から椿鬼奴さんの話になりました。友人の情報によると、奴さんのメイクは映画「シカゴ」の『キャサリン・ゼタ・ジョーンズメイク』なんですって。キャサリン・ゼタ・ジョーンズの彫りの深さを表しているのだそうです。 これを聞い…

もろもろ遅いです

こどもの日はランキングに関するお話から。コピーを打ち間違えていて、「まずは」が「ますは」になっているということで、今日もキャイキャイ楽しそうなお声の剛さんは歌い始めます。 「ますわ、ますわ〜 川の魚〜 まーすー」 楽しそうで何よりです。 今回は…

ためになったねぇー ためになったよぉー

声がキャイキャイしていて楽しそうなラジオでした☆ちなみに5/5深夜(ラジオ的には4日)のことを書いてます。 はじめはアツいサッカーファンのササヨビッチさんが徒歩でワールドカップが開催される南アフリカへセルビアから旅立ったというお話。セルビアから…

愛と平和

おはようございます。もう夕方ですね☆今日は仕事が休みです☆昨日はブログを書いて手直しして、なんやかんやしてたらいつの間にか寝てました…。 そして今からラジオ聞いた記録でも書いて、ゆっくりアンテナ散歩をしようかと思いましてアンテナさんを覗いたら…

今日は何の日 フッフー

題名が古くてすみません。おもいっきりテレビは秀ちゃんよりみのさん世代です。 5月5日は何の日ですか?そうだね、こどもの日だね。でも忘れてはならないアニバーサリーです☆(写真が多すぎて携帯の方にはご迷惑をかけます…ごめんなさい)

皐月、晴れ

やっとこちらでも春らしさが体感できるようになり、上着を一枚少なくして出勤しようか考えるようになりました。今日は連休も終わりに近づき、私の職場の前の公園では家族連れが思い思いに休日を楽しんでいました。鳩にえさをあげたり、鳩を追い掛け回したり…

大御所の番組だと思います

一発目のジャンクションからおひげは濃くて、「うふふ☆」となりながら見ていた兄弟様。ほんまにサムゲタンの意味がわからなくて、すぐに使ってしまいましたがあとから使ってしまったことをものすごく後悔することになろうとは思ってもいなかったのです…。長…

裸眼に色がついてるのかな?

何か最近、おふたりに関して目が悪いような気がします。今回のオリスタさまはニヤニヤ系という情報をうけ、いそいそと本屋に行き立ち読んできましたなら(買いなさいよ…)、 うーん…これは爆弾発言なのか分からないけど… 剛さまがモナリザに見えます ああー…